油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ライラックの油絵

b0089338_2361825.jpg

『ライラック』
油絵 F4号(33.3cm×24.2cm)

ご近所さんの玄関横に、
ライラックの花が咲いているんです。
私の家の近所では、
ライラックの花を見ることができるのは、こちらのお宅だけです。

甘く爽やかな香りが、微かに漂います。

今年の夏は、庭に色々な蝶が来てくれました。
モンシロチョウ、アゲハチョウ、クロアゲハチョウ、小さい小さい蝶も。

来年もたくさん来てくれることを願っています。
b0089338_2371458.jpg

近所の茶畑です。
初春には、霜に当たって、新芽がだいぶ痛んでしまったのですが
真夏の今は、綺麗な緑色です。
静岡県東部は、お茶畑が多いので、
緑の絨毯が見られます。
目に、とっても優しいのです。
b0089338_2372052.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2372676.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月28日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-30 23:13 | 花の絵 | Comments(4)

葛の花の油絵

b0089338_23192128.jpg
『葛の花』
油絵 F10号(53.0cm×45.5cm)
b0089338_2323656.jpg

近所の川川沿いに生い茂っている葛。
花が咲き始めました。

甘い香りが、
風に乗って、
窓から部屋に届いてきます。
b0089338_23193795.jpg

繁殖力が強く、ワサワサに生い茂ってしまい、
クサムシの繁殖地にもなってしまうので、
困りものの雑草です。

花は、逆さ藤のような美しさと、強い甘い香りがします。
好きな花のひとつです。
b0089338_23194265.jpg

静岡県では、毎週土曜日に、
テレビ東京の「ポチたま」の再放送があります。

なんと、なんと!!
今日、うちのチャトラが登場した回が再放送されました~~
再び見れてとっても嬉しかったです~~

友人親戚に「見て見て~~!!」って
電話しちゃった~~^0^
b0089338_23195962.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2320527.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月28日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-28 23:23 | 花の絵 | Comments(4)

苺のような可愛いお花

b0089338_23234741.jpg

先週よりは、少しは暑さが和らいだ気がします。
気のせいかしら??

夜中に、通り雨が降る回数も増えています。

昼間、蝉の合唱も少なくなってきました。
夜には、鈴虫も鳴いています。

今日は、郵便局まで歩いていきました。
川沿いの空き地に、
赤い可愛らしいお花を見かけました。
鮮やかな朱色で、苺のような可愛らしさです。

花達が、暑さに負けずに頑張っているのだから、
私も頑張ろう!!

b0089338_23235387.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-27 23:27 | 季節の花たち | Comments(0)

夏のお散歩は日陰でまったり。

b0089338_23385760.jpg

今日は、
朝9時から夕方4時ごろまで、
ずっとお外で過ごしたチャトラです。

お散歩といっても、
ずっと日陰でお昼寝しているだけでしたが。。。^^;
家の中にいるよりも、風を感じることができたでしょう。


個展が近づいていて、少し集中しております。
ブログの更新が滞ってしまってスミマセン。。。

開催まで、あと数日。。。
頑張ります!!
b0089338_2339298.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2339669.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-25 23:40 | チャトラ | Comments(2)

道端の花達

b0089338_22442874.jpg

近所をお散歩しました。

雲が出た頃あいを狙って、
暑いけど、
汗を出しながらの、
ウォーキングも兼ねています。
b0089338_22443471.jpg

お散歩すると、さまざまな花たちに出会います。

名前も分からないけど
それぞれとても美しい。

今日出逢った、この紫の小花がたくさんついたお花は、
まるでレースのようです。
可愛らしいです~~。
b0089338_22444052.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22444625.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-22 22:46 | 季節の花たち | Comments(8)

夏の高校野球決勝

b0089338_1616326.jpg

沖縄県代表の興南高校が初優勝しました!!

春夏連覇だって!!
夏の大会では沖縄県初優勝だって!!

おめでとう!
おめでとう!!
おめでとーーー!!!

準優勝の東海大相模高校もがんばった。
興南高校は大量点だった。
猛暑の中、両校とも熱戦でした。

高校野球は、プロ野球と違った純粋な感動があります。
なぜかしら。。。?
同じ野球なのに、不思議・・・。

全国の地方大会から、どれだけ試合をするんだろう。。。
体力もないと、続かないよねぇ。
よくバテないな~と本当に心から感心します。

全国の高校球児のみなさま、
お疲れ様でした!!!

感動と元気を頂きました。
ありがとう!!!

b0089338_1616990.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2
電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_16161894.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-21 16:17 | 日常の出来事 | Comments(2)

DM完成

b0089338_22215466.jpg

9月の個展のDMが刷り上ってきました。
さっそく、松坂屋さまと、いつも置いてくださるいろいろなお店に
届けてきました。
来週は、マスコミ各社と顧客にDMを郵送します。

さあ、開催までもうすぐ!!
大きい作品も仕上げの段階に入っています。

頑張らなくては!!!
ファイトだーーーーー!!^0^
b0089338_22221424.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2
電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22222289.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-20 22:24 | 個展予告 | Comments(0)

黄金の薔薇の油絵

b0089338_22495471.jpg

『黄金の薔薇』
油絵 F4号(33.3cm×24.2cm)
b0089338_2250039.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑が続きますね。
夜になってから、家の前の道路に、打ち水をしました。

熱せられたアスファルト。
少し暑さが和らぎます。
b0089338_2250622.jpg

庭の花たちも、人間同様、ぐったり。。。

たっぷりと、水撒きしました。
水撒きは、私も汗まみれになってしまうので
水シャワーを浴びて、さっぱり~しました。
水分補給も十分に♪
b0089338_22543473.jpg

蝉は毎日元気よく、ボリューム最大で鳴いています。
夕方になっても暑さは和らぎませんが、
もう、初秋のお知らせの、カナカナが鳴き始めました。

「カナカナ・・・カナカナカナカナ・・・・」
秋を想わせます。

「カナカナ・・・カナカナカナカナ・・・・」
何の虫かしら?

「カナカナ・・・カナカナカナカナ・・・・」
声はすれども、姿は見えず。。。
b0089338_22501441.jpg

8月も終盤です。


今週いっぱい、来週初めも、
猛暑の予報が出ています。
熱中症には、くれぐれも、十分にお気をつけくださいね。
b0089338_22502863.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2
電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22533629.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-17 22:59 | 花の絵 | Comments(0)

山百合の油絵

b0089338_2337463.jpg

『山百合』
油絵 FSM号(22.7cm×15.8cm)

貴重になった野生の山百合。

富士山の山道の奥には、
まだ咲いているところもあるんです。^^

※花の写真は、山百合ではないです。
b0089338_23375756.jpg


***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2
電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2338285.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月12日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-15 23:39 | 花の絵 | Comments(2)

白薔薇一輪 油絵

b0089338_19385315.jpg

『白薔薇一輪』
油絵 FSM号(22.7cm×15.8cm)
b0089338_1939949.jpg

真夏の暑さの中、
何度目かの薔薇が咲いています。

我が家で一番強い白薔薇。
大輪で、毎年美しく咲いてくれます。
b0089338_19391625.jpg

夏といえば高校野球です。
高校野球を、テレビで毎日見ています。

すがすがしい元気ハツラツな姿。。。
いつ見ても感動します。

どの高校も、頑張って~~!!
b0089338_19392228.jpg

***** 個展予告 *****
第11回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2010年9月3日(金)~9月7日(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2
電話 0545-57-7711

よろしかったら、いらしてくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_19392891.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月12日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-08-13 19:41 | 花の絵 | Comments(2)