油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

蚊の影響

b0089338_1925061.jpg

過ごしやすい秋晴れ。。。

過ごしやすいのは人間だけではなく、
猛暑を乗り切った『蚊』が大活動しています。

きゃーーーっ!!!

洗濯物を干しに出たとたんに、蚊が群がってきます。

必死に追い払い、
パンパンと手で叩いて駆除していたら、、、、

右手の手のひらの血管が、2箇所も切れて、
内出血して、青黒くなって、
痛いこと痛いこと!

蚊に刺されて痒いのもイヤだけど、
血管が切れるのもイヤだな~~^^;

b0089338_19144780.jpg


チャトラも、散歩の時は、
まだまだ携帯ベープを手放せません。

ベープの効力が少しでも弱まると、
すぐにチャトラの耳の回りを、
ブンブンと蚊が飛び回っています。

フェラリアになっては困るので、
蚊があまりに多いときは、お散歩時間も短めになります。

秋が深まり、
蚊がいなくなるといいなと思うこの頃です。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_19145368.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-29 19:17 | 果実の絵 | Comments(2)

犬の水彩画

b0089338_1959553.jpg

お散歩途中で出会ったワンコ。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-28 19:59 | 犬の絵 | Comments(0)

ヨウシュヤマゴボウの水彩画

b0089338_23165295.jpg

すっかり秋の空気が漂うようになりました。
午前中の秋晴れは、とても気持ちよかったです。
b0089338_231709.jpg

今週も色々なニュースがありましたね。

私、怒っています。

私はひそかに決めました。
私、その国製のものは、もう買いません。
食品も、電化製品も、衣類も、
安くたっていいモノだって、
MADE IN を必ず確認して、
その国製は買わないことにしました。
自国の自給率UPにも貢献できる。

公開非買運動促進はしない。
またギャアギャア言われちゃうもの。
だから、口コミで広めてあげるわ!
もう友だちには勧めているの。
皆も賛同してくれたわ~~。^^v

口コミよろしくお願い致します。m(_ _)m

b0089338_23171257.jpg


レア・アースの代用品の開発もされているから、
輸入に依存しなくてもいい時期が来るかもしれない。

日本の国よ、
いつか「その島を放棄しないなら、食料輸出止めます。」なーんて脅されたら
あっという間に放棄してしまうであろう政府よ。
今から対策とってね~~^0^/

いろんなものの輸出を止められても、平気な状態にしておかないとね!!



今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23171628.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-26 23:18 | 果実の絵 | Comments(2)

秋色の水彩画

b0089338_2340577.jpg

『Autumn』
水彩画 約A2サイズ

中秋の名月。
今夜は、こがね色のお月様を見ることができました。

日中は30℃近くまで暑かったのですが、
夜になったら、涼しい風が吹いてきました。

鈴虫も、元気に合唱しています。


午前中は、郵便局とコピー屋さんへ行き、
午後は、10月の個展の会場に、
DMとポスターをお届けしてきました。

夕方には、
個展で忙しくてなかなかできなかった庭のお手入れをしました。
プチトマトが枯れてきたので、片付けて、
薔薇達の枯葉を取って、プランターも整頓して、
威勢のいい雑草を草むしり。

追肥と水もたっぷりあげて、
本格的な秋への準備は万端です。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23401341.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-22 23:41 | 果実の絵 | Comments(2)

輸入イーゼル

b0089338_15661.jpg

額を探しに行くときに、
額屋さんの他によく行くのは、
地元の輸入家具屋さんです。

このイーゼルも、先日その輸入家具やさんで見つけました。
多分、ブックスタンド、、、?
このデコラティブさがたまりません!!。
一目惚れ~~♪

値段は少々お高めでしたが
個展のときに、
作品のグレードアップに貢献してくれること間違いなし!

迷わず購入しました。
複数欲しかったけど1点しかなかったのが残念。。。

↓同じ輸入家具屋さんで、ミニ額も購入。
デコラな額は、普通の額屋さんでは扱っていないので
めぐり合うのは偶然です。

輸入家具やさんへは、毎月一度は訪れています。
珍しいものって大好きです!


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_151155.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-21 01:07 | アート | Comments(2)

猫草

b0089338_22372348.jpg

チャトラの、マイ猫草畑。
残暑の影響で、枯れ始めてしまったので、
新しく種をまいたのは先週末。

少し伸びてきましたが、
まだまだ食べられる長さではありません。

『まだかな?まだかな?』
b0089338_22373492.jpg

早く伸びて欲しいチャトラです。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2237291.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-17 22:38 | チャトラ | Comments(4)

ハマナスの油絵

b0089338_2342124.jpg

『ハマナス』
油絵 F0号(18.0cm×14.0cm)

常時展してくださっているところや、
新規に常時展示してくださるところに収める作品、
10月11月の個展DM用作品、
制作に追われて、少々忙しくしております。
6時間の睡眠がやっととれるくらいです。

睡眠3時間でも元気だった、
ナポレオン、エジソン、レポナルド・ダ・ビンチ。。。
いいな~
私も3時間睡眠を実践したいです。

睡眠3時間のコツをいろいろな本で見たけれど、
できなかったです^^;

私のベストは、8~10時間睡眠です。

チャトラは、20時間くらいです。。。^^;


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2342925.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-15 23:05 | 花の絵 | Comments(0)

夕焼け

b0089338_2325936.jpg

本日の夕焼け。
燃えるようなオレンジが、美しかったです。

明日も晴天猛暑の予定です。
b0089338_23251480.jpg

それでも、夜には
窓から涼しい風が、そよいでくるようになり、
寝苦しさはなくなりました。

鈴虫も美しい音色を奏でています。
b0089338_23251939.jpg

今日一日の中で、
見聞きした言葉で、
心に残った言葉。


「あきらめるな!」
と、
「peace」
b0089338_23252464.jpg

私は、幸いなことに、大病はしていません。
夢をあきらめないで、
前に進んで行こうと思います。

みなさまにも、peaceを。。。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23252992.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-13 23:28 | 雑談 | Comments(4)

布団干し。

b0089338_2232922.jpg

布団干しとともに、
朝から日光浴。
今日も猛暑。

日光浴は5分で終了しました。
b0089338_2245097.jpg

まだまだ暑い日本。

みなさま、十分にお気をつけくださいね。
今週いっぱい暑いそうですから。。。。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2245644.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-13 22:05 | チャトラ | Comments(0)

年内スケジュール

b0089338_20425852.jpg

昨日涼しく過ごしやすかったのが、
今日は暑さが、ぶり返しましたね。

松坂屋の個展が終わって、数日のあいだ、のほほんとしたかったのですが、
個展の打ち合わせなどで、毎日お出掛けしています。
b0089338_2043587.jpg

年内のスケジュールがほぼ決まりました。
10月から12月の間に、4箇所で個展です。

10月1日~10月6日 ギャラリー楽土(富士宮市)
11月1日~11月10日 秩父宮記念公園(御殿場市)
11月19日~11月30日 ギャラリーカフェねぎぼうず(静岡市)
12月上旬          写楽館富士宮(富士宮市)

こちらの4箇所は油絵&水彩画を展示販売します。
どの個展も、テンションあげて、
充実した作品群にしたいと思っています。
b0089338_20431090.jpg

楽土さまは、知人の奥様からご紹介頂き、
秩父宮記念公園さまは、友人画家から推薦をして頂きました。
初めての展示会場です。

特に秩父宮記念公園さまは、
今まで開催してきたギャラリーとはコンセプトが違うので、
少々緊張気味です。。。^^

今年は、全部で8箇所の活動になりました。
b0089338_20431794.jpg

来年決まっている個展&展覧会は、
1月 第14回エイズ・チャリティ展(国立新美術館) 招待作家 20号1点出品
7月 富士宮まちなかアート
8月 キッチントトロ(富士宮市) 個展
9月 松坂屋富士ギフトショップ(富士市) 個展
11月ごろ カフェギャラリーやまぼうし(静岡市) 個展

第14回エイズ・チャリティ展(国立新美術館)への出品につきましては、
第12回に続き、2回目の招待作家に選んで頂きました。
光栄です。^^

今年開催した会場の中で、
来年も開催できるところは、また個展をする予定です。
来年も忙しくなりそうな予感です。^^
b0089338_20441522.jpg

さあさあ、のんびりしている暇はなさそうです。
涼しくなってきたことだし、
制作に励もうと、気合を入れて、頑張ります!!!


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2048940.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-11 20:52 | 個展予告 | Comments(2)