油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャカシャカでハッスル!



久しぶりのヒットなおもちゃ。

でもでも、、、、

やっぱり上半身しか動かない^^;


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-30 23:50 | チャトラ | Comments(2)

はりとマッサージの副作用^^;

b0089338_2317579.jpg

針とお灸でかなり腰痛が緩和されました。
が、、、
副作用も半端なかった。。。^^;

まず、はり。
はりを刺すときに、
痛点に刺しちゃったときは、刺し直すんですが、
その場所が、ずっと針が刺さったままのように痛いんです。
3日くらい痛い。。。
さらに、
赤い斑点が腰一面に。。。007.gif
その赤い場所が痒い。。。
肌荒れもひどい。

お肌を大事にされている方には、
かなり不向きです。

b0089338_23171535.jpg


初めてのマッサージは、、、、
右の首と肩を、強ーーーく押されたため、
首が動かなくなりました。
前後左右、
どこも向けなくて、
絵の仕事もできなくなりました。
おトイレもお風呂も何もかも不便。。。

首が動かなくなって、また首が動かなくなると困るので、
はり灸治療院へいっていません。

だって、恐いんだもん。。。。

腰痛は、凄くよくなったけど、
なぜだか他に影響が出ました。

b0089338_23172198.jpg

はり灸治療院へ行かなくなって6日。
首は動くようになりました。
腰も大丈夫です。
腰周りの痒みはまだ完治していません。

b0089338_2317349.jpg

前のクリニックの電気マッサージは、
腰痛に効果はなかったけど、副作用はなかった。。。

どっちがいいんだか。。。。???

病院選びは、なかなか難しいものがありますね^^;

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


b0089338_23172827.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-26 23:20 | 日常の出来事 | Comments(8)

混合ワクチン2回目

b0089338_12035.jpg

ファナの混合ワクチン2回目接種に行ってきました。
私は腰が痛いので、抱っこができません。
妹に付き添ってもらいました。

車=病院=怖い痛い
車の中でも震えていました。
車に乗るときは怖い、と憶えてしまっているようなので、
将来、車でドライブ~♪はできないかもしれないな~
ざんねん。
b0089338_12593.jpg

ファナは、今月中旬で4ヶ月です。
体重は10.4kgになっていました。

病院について待っているときは、
床にお座りして一言も発しません。
おりこうさんで待っていました。
多分、ただ、怖いだけだと思うのですが。。。

b0089338_121026.jpg

診察台に上ってからも震えています。
肛門での体温測定。
首の後ろへのお注射。
どちらも暴れることなくじっとしていました。
おりこうさんです。^^

b0089338_121632.jpg

庭に蚊が発生しだしたので
フェラリアの薬を飲み始めることになりました。
フェラリアの注射は、1歳過ぎてからだそうで、
1年間は薬での予防になるそうです。

b0089338_122351.jpg

髭は、母が「モサモサで、無精髭みたいで、イヤ!」
ということで、切りました。

一度切ってからは、
寝ているところを狙ってみるのですが、
はさみを近づけるだけで、気配を察するのか、
起きてしまって切らせてもらえません。

眉毛は残しています。^^


爪は、寝ているときに、そっと近づき
1本ずつ切っています。

毎日、色んなものが噛む対象になっているので
思いもよらないところがキズだらけですが、
健康に育ってくれれば、それでいいです。^^
健康第一!!!

人間も動物も同じですね。^^


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_123429.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-22 01:09 | 犬日記 | Comments(10)

お初!はり灸!


b0089338_1655588.jpg

長引いている腰痛です。(>_<。。。)
ヘルニア&ぎっくり腰。。。
近所の神経科のクリニックへ通い始めて、すでに数ヶ月ですが、
一向に改善されず、家の中の移動も難儀していました。

そこで、おとといから
父が通っているはり灸治療院へ行ってみました。
父は、以前ぎっくり腰を患っています。

b0089338_16551721.jpg


初めての、はりとお灸~~。

はりは、刺すときに普通の注射を打たれているような痛みがありました。
8箇所くらいでしょうか。
刺し終わったら電流を流します。
ピッピッピッピッ。。。
場所によっては強く感じたり弱く感じたりしました。

はりのあと、お灸です。
こちらもお初~~
熱い!!!!
手で払い落としたかった~~^^;
グットこらえて、数分で終了です。

その後、こりをほぐすために、
肩と首と背中をマッサージ。
私は他人にマッサージされるのは初体験!
くすぐったくて、笑っちゃったわ~~

右の首と肩が硬くなっていたので
頭をまわして「コキっ」と音を出しました。
私はこれも初体験。
アハハハハっ。
笑っちゃった。。。。

b0089338_1655232.jpg

はりとお灸。
今日で3日目。
劇的に効いています!
ファナやチャトラを抱っこするのは無理だけど、
家の中を歩くのは、もう元の生活のようにできます。

ああ、
電気マッサージに通ったあの時間はなんだったのか。。。
はりとお灸は暫く毎日通う予定です。
よくなったら無理しないように気をつけようと思います。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


b0089338_16552921.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-19 16:57 | 日常の出来事 | Comments(8)

庭の薔薇達が咲きました。

b0089338_22534731.jpg

青空の晴天が続き、静岡県は一気に夏のようです。

b0089338_22535826.jpg

玄関前に、まとめておいておいた薔薇たちが
一斉に咲き始めました。

いい香りです~~^^/
b0089338_2254637.jpg

このごろ感動したことは、
天皇陛下の被災地慰問です。
両殿下ともご高齢出いらっしゃるのに、
精力的に各地を訪問されて、
被災者の皆様に勇気と希望をくださっていらっしゃいます。

天皇陛下のお言葉も、拝見させて頂きました。
優しさに溢れていらっしゃいますね。

計画停電も、自主的に実施されていらっしゃるとのことでした。
なんてお優しいんでしょう。

天皇の素晴らしい人柄を、改めて感じました。
b0089338_22541259.jpg


長淵剛さんが、
被災地で作業されている自衛隊の皆様の前で、
歌を歌われましたね。
「とんぼ」
感動的でした~~
思わず「兄貴ぃ~!」って叫んじゃいました~

自衛隊の皆様、お疲れ様です。
まだまだ先が長そうですが、
復興のために、がんばってください!

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22541762.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-16 22:55 | 我が家の庭 | Comments(4)

チャリティ絵画 結果報告2。

b0089338_1923925.jpg

東北関東大震災への義援金とさせていただいく、
チャリティ絵画の結果報告2です。

昨日、5月にご入金いただいた分を
郵便局から、日本赤十字社 東北関東大震災義援金宛に
送金してきました。
5月1日~9日間ご入金 73,000円でした。

以上で、お申し込みいただいた皆様に、ご入金いただきました。
たくさんの方々に、温かいご協力を頂き、
とても感激しております。
本当にありがとうございました!!!

東北関東大震災で被災された皆様の、
一日も早い復興をお祈り申し上げております。

b0089338_19231497.jpg


作品がお手元に届くのが遅くなってしまっている皆様。
本当に申し訳ございません。
なるべく早く完成させるつもりではございます。
もう暫くお待ちいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_19232865.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-11 19:25 | 日記 | Comments(4)

5周年!

b0089338_049891.jpg

2006年5月1日スタートした私のブログが
5周年となりました。067.gif

5年間続けてこれたのは、
ご訪問いただいている皆様とコメントを下さる皆様に、
励みを頂いているからこそです。

本当に感謝でございます~~!!^0^/

b0089338_0491319.jpg

5年間の途中まで、毎日更新を目標にしていましたが、
仕事を優先した日は、なかなか更新できませんでした。

昨年秋から更新頻度が減ってしまっているのに、
多くの方がご訪問くださって、本当にありがたく思っています。

6年目に突入して、まだまだ続けてまいりますので
これからも、どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m


b0089338_049422.jpg

9歳を過ぎたチャトラと、4ヶ月になるファナともども
よろしくお願いします~~。

b0089338_0494815.jpg

(ファナの写真は、片手で持てた赤ちゃんの頃。)

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_0505964.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-08 00:53 | ブログ | Comments(14)

英国ロイヤルウェディング

b0089338_22542913.jpg

英国ロイヤルウェディング、BSで拝見させて頂きました。
とてもお幸せそうなお二人。053.gif

キャサリン妃の笑顔が、とっても素敵です~~

王室としては地味な結婚式だったそうですが、
厳かで気品があり、素晴らしいお式だったと思います。

長身でスレンダーなボディに、
ピッタリとしたウエディングドレスがとても美しかったです。

b0089338_22544295.jpg

馬車も素敵~~053.gif
お伽の国の世界のようです。
b0089338_22545327.jpg

末永くお幸せに。


未来の国王となる方の挙式が見られて、幸せでした~~^^/
b0089338_22544758.jpg




このお写真も好き^^
b0089338_22543554.jpg

※写真は、インターネットのニュース配信各社からお借りしました。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-03 23:00 | 日記 | Comments(4)

チャリティ絵画締め切りました。

b0089338_1416614.jpg
※トップのアクリル画の写真掲載につきましては、御依頼主様のご了解を頂いてございます。

東北関東大震災への義援金とさせていただいく、
チャリティ似顔絵アクリル画の販売を、
4月30日にて締め切らせて頂きました。

お申し込み総数 18件。
4月30日現在確認できたご入金金額 174,000円

本日、郵便局から、
日本赤十字社 東北関東大震災義援金宛に
送金してきました。

たくさんの方々に、温かいご協力を頂き、
とても感激しております。
本当にありがとうございました!!!

東北関東大震災で被災された皆様の、
一日も早い復興をお祈り申し上げております。


作品がお手元に届くのが遅くなってしまっている皆様。
本当に申し訳ございません。
なるべく早く完成させるつもりではございます。
もう暫くお待ちいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

なお、未入金のお客様もいらっしゃいますが、
1日でも早く義援金を役立てて頂きたかったので、
4月30日現在でいったん振込みさせて頂きました。
今後お振込みいただいた代金は、随時寄付してまいります。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_14193355.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-02 14:28 | 日常の出来事 | Comments(8)