油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夕立

b0089338_224057100.jpg

今日も暑かったですね~~。

雷を伴う夕立があって、ゲリラ豪雨のような激しさでした。

最初は雷の音に首をかしげて、
空を見上げていたファナですが、
ものすごい地響きがした雷の時に、
飛び起きてベッドの下に隠れて、ブルブル震えてしまいました。
2時間くらい震えがとまりませんでした。

地震に続き、雷でおびえてしまったファナです。
b0089338_2241133.jpg

今までも、さまざまな犬を飼ってきました。
どの犬も、救急車や消防車が近くを通る時には、
遠吠えをしました。
ファナも、近頃、救急車と消防車に遠吠えするようになりました。

チャトラは地震も雷も消防車も救急車も、
どれにも反応しません。
寝てます。。。^^;
b0089338_22414641.jpg

今日午前中に、
9月に開催する松坂屋富士ギフトショップでの個展の、
打ち合わせに行ってきました。
日程が決定しました!!
9月9日(金)~13日(火)
今回で12回目です。
b0089338_22412375.jpg

9月はもうひとつ展示があります
毎年参加している富士宮まちなかアートです。
9月15日~20日
今年は洋服店での展示になります。

8月は、富士宮市の喫茶店「トトロ」さんで1ヶ月間個展です。
こちらは猫の絵がメインです。
b0089338_22412838.jpg

10月の個展は、
御殿場市「秩父宮記念公園」

11月の個展は、
静岡市「ねぎぼうず」

12月の個展は、
静岡市「SBSマイホームセンター」

あと2箇所追加の予定で、日程調整中です。

今年も後半に個展が目白押しです。
明日から7月です。
制作に本腰を入れる予定です。
なので、あまり猛暑になってほしくないです。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

b0089338_22413467.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-30 22:46 | 日常の出来事 | Comments(4)

雑草伸び放題。

b0089338_0162515.jpg

程よい雨と、程よい暑さ。。。

雑草が元気元気~~

b0089338_0163946.jpg

両親も私も腰を悪くしているので、
だれも雑草を取らない。

我が家の庭は、雑草ジャングルになった。  


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございました。(*^-^*)

b0089338_0172824.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-29 00:18 | 我が家の庭 | Comments(0)

昨日、TBS日曜劇場「JIN-仁-」最終回でした。

b0089338_22402150.jpg

毎週見ていた、TBS日曜劇場「JIN-仁-」が、昨日、最終回でした。

毎回、ハラハラしたり感動したり、涙を流したり。。。
ハマっていました~~

主要キャスト
南方仁 …… 大沢たかお
橘咲 …… 綾瀬はるか
野風・友永未来 …… 中谷美紀 (特別出演)
坂本龍馬 …… 内野聖陽

橘恭太郎 …… 小出恵介
佐分利祐輔 …… 桐谷健太
西郷隆盛 …… 藤本隆宏

佐久間象山 …… 市村正親
新門辰五郎 …… 中村敦夫

東修介 …… 佐藤隆太
中岡慎太郎 …… 市川亀治郎
橘栄 …… 麻生祐未
勝海舟 …… 小日向文世
緒方洪庵 …… 武田鉄矢


演技力抜群の俳優さんが、多かったですね~~。

主役の大沢たかおさんの、まどろっこしいはにかんだお顔が、
南方仁の人格を見事に演じられていらっしゃいました。

綾瀬はるかさんの演技は、初めて拝見しました。
ホンワカしたお顔なのに、きりりとした演技が清々しかったです。

坂本龍馬を、さまざまな俳優さんが演じられていますが。
私は 内野聖陽さんが演じた坂本龍馬が一番好きです。
心が熱くて、無鉄砲で、、豪快で、やんちゃで。
そうでなくちゃ、あの時代、大物達の心を動かすことなんてできないと思うから。。。。

武田鉄矢さんの真面目一筋さも良かった~~

中谷美紀さんの、迫力ある演技も素晴らしかったです。
美しく着飾るばかりでなく、芯の強さを演じられていて
おとなしいイメージが吹き飛んでしまいました。

さらに、全般にわたってたくさん出演した子役の方々。
演技が上手い!!!棒読みする子なんかいなかった~~
子役の皆さんのこれからが楽しみです。
きっと大物の俳優さんになられことでしょう。

TBS日曜劇場「JIN-仁-」←JINのサイトでは写真館もあります。^^♪♫♩♬
★あらすじ★
現代の脳外科医・南方仁が江戸時代にタイムスリップし、
幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。


番組冒頭や主要場所で流れる音楽も好き~
数ヶ月間、頭の中を、ぐるぐる廻って流れていました。
b0089338_22394589.jpg

作品の中で、度々出てくる、
「もう一度生まれてきたいと思う国」
「この国にもう一度生まれてきたい」
この言葉には涙が出てきました。
どうしてでしょう。

最終章放送直前に起きた東北関東大震災。
前章との間に、大震災があったから、特に強く感じたんだと思います。

大震災後、政治や経済が不安定になっているからこそ、この言葉が身にしみます。

龍馬の目指した
「またこの国に生まれてきたいと思える国をつくる!」。
龍馬のように国を動かすことはできないけれど、
毎日を、気分だけは、そう思いながら、生きていきたいと思いました。

「懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして人の笑顔の輝き」
作品から伝わってきたメッセージ。
心の底から感動できる作品でした。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_2241211.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-27 22:43 | 日記 | Comments(4)

Smile, you're beautiful.

b0089338_1918188.jpg

庭のオレンジの百合が満開になりました。

購入した球根は、白のカサブランカのはずだった。。。。
^^;
咲いたらオレンジだった。。。

購入した球根は、3つ。
1つオレンジだったけど、
あと2つはまだ蕾。
残りは白かな~~??

開花を楽しみにしているところです。
b0089338_1918978.jpg

他に、赤い百合と、ミニ丈のオレンジの百合も咲きました。
草木の緑も濃くなってきたこの頃、
濃い色の花達が咲き、夏らしくなってきました。

b0089338_19182374.jpg


「Smile, you're beautiful.」

どこで見かけたのか忘れてしまったけど、
素敵な言葉だなと思いました。

チャトラやファナの傍にいるとき、
私はいつも笑っています。

花が咲いたのを見ると、
私はいつも笑っています。

毎日を、笑って過ごしたいですね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_19182882.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-25 19:27 | 季節の花たち | Comments(0)

夏日来たね~

b0089338_21162427.jpg

※写真はVOGUE Webサイトから。

昨日今日と、暑かったですね~~

少し動けば汗ばむ気温。
急に来ました夏日~!

バテないように、ちゃんと食べて、
火照った身体を冷やすために、
アイスコーヒーやアイスクリームも。。。^^

我が家はクーラーはお客さん専用なので、
家中の窓を全開にして、風を通して過ごします。

特に東側は川なので、
東から西に抜ける風は、まだひんやりしています。

今年はボーダー柄が流行りだそうですね。
写真のようなコーデなら、私でもできそう~~ヽ(。◕◡◕✿)/

b0089338_21165787.jpg

チャトラは、お散歩していても、
木陰からなかなか動きません。

チャトラ 『暑くて、お日様のほうに顔を向けられない。。。』
b0089338_21165181.jpg

ファナは、暑くても走り回っています。
若さだわ~~
b0089338_21172330.jpg

父が大切に育てている、
形をつける松の木の根っこを、
かじってしまって、大目玉をもらいました。
b0089338_2117494.jpg

予想外のいたずらをするのです。
何でそこ~~???

b0089338_21171733.jpg

周りにあるものすべてが、おもちゃです。^^;


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2117941.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-23 21:21 | 日常の出来事 | Comments(2)

輝く富士Ⅱ油絵(富士山の油絵)

b0089338_10265764.jpg

「輝く富士Ⅱ」
油絵規格外ミニサイズ 
絵サイズ:20.0cm×10.5cm 額サイズ:33.5cm×23.5cm

金箔使用
b0089338_1027383.jpg

思い雲に覆われる日々。
大好きな富士山が見れない日が続きます。

ざんねん。。。。

お日様が恋しいわ~~058.gif
b0089338_1027965.jpg

風水では、
部屋の西側に、黄色いものを飾ると、
金運が上昇するといわれています。
私の部屋にも黄色い絵を飾ってあるの。^^

少しでもあやかりたい~
信じるものは救われる?かみも???^^/053.gif
b0089338_10271870.jpg

昨日は父の日でしたね。
家族で、夕食を近所にできた居酒屋さんへ行ってきました。

新しくできたところには、一度は行っておく、我が家~~
あーだこーだと、建物や料理の感想を言い合う~

雰囲気は、木をたくさん使ってあって、さっぱりして、きれい。
個室のほうが多くて、
居酒屋さんというより、和料理店という感じでした。
ガヤガヤしてない。

お料理は、典型的な居酒屋さん料理でした。

歩いていける場所なので、
車の代行の心配もないから、
また行ってみたいです。^^


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_10272554.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-20 10:32 | 富士山の絵 | Comments(6)

王宮の薔薇の油絵(ピンクの薔薇)

b0089338_22424642.jpg

「王宮の薔薇」
油絵 FSM号(22.7cm×15.8cm)
b0089338_22431279.jpg

庭に咲いたピンクの薔薇。
玄関前に咲いています。

香りはほのかだけど、
色が濃くて、道路からでも目立ちます。

どの薔薇も、個性があります。
こちらは庭の東側に咲いている薔薇。
少しコロンとした形状です。
b0089338_224371.jpg

玄関前のピンクの薔薇が終わると、
次は一番最初に咲いた白い薔薇が、2番咲きの予定で、
蕾を膨らませています。
梅雨が終わる頃に咲くかしら??


b0089338_22425135.jpg

「王宮の薔薇」を、
ヨーロッパの宮殿によくあるような
デコラティブな額に入れてみました。
そう、まるで、ベルサイユの薔薇~~~♪ ^^/

この額は手作りの高級額。。。
このサイズだと、
中身より、額のほうが高かったりするのです。

でも、やっぱり、
いい額に入れると、グンっと絵の高級感がUPします。
デコラな額、好き~~♪ ^^053.gif

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


b0089338_22431882.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-17 22:46 | 花の絵 | Comments(2)

好奇心

b0089338_20355337.jpg

我が家に来てから、もうすぐ丸5ヶ月になります。

今は、
なんにでも興味を持つ時期。
なんにでも噛む時期。

b0089338_20355915.jpg

1週間に2本くらいのペースで、
乳歯が抜けます。
永久歯が生えてくるんだね。
b0089338_2036541.jpg

テーブルの脚、椅子の脚、ソファーの背もたれ、
アクリル絵の具、スリッパ。
みんな、ぼろぼろです。


特に大好きなのは、箱ティッシュ。
外側も中身も散乱させます。
ファナの手が届くところには置けません。


※小さい頃の写真※
b0089338_20361943.jpg

小さい頃が懐かしい~~^^

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_20361248.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月13日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-16 20:39 | 犬日記 | Comments(2)

柚子の油絵

b0089338_21471834.jpg

「柚子」
油絵 F0号(18.0cm×14.0cm)
b0089338_21472953.jpg

庭に柚子の木があります。
実は小さくて、数は少ないのですが、
毎年少し収穫できます。

お風呂に入れて、柚子湯を楽しみます。

b0089338_21473541.jpg

ご近所にはみかんの木が多いです。
我が家もみかんの木がほしいと、父にねだってみましたが。
却下。。。
大きくなるからて、、、
葉っぱを楽しむだけの、2m以上の木がワサワサあるのに、
残念。。。!

ご近所さんの実を見て楽しんでいます。
b0089338_21474443.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_21475018.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月13日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-15 21:49 | 果実の絵 | Comments(2)

油断大敵、紫外線!

b0089338_238592.jpg

気になる広告を見つけました。
シャネルの「イドゥラ ビューティ セラム」
保湿美容液ケアに欠かせない美容液~~
6月10に発売されたようです。
「まるでオートクチュールを身に纏うように、あなたの肌にフィットする保湿力を発揮。」
ですって!!
まあっ!魅力的なお言葉♪

今使っている美容液が終わる頃の、夏には使ってみたいです。
※写真はGardoコンシャルジュ/ウーマンエキサイトガルボからおかりしました。


b0089338_2382212.jpg

今日は、雨降りはおやすみでした。
郵便局まで往復40分。
ウォーキングも兼ねてお散歩しながら、
つかの間の晴れを楽しみました。

たった40分歩いただけで、汗が出ました。

ついつい対策を忘れてしまう紫外線。
つかの間の晴れが油断大敵なのでしょうね。

帽子をしっかり被って、お出掛けしました。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2381524.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月13日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-14 23:11 | 日記 | Comments(0)