油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チャリティ似顔第2弾 開催中

東北関東大震災への義援金として、チャリティ似顔絵 第2弾を開催中です。
似顔絵をご依頼いただいた収益を、日本赤十字社を通して寄付いたします。

詳細記事

お申し込み→
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
をご覧ください。

b0089338_14503531.jpg
サンプル似顔絵

※日本赤十字社社名掲載許可を頂いております。

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-31 23:25 | アート | Comments(4)

赤薔薇アレンジの油絵

b0089338_20304490.jpg

「Dance」
油絵 F10(53.0cm×45.5cm)号

今日、蝉が鳴き始めました!!
やっとです~~

数はまだ少なくて、声も小さいけど、
ひとまず、いつもの夏になったようで、
一安心です。^^
b0089338_2031418.jpg


父がファナのために犬小屋を作りました。
いよいよ、お外生活~~


って。。。


そう思うのは人間だけ~^^;


父が、首輪にリードをつけ、
小屋の入り口のリードを止めるところにつないだとたんに、

「いやぁぁぁあーーーころされるーーー!!!」
と、言わんばかりの泣き声をあげました。

まるで、虐待されている犬の鳴き声です。
100m四方、近所に響き渡っていました。


そんなにイヤなのかい。。。。

それ以来、
リードを首輪につけただけで、
リードの先はフリーなのに、
固まってしまいます。

犬小屋付近には近づきません。

犬小屋を作っているときは、
何度も中に入っていたのに。。。。

父が、犬小屋の中に、
大好きなジャーキーを入れても、
もう犬小屋に入りません。

せっかく父が、
丸太を買ってきて、
ロッジ風にして、
防水加工もして
こつこつせっせと作ったんですけどね~~



現在もまだ、
家の中や庭を、自由に走り回っております。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_20312184.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月28日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-29 20:32 | 花の絵 | Comments(0)

猫のいる庭の油絵

b0089338_8414564.jpg

「My Favorite Garden」
(僕のお気に入りの庭)
油絵 F12(60.6cm×50.0cm)号

仕上がるまでの手順
b0089338_8463282.jpg

おおまかにラインを入れて。。
b0089338_8464565.jpg

遠くにあるものから仕上げていきます。
b0089338_8465592.jpg
b0089338_847493.jpg
b0089338_8471595.jpg
b0089338_8472887.jpg

どんどん花を増やしていきます。
b0089338_8473810.jpg
b0089338_8474769.jpg
b0089338_8475536.jpg

完成です。
b0089338_8414564.jpg

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月28日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-28 08:51 | 花の絵 | Comments(4)

黒猫の油絵「しっぽ、ピンッ!」

b0089338_2212610.jpg

「しっぽ、ピンッ!」
油絵
b0089338_22123128.jpg

来月の個展の準備に毎日大忙しですが、
犬のファナが、
「あそぼー!!」
とちゃちゃを入れてきます。

勘弁してぇぇぇ~~
で、遊んでから、また制作する、、、
という生活を送っています。

チャトラは、寝てます。。。^^;

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_22125265.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月24日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-27 22:13 | 猫の絵 | Comments(0)

薔薇の薫る家~Cute~薔薇の油絵

b0089338_1024138.jpg

「薔薇の薫る家~Cute~」
油絵 F4(33.3cm×24.2cm)号

薔薇の油絵は
何枚か描いているので
そのつど、新しい技法を試しています。

背景に溶け込ませ、ぼやけた感じで、
ほんわか感を出してみました。

庭のバラたちは、夏になり今は休憩中です。
秋にまた咲いてくれるのを待っています。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

b0089338_1025781.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月24日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-24 10:03 | 花の絵 | Comments(2)

8月の個展予告

b0089338_20294727.jpg

「ごろ寝」油絵F3号(27.3cm×22.0cm)



8月の個展おお知らせです。

***永月水人 猫と花の絵画展***
キッチン トトロ
〒418-0065  
富士宮市中央町7-18
電話0544-23-5932
2011年8月1日(月)~8月31日(水) 
10:00~18:00
8月21日(日)のみお休み


猫やお花の油絵を展示即売します。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月8日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-20 20:33 | 個展予告 | Comments(4)

蝉がいない夏。

b0089338_712218.jpg

不思議なことがおきています。

今年、蝉が一匹もいません。

ここは富士山のふもと。。。。
毎年、「ちょっと暑いな~」と思うころには、蝉が鳴き出し、
例年の今頃では、
けたたましいくらい、蝉の大合唱が聞こえるのです。

今年は、まだ、一度も鳴き声を聞いていません。
庭に抜け殻もありません。

我が家の近所だけかもと思ったら、
公園でも、川原でも、丘や小さな山でも
蝉の声を聞かないそうです。

どうしたの?
セミさん。

なぜ、出てこないの???

今年、富士宮市に直下型地震がありました。
過去100年の間で最大の地震でした。
それを土の中で感じていて、
「地上は大変なことになってる」と思って、
出るのを来年に、延ばしたんでしょうか??

知人たちから、
「これから天変地異がおきるかも。」
「巨大台風が来る前には、地上に出ないようにするらしい」
と言われ、少々不安を感じています。

人間は、自然の異変を感じるのが鈍感です。
動物や虫の、いつもと違う行動に
教えてもらいたいです。
b0089338_713466.jpg

庭の緑のカーテンにするべく、ゴーヤが伸びてきて、
花が咲き始めました。

緑のカーテンとして、活躍できるのももうすぐです。

そうそう、一度、このゴーヤの網に、
ファナが突っ込んで壊したことがありました。
苗が踏みつけられてしまったけれど、
復活してくれました~~。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_714939.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月8日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-19 07:04 | 日常の出来事 | Comments(4)

なでしこジャパン優勝~!

b0089338_9101052.jpg

女子サッカーワールドカップ、
日本優勝おめでとう!!!!
b0089338_910229.jpg

早起きしてテレビで観戦しました。
ヒヤヒヤドキドキ~~。

感動しました~~。
涙涙涙・・・!!!
b0089338_9103386.jpg

よかった~よかった~~
ばんざーい!

世界一!
おめでとーーーー!!!

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

b0089338_9104690.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月8日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-18 09:12 | 日常の出来事 | Comments(0)

近づいた二人の仲

b0089338_20161445.jpg

毎日一度の顔合わせを重ね、
だんだん慣れれてきたチャトラとファナです。

私の部屋にある、
チャトラ専用だったソファーの金色クッションを
ファナも使いたがります。

チャトラが先にくつろいでいると、
必ずファナがちょっかいを出します。
b0089338_20162325.jpg

鼻で挨拶してチャトラの耳をなめて挨拶します。
遊びたいので、ファナが手を出してしまいます。
それまでおとなしくしていたチャトラが激怒して
シャーして猫パンチ炸裂します。

ファナはチャトラの耳が大好きで、よくなめます。
しつこいです。。。^^;

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

b0089338_20163215.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月8日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-15 20:19 | チャトラ | Comments(0)

ブラックベリーの油絵

b0089338_23561314.jpg

「ブラックベリー」
油絵 F0(18.0cm×14.0cm)号

地面に落ちた種が芽が出て、大切に育てて2年。。。
初めて実がなりました。。。

ちっちゃいけど、嬉しいです~~
b0089338_23562395.jpg

毎日蒸し暑いですね~
アイスクリームを食べ続けていたら、
太ってまいりました。。。^^;

夏バテしたくないので、
ダイエットはしません。
言い訳ですね。。。^^;

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_23563351.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月8日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-10 23:59 | 果実の絵 | Comments(0)