油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

枯葉のアレンジの油絵A

b0089338_23353520.jpg

数日前は秋を思わせる涼しさでした。

今日は元に戻っちゃった。。。

そして豪雨の夕立。

ウォーキングの途中で降られちゃいました。


夕方のウォーキングをしている人は意外に多くて、
すれ違うときに軽く挨拶します。

先日、コーキー親子とお散歩しているご婦人とお話しました。
親のコーキーは13歳で、
腰を悪くしていて補助車をつけていました。
前足でずんずん歩いているその顔は、
とっても楽しそうでした。
お散歩、うれしいんですね。^^

また会えるといいな~~

枯葉のアレンジの油絵順序。
b0089338_2336075.jpg

b0089338_23362097.jpg

b0089338_23364185.jpg

気に入る色が出るまで、
何度も塗りう重ねてあります。


完成です。
b0089338_23365758.jpg

***** 個展予告 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)

松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_23372326.jpg
※↑↑こちらの写真は去年のものです。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-24 23:39 | 花の絵 | Comments(8)

お友達の個展

b0089338_237047.jpg

画家友の、tomtom2kさんが、銀座で個展を開催中です。

お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
ブログ→Joyful Life Diary

個展詳細
8月23日(火)~28日(日)
11:00 - 19:00

長谷川画廊 
http://www.enjoytokyo.jp/museum/spot/l_00016779/

〒104-0061
中央区銀座7-11-11長谷川ビル1F
Tel 03-3571-1462


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-24 23:07 | 展覧会紹介 | Comments(0)

花たちの油絵

b0089338_817497.jpg

急に涼しくなりました。
寒いくらいですね。

トレーナーを着たりしています。

これでもう秋??!!

いえ、予報では、この後残暑がくるそうです。



個展のときには涼しいと助かるな~~。

数年前、松坂屋の個展のとき台風が来まして、
急遽、お店全体が閉まってしまうことがありました。
あの時は、本当に困ったわ~。

今年は、どうかしら??

油絵の手順、【1回目】
b0089338_8172174.jpg


庭の花たちを少しずつ集めて、
小さい水差しに、ざっくりいけました。

ミニ薔薇と、ストロベリードロップ(だったかな???)
雑草、なんだかわからないけど実。



***** 個展予告 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)

松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-23 08:18 | 花の絵 | Comments(4)

ラフランスの油絵


b0089338_02322.jpg
「ラ・フランスの薫り」
F0号(18.0cm×14.0cm)

庭で育てているラ・フランス。
今年はたくさん実りました。
去年は1個。おととしは10個以上でした。
1年おきにたくさん実っています。

形は無骨。
でもコロンとしていてかわいいです。
これからまだまだ大きくなります。
小さいままの実は、間引きをします。
最終的には、6個くらいにして収穫します。


ラフランスの油絵は2回で完成。
これは、1日目の状態。
b0089338_022493.jpg

3日後の2回目で完成です。



***** 個展予告 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)
松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階

静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_024424.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-20 00:04 | 果実の絵 | Comments(4)

太ってきたこのごろ。。。

b0089338_2150798.jpg

暑い暑いと言ってはアイスを食べ、
夏バテ防止と言ってはアイスを食べ、
お風呂上りにアイスを食べていましたら、

ドォォォーーーンと
太りました。。。
(>_<)。。。

個展のときにドレスが着れません。
なので、
夕方1時間のウォーキングを始めました。
自宅から浅間大社まで往復します。

歩幅を大きくして、スピードを上げ、腕も大きく振って歩きます。

汗をいっぱい出して、シャワーを浴びて、
またアイス。。。

うーーーん。。。?
これでいいのか???

でもアイスがおいしいのです。


ファナも食べます。
。。。
そう、ファナも太ってきました。
あらららら・・・・^^;

ファナは一日中走り回っているので、
たぶん、アイスを食べなくなったらやせると思います。

ファナも食べるので、
私が食べるアイスは、バニラです。^^

チャトラは冷たいものが苦手なので、アイスは食べません。
チャトラは、夏になると少し軽くなります。



***** 個展予告 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)

松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_21502325.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月12日に猫の油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-18 21:51 | 猫の絵 | Comments(3)

薔薇の油絵 10号

b0089338_22171241.jpg

もうすぐ、松坂屋で個展です。
12年間、毎年秋に開催しています。

残暑が厳しくなるという予報が出ていますが、
秋らしい作品が多くなる予定です。
作品は40点を目指しています。
ファイトォ!!

***** 個展予告 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)


松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711


b0089338_22175312.jpg

山梨の親戚からいたらいた新種のデラブドウです。
普通のデラブドウよりも、
粒が大きくて、甘みが強く、
渋さが少しで、種がなくて食べやすいです。


薔薇の油絵の手順です。
b0089338_222022100.jpg

b0089338_22203469.jpg

完成です。
b0089338_2221172.jpg

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月12日に猫の油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-17 22:22 | 花の絵 | Comments(2)

若き宗家と至高の三味線~清元二派88年ぶりの共演~

b0089338_23102459.jpg

「踊るチューリップ」
油絵 F4号

今日のお昼ご飯のあと、
家族みんなで、BSプレミアムで再放送された、ハイビジョン特集
「若き宗家と至高の三味線~清元二派88年ぶりの共演~」
を見ました。



【下記内容はNHKのHPからいただいてきました。】
歌舞伎や舞踊音楽として知られる浄瑠璃「清元」には、2つの流派が存在する。
清元宗家=高輪派と清元流=梅派。
袂を分かったままの両派が88年ぶりに共演することになった。

延寿太夫率いる清元宗家・高輪派と、三味線の梅吉が率いる清元流・梅派。
戦前に両派は、たもとを分かったまま、以来同じ舞台に立つことがなかった。
しかし、今回88年ぶりに両派が同じ舞台に上がるのだ。
2010年新年早々のけいこから、8月の舞台までの217日間。
芸の違いを乗り越えて、ひとつの“清元”に溶け合うのか。両派を見つめる。

出演:清元延寿太夫, 清元梅吉 他




清元梅吉さんは、人間国宝。
さすがの貫禄と、鋭い観察眼と、全体を考える器量の大きさ。
温かいまなざしと、相手を尊重しながらの指導。
すばらしかった!!。

清元延寿太夫さんは、若くして宗家を率いているだけあって、
長老方に引けをとらない落ち着いた物腰と、
数十年先の将来を考えて、なおかつ自分の立場も踏まえての考え方や行動。
素敵でした~~。

「清元」という存在もあまり知らなかったのですが、
伝統を守りながら精進を重ね、さらに後世に引き継いでいく。
伝統ある芸術は、半端な人には勤まらないな~と思いました。

タテ三味線を務める清元梅吉さん、
隣りに高輪派のタテ三味線で無形国宝の清元栄三が、ワキ三味線として弾きました。
稽古の時には合わなかったのに、
2回の下あわせだけで臨んだ本番は、ものすごくあってた!
さすがです~~素晴らしかったです~!!

国宝の二人を同時に見れるって、すごいですね~
実際に国立劇場で聴きたかったです。

私の父は詩吟をしますので、熱心に見てました。
この番組はとても見ごたえがあり、とてもよかったです。

芸を磨くって、人間磨きなんだな~と、
その人となりが、芸に現れるんじゃないかと、、、そう思いました。

私の作品にも「私」という人間味がでているだろうか。。?
器の大きい人間になりたいな~~。
清元梅吉さんを見習いたいと思いました。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_23104414.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月12日に猫の油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-16 23:27 | 花の絵 | Comments(2)

終戦記念日

b0089338_2235011.jpg

今日は、終戦記念日でした。

毎年天皇陛下のお言葉がございます。

ご高齢なのに、立ち姿のりりしいこと!
美智子皇后さまも背筋が伸びていらしてました。

酷暑の中、本当にお疲れ様でございます。

日本の天皇は、本当に世界に誇れる方だと思っています。

皇室の皆様は、ぜんぜん派手じゃない。
つつましやかで、まじめでいらっしゃいますね~~
b0089338_224940.jpg

私の両親は戦争直前に生まれた世代です。
戦争中の厳しい生活の記憶もあります。

日本が二度と戦争をしないことを
切に望みます。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2242462.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月12日に猫の油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-15 22:11 | 猫の絵 | Comments(4)

ご飯を催促する瞳。猫の油絵

b0089338_21335028.jpg

酷暑が続いておりますが、
みなさま、体調を崩していませんか???

私は冷たい飲み物と、アイスクリームと、水のシャワーで、
何とか暑さをしのいでおります。
b0089338_21342935.jpg

チャトラは、あまり暑さがつらくない様子です。
ファナは、水をたくさん飲んでいます。
b0089338_2134556.jpg

午後、曇りになり、庭の雑草がモッサモサになったので
玄関周辺だけ、草取りをしました。

3時間だけですが。。。^^;
ちょっとした運動になりました。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2134210.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月12日に猫の油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-14 21:35 | 猫の絵 | Comments(2)

花咲く庭でくつろぐ黒猫の油絵

永月水人のブログへようこそ♥
プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2214913.jpg

こちらの絵のモデルは、
個展会場のキッチントトロの、お得意様のIご夫妻の愛猫ちゃん。

闘病中ということで、描かせていただきました。

花咲く庭は私の想像。。。

仕上がって、Iご夫妻にお見せしたところ、
ご自宅のお庭そっくりということでした。
偶然とはいえ驚きました。

ご主人は、絵を見るなり、絵の猫の鼻を指ですりすり~~
とても愛されている猫ちゃんだそうです。

イタリア調の彫刻が見事な美術館仕様の額をあわせて、
納めさせていただきました。
b0089338_222946.jpg

今日は、ブログで仲良くさせていただいている、
青にゃんワールドのママさんが、差し入れをしてくださいました。
北海道産小豆を使った「どら焼き」と「水ようかん」
おいしゅうございました~~♪


昨日は、miyayaさんのご友人の、いちさまが
遠いところ、お越しいただ来ました。

みなさま、酷暑の中、本当にありがとうございます!!!
感謝感謝でございます!!!


*******お願いがございます******
私は、現在、
9月から始まる松坂屋での個展の作品の制作のため、
自宅待機となっております。

遠いところからお越しいただいて、私が留守で、
本当に申し訳ございません。

私も皆様にお会いしたいです。

「明日行くよ~~」と
メールやコメントをいただけましたら、
会場にいるようにいたしますので
ぜひぜひ、事前にお知らせをいただけますようお願いいたします。

メールアドレス → mito-mito25nagatsuki★live.jp
(★を@にしてご利用願います。)

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2224582.jpg


[PR]
by legracieuxtemps | 2011-08-13 22:06 | 猫の絵 | Comments(2)