油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から「ギャラリー楽土」で個展です。

b0089338_23165825.jpg

明日から、来年に引き続き、
「ギャラリー楽土」で個展です。

10月1日~5日
10;00~17;00
静岡県富士宮市黒田213-6
TEL 0544-25-2118

今日は搬入でした。
b0089338_23171369.jpg

富士山は、夜に雨が降ると、
次の朝、山頂に雪が積もります。
朝は冷え込むようになりました。
毛布も出しました。
b0089338_23173814.jpg

ブログでお世話になっている、椎名さまから
お土産をいただきました。

プリンや柿の種、
クリップやイラストポストカード、
かわいい携帯ストラップも~~

椎名さま、ありがとうございました~~
b0089338_23175650.jpg

プリン、おいしゅうございました~♪♫♩♬
柿の種、大きくてびっくりでございましたよ~~
(母感動!^0^/)


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2318612.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-30 23:19 | 個展予告 | Comments(4)

富士山初冠雪です。

b0089338_2071481.jpg

急に冷え込みました。
今朝、富士山山頂に初冠雪!

風もひんやりしてますね~~

みなさま、風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-24 20:07 | 日常の出来事 | Comments(4)

台風15号直撃!

b0089338_1846389.jpg

18日の日曜日は、
横浜のギャラリー伊勢佐木での
白亜神奈川支部小作品展が終了しました。

作品搬出のため、横浜まで行きました。
蒸し暑かったのですが、
会員の皆様との再会で話も盛り上がり、
楽しく過ごしました。

19日は、少し疲れが出たものの、
富士宮市のまちなかアートギャラリ-の展示会場へ顔を出しました。

20日はまちなかアート最終日でした。
夕方から、まちなかアート実行委員スタッフの皆様、
参加商店主のみなさま、参加アーティストのみなさまと
親睦会が開かれました。

今年は猛暑と大雨が繰り返すという悪天候も影響し、
全体的に来客数が昨年より少なかったです。

来年はまちなかアートは10回目になり、
市から予算が例年よりも多めにいただけるようです。
と、市長が挨拶でおっしゃっていました。^^/

22日はまちなかアートの作品引き上げ作業です。

9月の展示はこれで終了です。
10月は2箇所。
富士宮市の楽土と、御殿場市の秩父宮記念公園で
個展があります。

作品制作に集中しないといけない時期に突入です!!
と思いきや、台風直撃~静岡県上陸!!!

庭のプランターが倒れ、
せっかくりっぱになった緑のカーテンのゴーヤは。根こそぎ倒れました。
雨水をためておくタンクが倒れたり、
ベランダにおいてあったものが飛んだりと、
暴風の中、びしょぬれになりながら、それらを片付けました。
1日つぶれてしまいました。。。。トホホ。。。

近所のお店の大きな看板が、遠くまで飛ばされていました。
人的被害はありませんでした。

犬のファナは、おびえてしまって、
ピアノとソファーの狭い隙間に入り込み、出てきません。
猫のチャトラは、いつも通り寝てました。^^

富士宮市南部は現在(18時45分)停電しております。
これから台風は北上するそうです。
皆様も十分お気をつけくださいね。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-21 18:49 | 個展報告 | Comments(2)

富士宮市のまちなかアートギャラリー 開催中

b0089338_2212524.jpg

今年も富士宮市の「まちなかアートギャラリー」が始まりました。

富士宮市の商店街の各店舗に、
アーティスト1名の作品を展示するイベントです。

開催期間:15日(木)~20日(火)

b0089338_2221013.jpg

私は今年は「洋服のヨシザワ」さまで展示です。

洋服のヨシザワ(紳士服)
静岡県富士宮市西町5−2
TEL: 0544-26-3261
b0089338_2222735.jpg

油絵、日本画、版画、彫刻、陶芸、染色、ジュエリーなどなど。。。
63店舗で展示されます。

お近くの皆様、ぜひお越しくださいね。



おとといは松坂屋での個展最終日。。。
夕方から搬出し、夜にまちなかアートギャラリーの搬入。

昨日は、片付けと歯医者。来客もあり、
毎日大忙しにすごしています。^^/



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2224023.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-15 22:06 | アート | Comments(2)

松坂屋個展最終日

b0089338_7532992.jpg

今日で、松坂屋での個展が最終日です。

雲ひとつない青空~~
さわやかな一日となりそうです。

***** 個展中 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)
10:00~18:00
松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_7535176.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-13 07:54 | 個展報告 | Comments(2)

個展3日目

b0089338_231223100.jpg

個展のときは、髪の毛をクルクル仁巻きます。

もともとくせっ毛の私は、
一晩巻いて寝ると、
程よい巻き髪になります。

長さは腰まであります。

***** 個展中 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)
10:00~18:00
松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_23125528.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-11 23:14 | 個展報告 | Comments(4)

松坂屋 個展2日目。

b0089338_22375195.jpg

個展2日目。
今日は猛暑になり、
残暑が厳しい一日でした。
b0089338_2238944.jpg

友人、お客さま、生徒さまから
お祝いのお花をいただき、
個展会場がいっそう華やかになりました。

嬉しいです~~^^/

今回はお忙しくて出品できなかった生徒様からは、
お菓子の差し入れをいただきました~

ありがとうございました~~~

b0089338_2238306.jpg

毎日新聞社さまが、
写真つきで個展を紹介してくださいました。

新聞各社の記事を見たお客様が
「新聞を見て来ました~」と、
いらしてくださいました。

嬉しいです~~♪

***** 個展開催中 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)
10:00~18:00
松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_22384878.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-10 22:41 | 個展報告 | Comments(2)

松坂屋富士ギフトショップ個展開催 初日

b0089338_2346965.jpg

松坂屋富士ギフトショップでの個展は
今回で12回目を迎えました。

メイン作品は、
1月に、国立新美術館での展覧会で大賞をいただいた
「牡丹」です。

台風も去ってくれたので、
多くのお客様が足を運んでくださるといいなと思っています。


***** 個展 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)
10:00~18:00

松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711


絵写真付きで予告を掲載してくださった朝日新聞社さま、
本日取材に来てくださった、
富士ニュース社さま、岳南朝日新聞社さま

いつもありがとうございます。m(_ _)m



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-09 23:47 | 個展報告 | Comments(2)

秋の薫りⅡ 油絵

b0089338_22344133.jpg

「秋の薫りⅡ」
油絵 F10号(53.0cm×45.5cm)

明日は松坂屋へ搬入です。
晴れてくれそうです~~♪♫♩♬

コルセットをつけて、がんばります!!

***** 個展予告 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)

松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2235028.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-07 22:36 | 個展予告 | Comments(2)

頭内爆発音症候群

b0089338_2381751.jpg

「水差しポット」
油絵F0号(18.0cm×14.0cm)



アメーバーニュースで、頭の中の爆発音の症状について、
コラムが載っていました。
 「頭内爆発音症候群」 

まさに、私の症状!!!
少数派なんですね~

私は5~6年前から発症していて、
バン!とかブシュッ!!って爆発音がして、
目が覚めて飛び起きるほどです。
私の場合、ほぼ、毎日あります。
眠りはじめと、眠っている途中に起こります。

友人から「脳の検査してもらったら?!」
とアドバイスをしてもらっていたんですが、
もし腫瘍があったら即入院!となると困るので、
個展がないとき~って思っていて、
個展がないときがなくて。。。。検査に行ってませんでした。

この記事を見つけたときは、
「私~~!!!」って叫んじゃいました。

命に別状はないって~~
よかった~~^^/

耳鳴りも5~6年前から毎日あるので
関係しているのかな~~??
耳鳴りはお医者さんへ行ったら
「耳の奥の渦巻きの下のほうが疲れています。」
治療は、、、
「よく寝てください。」
でした。^^;

耳鳴りは、お薬飲んで、いっぱい寝ても、治りませんので、
もう、あきらめて、付き合っていくつもりです。

掲載サイト→http://news.ameba.jp/20110903-68/

【下記はコラムからコピーしました。】
★★★
■少数だが深刻。頭内爆発音症候群の頻度

 眠ろうとウトウトしているときに、いきなり「ドカン!」と大きな爆発音が聞こえたら、
驚いて眠るどころではなくなるでしょう。
不思議なことに、寝つこうとするときや夜中にふと目覚めたときに、
頭の中での爆発音や何かが爆発した感覚に悩まされている人たちがいます。
このような状態を「頭内爆発音症候群」と呼びます。

 頭内爆発音症候群は比較的新しい病気で、
まとまった症例の報告は1988年にイギリスのピアースが
10例の患者について行ったのが最初です。
ピアースはのちに50例も発表していますが、一般的にはかなりまれな病気です。

■頭内爆発音症候群の症状

 頭の中で鳴る音は人それぞれで、大音響のバンという物がぶつかるような
音や爆弾の爆発音、雷鳴、シンバルを打ち鳴らすような音などと表現されています。
爆発音は何の前触れもなく起こり、痛みを伴わず一瞬で終わりますが、
患者にとってはとても恐ろしい体験のようです。

 フラッシュのような強い光を感じたり、墜落するような感覚を伴うこともあります。
頭の中で何か大変なことが起こったと思い、
脳卒中やクモ膜下血腫などの脳血管障害を心配して病院を訪れる人もいます。

 もともと片頭痛を持っている人にこの病気が起きると、
発作の間に片頭痛が悪化することがあります。
また、爆発音のあとに金縛りが起き、その後、片頭痛を感じた人もいました。

 爆発音が起こる回数はさまざまで、
一生のうちに数回の人から、数夜連続して起きたかと思うと
しばらく静かになることを繰り返す人もいます。

■頭内爆発音症候群の原因と治療

 頭の中でなぜ大きな音が聞こえるのか、原因はまだよくわかっていません。
片頭痛と発作の関係から、爆発音は片頭痛の前兆ではないかと考える研究者もいます。
今後の研究が待たれるところですが、何しろまれな病気なため、
原因やメカニズムの解明には時間がかかりそうです。

 50年以上も頭内爆発音症候群と付き合っている人もいるため、
直接、命にかかわる病気ではなさそうです。
治療の決め手はまだありませんが、この病気は悪いものではなく
生理的な現象に近いものであると説明し安心させると、
発作が自然になくなったり起こっても驚かなくなります。

★★★




***** 個展予告 *****
第12回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2011年9月9日(金)~9月13日(火)

松坂屋静岡店 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2 電話 0545-57-7711



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-03 23:13 | 日常の出来事 | Comments(6)