油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

延寿湯温泉

b0089338_2151317.jpg

急な気温変化に弱い私です。

いや~ん (>_<) 寒い~~

寒いよ~~
寒いね~~
足先が特にかじかんでしまいます。。。

今はまっている入浴剤は、
「延寿湯温泉」(えんじゅとうおんせん)という
薬用生薬です。
b0089338_21512920.jpg

効能は、
湿疹、しもやけ、ひび、あせも、あかぎれ、肩こり、腰痛、うちみ。

成分は、
乾燥炭酸ナトリウム、松皮、センキョウ、竜脳、樟脳油、チョウジ末、
リョウキョウ、ウイキョウ、カンピ末、ショウブコン。

私はイオウのにおいが苦手なので、温泉には行かないのですが、
この「延寿湯温泉」のにおいは、
こてこての漢方のにおいです~~。

まさに効いてる感じ~~♪

色は麦茶を煮立てた色です。

ゆっくり入浴すると体の芯までほっかほっかになって、
よく眠れます。


この入浴剤、名前が気に入っています。( ´ ▽ ` )♪♫♩♬

b0089338_21514548.jpg

***個展開催中***

茶房&ギャラリーねぎぼうず

2011年11月20日(日)~12月3日(土
〒421-3104 静岡市清水区由比北田141-21

TEL/FAX 0543-75-3222
10:00~19:00 木曜日定休



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2152041.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマス半額セール中!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-26 21:54 | 果実の絵 | Comments(2)

「ねぎぼうず」個展6日目です。

b0089338_1932937.jpg

晴天に恵まれている個展。

毎日、車で約1時間掛けて通っています。
ちょっとしたドライブです。

一年の間にいろいろな会場で個展をしていますが、
各会場でお客様が違います。

お客様は、同じ会場へ再び訪れてくださることが多いです。
会場がご自宅の近くだったり、
その会場の雰囲気が好きだったり、
もともとその会場のお客様だったり。。。

ですので、皆さん1年ぶりにお会いする場合が多いです。
b0089338_19323184.jpg


私は油絵画家ですが、
油絵だけですと、とても高額になってしまいます。
気楽に絵を楽しんでいただきたいので
水彩画も展示しています。
b0089338_19324476.jpg



晴天でも気温は徐々に下がってきています。
いよいよ冬ですね。

周りに軽い風邪気味の方が増えてきました。
朝晩も冷え込んできました。

皆様もお身体には十分お気をつけください。

b0089338_19325982.jpg

***個展開催中***

茶房&ギャラリーねぎぼうず

2011年11月20日(日)~12月3日(土
〒421-3104 静岡市清水区由比北田141-21

TEL/FAX 0543-75-3222
10:00~19:00 木曜日定休





今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_19331469.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマス半額セール中!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-25 19:33 | 個展報告 | Comments(2)

雨の次の日の富士山

b0089338_0331985.jpg

大雨が降った次の日、快晴になった24日。。。
朝の富士山です。

中腹まで雪が積もっていました。
b0089338_0333434.jpg


その日の夕方、
夕日を浴びた富士山です。

美しいです。
b0089338_0334525.jpg


***個展開催中***

茶房&ギャラリーねぎぼうず
2011年11月20日(日)~12月3日(土
〒421-3104 静岡市清水区由比北田141-21
TEL/FAX 0543-75-3222
10:00~19:00 木曜日定休



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_0335954.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマス半額セール中!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-25 00:35 | 日常の出来事 | Comments(2)

明日から「ねぎぼうず」で個展です。

b0089338_19201418.jpg

明日から、「ねぎぼうず」で個展です。
今日、猛烈な暴風雨の中で搬入してきました。

作品が濡れないように
気をつけながら車から会場に運び入れました。

油絵&水彩画あわせて80点の展示です。


***個展予告***

茶房&ギャラリーねぎぼうず
2011年11月20日(日)~12月3日(土
〒421-3104 静岡市清水区由比北田141-21
TEL/FAX 0543-75-3222
10:00~19:00 木曜日定休


お立ち寄りくださいませね。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

b0089338_19204780.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマス半額セール中!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-19 19:21 | 個展予告 | Comments(2)

カルメン・デロリフィチェさん(80歳)、現役最高齢のモデル

b0089338_21274457.jpg

先日、カルメン・デロリフィチェさん(80歳)をテレビで拝見しました。
現役最高齢のモデルとしてギネスブックにも認定されているそうです。

彼女の美しさといったら、びっくりです!

同じ女性として、信じられない美しさです。


生まれ持った美しさに加え、
努力も少しだけ紹介してくれてました。

朝は、ビタミン水を飲むそうです。
靴はヒールを履いて背筋を伸ばすこと。

何より、彼女の生きる姿勢そのものがポディシブ!
その年代その年代の美しさをちゃんとする。

見習いたい気持ちの持ちようです。


彼女が白髪になったとき、
染めるのをやめたそうです。
そしたらそれが個性となった。とのこと。。。

どうしても、悲観的になってしまう自分の美。
それを個性と捉えるその気持ちが大事なんだと思いました。

彼女のように、
元からの美が備わっているわけではない私でも
何かしらの美があるのかも。。。

そんな淡い期待をもたせてもらった
彼女の姿でした。




今日も秋晴れ!
夜には星が瞬いています。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2128182.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマス半額セール中!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-16 21:29 | アート | Comments(2)

来年の干支は龍。

b0089338_21565720.jpg
昇り龍Ⅰ 
油絵 F20号(72.7cm×60.6cm)
ショップ画面へジャンプ


郵便配達のお兄さんが、
「年賀状の予約をお願いします~」と
申込書を置いていかれました。

セールスもがんばってますね!お兄さん!
b0089338_21571270.jpg
昇り龍Ⅱ 
油絵 FSM号(22.7cm×15.8cm)
ショップ画面へジャンプ


来年の干支は辰。
辰の年の年賀状には、龍の絵を使っています。

今年はどれにしようかな。。。
b0089338_21573749.jpg
龍 
油絵 F0号(18.0cm×14.0cm)
ショップ画面へジャンプ


今日も秋晴れでした。
の~~んびりした気分になっちゃいます。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_21575374.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマス半額セール開催中です!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-14 21:59 | アート | Comments(8)

マーガレットの水彩画とデコレーション額

b0089338_21312953.jpg

白いマーガレットのアレンジ 
水彩画(額はオリジナルです。)
マーガレットのショップ画面へジャンプ
b0089338_21314650.jpg

秋晴れが続き、気持ちがいい毎日です。
b0089338_213269.jpg

今日は額をデコレーションしました。
b0089338_21323356.jpg
b0089338_21325123.jpg

どうしても気に入った額がないときは、
自分で、レースやポプリをデコレーションします。
b0089338_21334979.jpg
b0089338_2134179.jpg

作品に合うように、
色合いをシックにしたり、かわいらしい雰囲気にしたり
次の個展に使わなくても、ストックしておきます。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_21332942.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
11月11日からクリスマス半額セールを始めました!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-13 21:37 | 花の絵 | Comments(2)

犬に愛される猫。。。

b0089338_125161.jpg

犬のファナは、猫のチャトラが大好きです。
毎日、チャトラへ挨拶に、何度も会いに行きます。
b0089338_126373.jpg

チャトラの鼻をつついて挨拶し、
チャトラの耳をなめるんです。
b0089338_1275568.jpg

チャトラはとっても嫌がります。
時には猫パンチも飛びます。

ファナは、チャトラから猫パンチをされても、
ぜんぜんめげずに
姿勢を低くしてさらに近づきます。

b0089338_1263523.jpg

このごろチャトラの体重が減り、
チャトラの身のこなしがすばやくなりました。
b0089338_127524.jpg

ファナのほうが身体が大きいのですが
心はおこちゃま~~
時々チャトラに手を出してしまいます。

ファナとチャトラを会わす時には
そばに私が付き添います。

力ではファナに負けちゃうので
チャトラが怪我をしないように十分気をつけます。

以前よりもかなり仲良くなっています~~~



もうすぐ、クリスマスですね~~
私のショップも模様替えしてクリスマス半額セールを始めました。

私の部屋も少しクリスマスっぽくしたいと思います。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_1254069.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
11月11日からクリスマス半額セールを始めました!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-11 01:29 | チャトラ | Comments(4)

立冬過ぎて。。。

b0089338_23352588.jpg

暦の上では立冬が過ぎました。

今朝は急に冷え込みました。
風も冷たいですね。

急激な気温の変化は、身体が変調を起こしやすいので
皆様十分お気をつけくださいね。
b0089338_23354657.jpg

ファナは、もうすぐ生後10ヶ月になります。
b0089338_2336374.jpg


このごろの悩みは、
「うれしっこ」が激しい。。。。
家族が帰ってくると
ちゃんとおトイレを済ませているのに出ちゃいます。

特に一日中いない父が帰ってくると大興奮!!
ところかまわず、いつまでも~になってしまいます。

父は怒鳴って怒ります。(たたきませんが、、、)
それでも興奮は収まりません。

知り合いのゴールデンリトリバーの飼い主さんにうかがいましたら
「子供のころは仕方がないよ~大人になったら、少し落ち着くから。。。」
とのことでしたが、いまから何とかしたいと思っています。
b0089338_2337190.jpg

他にも困っていることは、
窓から200m先を歩いている点のような人影にも吠えてしまいます。
毛を逆立てて、怒りまくってます。。。
門の前を歩く人にも、手当たり次第に吠えます。
バイクも嫌いでよく吠えます。

知り合いのご婦人から、
「近所の犬がよく吠えてね、そのお隣さんから苦情が来て、犬の声帯をきったんだよ~」
と、我が家にも気をつけるようにと、忠告してくださった人がいました。

それを聞いてから、
昼間、自由に庭をうろうろさせないようにしています。
また、特に学生さんたちの通学時間は外に出さないようにしています。
b0089338_23373883.jpg

吠えたら「だめよ」と注意するようにしています。
ファナにしてみたら「我が家を守っている」という
縄張り意識だと思うんです。
立派な番犬になっているとは思いますが
やはり、のべつかまわず吠えるのはよくありません。

根気が必要なしつけになると思います。
家の中だけ被害がある「うれしっこ」はあきらめ
吠えまくることを重点的にしつけていこうと思っています。

で、個展が終わってから、
ほぼ毎日、
家の中にいるときはファナに付きっきりの私です。。。^^;

少しでも吠え始めると、
すぐなだめて安心させるようにしています。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_23375398.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
11月9日に水彩画を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-09 23:41 | 花の絵 | Comments(3)

個展が終わると片付け。

b0089338_20222127.jpg

個展が終わって片付けにいそしんでいます。

個展中は、自室や画材の部屋がひっちゃかめっちゃか~~
絵の道具や額が散乱しています。

個展最終日の翌日は、
作品を御殿場か引き上げ、
次の個展会場へDMを届けました。

2日間片づけをしたら、
今日は疲れが出たーーー!^^;

それでも、次の個展の準備を、
片付けと平行して取り掛かっています。
b0089338_20225652.jpg

そうそう!秩父宮記念公園の個展の最中、
会場の入り口にあるアケビを
野生の猿が食べに来ましたよ~~
秩父宮記念公園でも初めてのことだそうです。

食べてるところを見ちゃった~~^^/


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_20231317.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
10月11日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-03 20:23 | 個展報告 | Comments(4)