油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

目が。。。

b0089338_2221147.jpg

数年前にできた家の東側スナックが、このごろ繁盛しています。
朝5時ごろまで営業しています。

で、、、、カラオケの音が、外にもれるんです。。。(>_<)
毎晩毎晩、朝方まで、低音が大音量なんです。

ここ半年以上我慢しました。
なるべく早朝まで起きていて朝方寝るようにしたり、
雨戸もしっかり閉めて、耳栓したり。。。
それでも聞こえるんです。
ドン!ドドドン!ドーンドドドン!・・・・
地響きとなって聞こえるんです。

なかなか寝れません。
寝付いても音で目が覚めてしまいます。


先日、いつもよりかなり大きくて、
我慢の限界を超えてしまいました。

「もーーーーイヤっ!!!」
頭に来た瞬間、右前斜め上あたりがキーーーーと痛くなりました。
いつもの偏頭痛かと思っていたら、
翌朝鏡を見てびっくり!!
右目の白目がまっかっかでした。

ありゃ。。。。!!!

血管切れちゃった。。。。。。。
b0089338_22213691.jpg





これは、やばい。。。。。。。

我慢するにもほどがあった。。。


今までは両親に相談していましたが、
何せ近所。。。
そして、◎◎組関係。。。
報復が怖い。。。。

スナックが大好きな父は
「おまえが我慢しなさい」って。。。。


でも、夜、布団に入って、涙が出てきてしまいました。
「なんで、私が我慢しなくちゃならないのか。。。?!!!」

勇気を出して、深夜3時に
お店にカラオケの音を小さくするようにお願いしてみました。

「は~~~い♪」
とお返事いただき、その日は少し音が小さくなりました。


2日後には元に戻ってしまいました。

困った私は、警察に相談してみました。
富士宮市には飲食店の営業時間の規制はなく、
騒音は無形なので取り締まれないとのことでしたが、
騒音として苦情があったと注意はしてくれるとのことでした。

報復が怖いとお話したら
「あなたのお名前は出しません!!!」
と言っていただけました。

1度の警告では音は小さくなりませんでしたが
2度していただいたらその日は小さくなりました。

でも、次の日には元の音に戻りました。


父いわく
「店は営業努力で音を大きくしているんだから。。。」
おいおい。。。。。^^;

スナックが大好きな父としては
カラオケの音は騒音ではないそうです。



よく事件で「近所の騒音問題で殺傷事件!」とか聞きますが、
私は自分の体に異変が起きちゃったけど
頭にきちゃって押し入っちゃう人もいるのもわかります。
だって、毎晩毎晩、拷問受けているみたいなんですよ~~~


私のほうの対策は、
寝室を東側の部屋から西側に変えました。
一番音がする部分を調べて、
その壁に布や発泡スチロールを貼って壁を補強し、
耳栓を「高周波低周波遮断!」ちょっぴりお高めのものに変えてみました。
寝る前にはワインを飲んで、
少しほろ酔いになってから布団に入るようにしました。

部屋の入れ替えは、引越し状態!!
今まで画材室として使っていた場所なので物がワンサカ!!!
毎日少しずつ入れ替えています。

毎晩、アルコール12.5度のワインを飲んでいたら、
だんだん酔わなくなってきました。
あらららら・・・・
強くなってきてしまった。

アルコール依存症にならないように
気をつけたいと思います。
b0089338_22215772.jpg



今年最初の個展の予定です。
****** 個展予告 ******

2012年2月29日(水)~3月26日(月)
油絵展
 「春風うらら」 

 
茶菓 きみくら
〒436-0016 静岡県掛川市板沢510-3
Tel 0537-24-6000
10:30~18:00 定休日:火曜日・祝日
2階が喫茶&ギャラリーです。


きみくらホームページ ⇒ http://www.kimikura.jp/


日本茶と和菓子のティールームです。
とってもおしゃれな雰囲気です。

春の雰囲気満載の展示にする予定です。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-24 22:22 | 日常の出来事 | Comments(6)

ファナ1歳になりました。

b0089338_21313470.jpg

ファナが我が家に来て、今日で1年になりました。

下痢も病気もなく、
すくすく、、、いえ、やたらと大きくなりました。^^;

個性もしっかりしてきました。

道路に出てリードをつけてのお散歩は嫌い。
門をふさいでいる木の柵を脇をすり抜け、道路に飛び出すのは大好き。
庭の小屋にリードをつけてつながれるのは虐待と思う。

家族が出先から戻ると必ず、うれシッコしちゃう。
家の前の道路を通る人には必ず吠えちゃう。
トラックのバックするときに出るピッピッピッピという音に吠える。

チャトラのご飯を食べるのが大好き。
チャトラの耳をなめるのが好き。
猫パンチされてもチャトラが好き。
b0089338_21322392.jpg
↑※赤ちゃんのころ


シャンプー大嫌い。
爪切り大大だーーい嫌い。
病院行くと思うので車に乗るのが嫌い。

ドッグフードより白いご飯が好き。
みかんより、りんごが好き。
鶏肉より豚肉が好き。
テーブルの上の子持ちシシャモはとっちゃう。
b0089338_2133127.jpg
↑※赤ちゃんのころ



縄を投げて取ってくるのが好き。
私のトレーナーの袖を引っ張るのが好き。

外でおトイレしたいときは玄関ドアをガリガリして教える。
私がお風呂に入っている間は入り口で待つ。

一日中私のそばを離れません。
ひざに乗るのは私の上だけです。

私がたったままでの抱き上げはもうできないので
たぶん、20kgはあると思います。

これからも元気で長生きしてほしいです。

保護したときの様子はこちら ⇒ ファナ保護日記

b0089338_21331718.jpg

今年最初の個展の予定です。
****** 個展予告 ******

2012年2月29日(水)~3月26日(月)
油絵展
 「春風うらら」 

 
茶菓 きみくら
〒436-0016 静岡県掛川市板沢510-3
Tel 0537-24-6000
10:30~18:00 定休日:火曜日・祝日
2階が喫茶&ギャラリーです。

きみくらホームページ ⇒ http://www.kimikura.jp/

日本茶と和菓子のティールームです。
とってもおしゃれな雰囲気です。

春の雰囲気満載の展示にする予定です。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-19 21:37 | 犬日記 | Comments(4)

今日の富士山

b0089338_2385312.jpg

おとといの晩、雨が降り、
富士山の中腹まで雪が積もりました。

冬らしい姿です。

晴天になっても、風はキンとした冷たさがあります。
b0089338_239578.jpg



今年最初の個展の予定です。
****** 個展予告 ******

2012年2月29日(水)~3月26日(月)
油絵展
 「春風うらら」 

 
茶菓 きみくら
〒436-0016 静岡県掛川市板沢510-3
Tel 0537-24-6000
10:30~18:00 定休日:火曜日・祝日
2階が喫茶&ギャラリーです。


きみくらホームページ ⇒ http://www.kimikura.jp/


日本茶と和菓子のティールームです。
とってもおしゃれな雰囲気です。

春の雰囲気満載の展示にする予定です。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます
b0089338_239192.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-18 23:09 | 個展予告 | Comments(2)

お酒のラベルに。

b0089338_22174525.jpg

昨年12月に、他県のある法人様から、
「来年、事務所を新築するときに地酒を配るので、
そのお酒のラベルに絵を使わせていただきたい」
とご連絡をいただきました。

辰年であることと、縁起がいいとのことで
私の「昇り龍」の絵を気に入っていただいたのだそうです。

無料で配られるお祝いのお酒なので、
一般に販売されることはないのですが、
お祝い品に使っていただけて嬉しく思います。

ラベルになるのはこの絵!
b0089338_22175872.jpg


※こうした印刷物で非営利目的の場合のご利用は、版元代を申し受けています。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-10 22:20 | アート | Comments(6)

遊び相手

b0089338_236696.jpg

赤ちゃんのとき、添い寝してもらっていたぬいぐるみ。

今は、、、
b0089338_2362561.jpg

噛んだり、

振り回してます。。。



^^;


ファナのお相手をしてくれて、ありがとう。ぬいぐるみさん。。。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます
b0089338_2364010.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-09 23:08 | 犬日記 | Comments(2)

ののちゃんのカレンダー

b0089338_2218345.jpg

ブログでお付き合いさせていただいているkitcatさまから
ののちゃんのカレンダーをいただきました~~。

今年の卓上カレンダーは、ののちゃんでいっぱいです!

ののちゃんは、
公園でお散歩するのが大好きなかわいい猫ちゃんです。

ののちゃんのブログ

kitcatさま、ありがとうございました!

今日もいらしてくださって、ありがとうございます
b0089338_2219188.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-07 22:20 | 雑談 | Comments(2)

初詣。

b0089338_2272729.jpg

富士宮浅間大社へ初詣に行ってきました。

富士山もくっきり!!!

元旦にはお賽銭の前は行列ができますが
2日以降はスムースに進んですぐお参りできます。
b0089338_2275455.jpg

おみくじは、「吉」
願い事はかなうとのこてでした。
「わき道にそれず一心に精進すること」
いい一年になりそうです!
b0089338_2282564.jpg

先日U様にいただいたチャトラへのビースの首輪を
つけてみました。

ブルーがきれい~~
男の子だもん、やっぱ、ブルーよね~~^^


今日もいらしてくださって、ありがとうございます
b0089338_2283692.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-05 22:09 | 日常の出来事 | Comments(0)

お正月にワインを。

b0089338_2357134.jpg

お正月は昼間から家族でお酒をいただきました。
私は白ワイン。♪♫♩♬069.gif

UrzigerWurzgartenユルルィガー ヴュルツガルデン=「薬味の庭」

ドイツワイン
香りやさしく調和が取れ、ずば抜けた品質で、
エルベス氏のしっかりとした姿勢の感じられるクーベーアー。

生産者:カール エルベス家
生産地:モーゼル・ザール・ルヴァー地域

白やや甘口アルコール分9.5%
2009年もの

飲みやすくて、さっぱりしたフルーティなワイン。
硬さがなく、後味も程よく残り
どんどんいけちゃいます。(〃^o ^〃)
お値段も1700円と、とってもリーズナブル~~053.gif

おつまみはチョコレートです。^^/

今日もいらしてくださって、ありがとうございます
b0089338_23581236.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-02 23:55 | 食べ物 | Comments(0)

2012年 迎春!

b0089338_1223643.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

元旦の富士山です。

すがすがしく聳え立つ富士山の雄大な姿は、
新年のゆくえを、
力強く支えてくれているように感じました。

笑顔が溢れる年になりますように。。。
b0089338_12309.jpg

今年は辰年です。

龍のごとく、勢いある「生の活動」の年になることを祈ります。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます
b0089338_1231134.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-01 12:05 | 日常の出来事 | Comments(12)