油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お昼寝しちゃった。

b0089338_238741.jpg

暑くもなく、寒くもなく
なんて過ごしやすいんでしょう~~

気を抜くと、
つい、うとうと。。。。。

夕方、お昼寝しちゃった・・・^^;


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_2382271.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月29日にガーデンの絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-30 23:09 | 日常の出来事 | Comments(2)

庭の木と花は175株

b0089338_2326833.jpg

今日は庭作業をしました。
花が終わったものにはお礼肥を。
窮屈になったプランターのものは鉢の入れ替えをしました。
ゴーヤも植えました。
b0089338_232712.jpg

庭に何種類の木や花があるか数えてみました。
図鑑なども見て、名前がわかったものだけですが
119種類で、175株ありました。
(たんぽぽなどの勝手に芽生えるものはいれてません。)
b0089338_23264473.jpg

【木もの】
マキ、マンリョウ、イチジク、サカキ、ブナ、
モチの木、チャボヒバ、ヒヨクヒバ、カイヅカ、
ムベ、タムケヤマ、グミ、ヤマグワ、ランタナ、
ラ・フランス、牡丹、チャノキ、紅梅、クチナシ、
セイヨウテマリカンボク、ミモザ、薔薇8種、
ハマナス、蔓バラ、金のなる木、ブルーベリー、
白梅、蝋梅、ゴヨウマツ、ヒメつつじ、ミツバツツジ、
チョウセンレンギョウ、ブラックベリー、ノイバラ、
もみじ赤・緑、松、シャクナゲ、サンショウ、石榴、
アメリカロウバイ、藤、アジサイ、サルスベリ、
イチョウ、金木犀、コデマリ、サツキ、コメツツジ、
ナンテン、ボケ白、ドウダンツツジ、つつじ、ヤツブサ、
b0089338_23273827.jpg

【花もの】
モントブレチア、ムラサキカタバミ/ピンク・黄色、
ノースボール、ノウゼンカズラ、ケイトウ、シダ、
サルトリイバラ、ききょう、ジャスミン、モクセンナ、
ユリオプスデージー、シロツメクサ、カタクリ黄、
ワイルドストロベリー、ラッパズイセン、しそ、菫、
ニホンズイセン、ニラ、みつば、マーガレット
リュウノヒゲ、ガーベラ、ミヤコワスレ、山の蔓、
ユキノシタ、ブルースター、ラベンダー、ヒメシャガ、
ウラシマソウ、スノーフレーク、ハボタン、ローズマリー、
スパラシクス白・紫、アケビ、フユイチゴ、アロエ、
月下美人、ハナニラ白・青、ササユリ、ヘビイチゴ、
バーベナ、パセリ、ムスカリ、シャガ、蔦2種、
菊、小菊、クリスマスローズ、ビオラ、すずらん、
バンジー、カサブランカ、百合オレンジ・ピンク、ふき、
イワシバ、ヒマラヤユキノシタ、クレマチス白・紫
b0089338_23294359.jpg

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月29日にガーデンの絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_23293064.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-29 23:30 | 我が家の庭 | Comments(2)

GW初日

b0089338_2340761.jpg

GW初日、みなさまいかがお過ごしですか?

今日は、急激に夏日になったので、
冬物をたくさんお洗濯しました。
夏物と入れ替えです!!

つい先日、
寒くてストーブをつけていたのに、
今日はTシャツで過ごせました。
なんて急激な気温の変化でしょう!!!

春のお散歩用にシューズを新調しました。
足元にもお花~~♪♫♩♬
b0089338_23365629.jpg

明日も晴れ予報です。
庭仕事をしようと思っています。
b0089338_23373688.jpg


このごろ、facebookにやっと慣れてきました。

インターネットの楽しみ方は
サイトによって、活用が違いますね。

twitterは、数行の文字だけで、どんどん更新。
facebookは、写真1枚に付き文章少し。
ブログは複数の写真と長い文章。
雑誌を読むようにページを開けていくホームページ。
などなど。。。

発信する側読む側のそれぞれの好みで
バリエーション豊富ですね~~。

私のfacebookです→http://www.facebook.com/#!/mito.nagatsuki
お友達募集中です♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•
b0089338_23373498.jpg

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月27日に薔薇の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_23394466.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-28 23:40 | 日常の出来事 | Comments(6)

藤の花開花

b0089338_1953333.jpg

お庭の藤が七分咲きになりました。
b0089338_1954859.jpg

昨日からの雨は朝にはやんで、正午頃から晴れました。
気温もぐんぐん上昇しています。
b0089338_196695.jpg

午後は、今年も参加する富士宮まちなかアートで
今年の展示店舗様との打ち合わせに行ってきました。

今年は靴屋さんです。

開催は6月の予定です。
靴やさんなので女性像の絵でまとめようかと思っています。

日程など詳細は後日UPいたしますね。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_196402.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月27日に薔薇の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_1965233.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-27 19:06 | 我が家の庭 | Comments(4)

竹で作られた額

b0089338_1652896.jpg

竹で作られた額が手に入ったので、
そのサイズや雰囲気に合わせて
花の絵を描きました。
b0089338_16523537.jpg


日本らしい雰囲気に仕上がりました。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_16523097.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月26日に花の絵ミニサイズを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-26 16:53 | 花の絵 | Comments(2)

お花を花瓶に入れて。。。

b0089338_21291523.jpg

庭に咲いたヒマラヤユキノシタが、
満開を過ぎたので、
花瓶にいけました。
b0089338_21293445.jpg

今日も晴天で、気持ちのよい一日となりました。
気温もぐんぐん上がって、Tシャツで過ごしました。
夏に向かってまっしぐら~ですね。。。
b0089338_21295134.jpg

このごろ、お風呂上りに、
デコポンを食べるのがマイブームとなっています。
ビタミン!ビタミン♪♫♩♬

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_2130416.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月16日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_21301833.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-25 21:30 | 季節の花たち | Comments(2)

脱走~

b0089338_21261399.jpg

今朝6時、ファナが脱走し道路に飛び出してしまいました。
隣のおじさんが庭に追い込んでくださって、
事なきを得ましたがヒヤヒヤしました。


午前中に、垣根の隙間に網やプランターでふさぐ作業をしました。

もう脱走できません。^^v

b0089338_21263933.jpg


今日は、夏にグっと近づいたような一日でしたね。
春がも少し長いといいな~~


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_21265448.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月16日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-24 21:27 | 犬日記 | Comments(2)

パソコンのセットアップ

b0089338_2218678.jpg

午前中、知り合いの会社から
忙しくて時間がないので手伝ってと、
新しいノートパソコンのセットアップを頼まれました。

どんどん新しくなるパソコン。
新しいバージョンはビットや画面が少しずつ違っているのね~~

とにかく書類が作れればいいということで
認証あれこれセットしてきました。
b0089338_22182688.jpg


京都で幼い子供たちが犠牲になる事故がありました。
しかも付き添いの妊婦のお母さんは胎児ともに亡くなられてしまった。

運転者が無免許なんて。。。
居眠りなんて。。。。

痛ましくてなりません。
どうして、子供たちの列に突っ込むのかしら???
電信柱だったらいいのに。

悲しい事故が続いて、
心が痛みます。

東日本大震災のときも涙がいっぱい出た。

京都の事故も涙を止められませんでした。
b0089338_22193148.jpg

ルノアールは言っています。

「絵とは楽しく、きれいなものでなければならない
絵というものはぼくにとって、愛すべきもの、
愉しくて美しいものでなければならないんだよ。
そう、美しいものだ!
人生には厭なことが多すぎるんでね、
これ以上厭なものなんかこしらえたくないんだよ。」

とても共感します。
私も描くとき、見る人が美しいと感じて、
幸せな気分になってくれる絵を描きたいと思っています。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_2219565.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月16日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-23 22:20 | 日常の出来事 | Comments(2)

蓮華畑

b0089338_1421459.jpg

近所の畑が、蓮華でいっぱいになりました。
b0089338_14223637.jpg

毎年、農家の方が、種を蒔いてくださいます。
b0089338_14221587.jpg

子供のころは、ティアラを作って遊びました。

蓮華の絨毯を寝転がってごろごろ転がって、
白いブラウスをピンク色と緑色に染めました。
b0089338_1423922.jpg

大人になって、ごろごろ転がれなくったのが、
さびしく感じます。

だーれも見てないときにゴロゴロしたいな~~( ´ ▽ ` )
b0089338_1423135.jpg

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_14234630.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月16日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_14232316.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-22 14:24 | 季節の花たち | Comments(2)

まったりなweekend

b0089338_23271510.jpg

早朝は小雨で、お外に出れず。。。

昼近くになってお日様出ました。


ファナもチャトラもお散歩に出かけることができました。

特にファナは、雨の日が苦手。
だって、
お外でのおトイレのとき
ぬれちゃうのがイヤ。。。(>_<)

やっぱり晴れの日が好きーーー!!!

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月16日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-21 23:27 | 犬日記 | Comments(4)