油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

五月も終わり。。。

b0089338_2150798.jpg

さわやかな5月も今日で終わりです。
明日はもう6月。。。

一年が過ぎるのが早い早い。。。^^;

気が緩んでしまいそうな過ごしやすさですが、
毎日を、チャレンジ精神で
気を引き締めて
がんばりたいと思います。

庭のバーベナが咲きました。
可愛らしいピンク色です。
毎年綺麗に咲いてくれることに感謝です!!

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_21502037.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-31 21:50 | 日常の出来事 | Comments(2)

桑の実

b0089338_22322895.jpg

庭で育てているクワの実が熟してきました。


味は、すっぱさ 7:甘み 1:山の実の味 2、です。


山の実の味とは、山葡萄とかと同じく、山の木々の味といいますか。。。
都会の方にはわかりにくいと思いますが、
素朴な山の味がするんです。

クワとは、お蚕さんが食べる葉っぱのことです。
クワの実はスーパーなどでは売っていません。


おやつに、庭で採れたワイルドストロベーとクワの実を、
パウンドケーキにブルーベリーヨーグルトを掛けた上に、トッピングしました。

お花は庭に咲いたお花たちのアレンジです。
三つ葉の花、シロツメクサ、マーガレット、蔦です。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_22324182.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-30 22:33 | 食べ物 | Comments(2)

ご依頼を受ける肖像画の場合。

b0089338_2159196.jpg

ご注文いただいた作品 「ペキニーズ」 
油絵 FSM号(22.7cm×15.8cm)

肖像画や似顔絵のご注文をいただいたとき、
実際にお会いしたり、
会えないときはお写真を預かって描きます。

その際、性格や癖とかお話もうかがいます。

絵に性格などが表現できるように描きます。
ただぺったり描くだけでなく、
性格が出ると、より「似てる」と感じて頂けます。


庭のシロツメクサが満開です。
写真に四ツ葉が写っています。
探してみてくださいね。
幸運の女神が舞い降りますように。。。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_2159348.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-29 21:59 | 犬の絵 | Comments(2)

隠れ家

b0089338_16482132.jpg

お日様が出ているときには
お外で過ごすことが増えてきたチャトラです。


↑ どこにいるかわかりますか?
コメツツジの中です。


一番のお気に入りの場所を見つけました。
強い日差しをシャットアウト、風も通ります。

長時間まったりできます^^

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_16483446.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-28 16:49 | チャトラ | Comments(4)

絵描きのエスプリ Vol. 2

b0089338_20593159.jpg

永月の【絵描きのエスプリ Vol. 2】

小学校に上がる前まで、紙がなくなってしまったら、
道路で描いていました。
通る方々から
「じょうずだねぇ~~」と言われると、
もう、嬉しくて嬉しくて\(^o^)/\(^o^)/

子供の絵だから、うまくはないけど、
声をかけられると有頂天になりました。
またさらに描く→ほめられる→嬉しくてまた描く

私は、ほめられると木に登るタイプです。。。( ´ ▽ ` )ノ

小学校時代は毎年写生大会がありました。
廊下に貼り出されて、毎年ずっと金賞いただきました。

子供をほめると、子供ってどんどん伸びると思います。
大人だって、ほめられると、伸びると思うんです。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_2101626.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-27 21:01 | 絵画論 | Comments(2)

絵描きのエピソードについて

b0089338_9133647.jpg

おはようございます。

今日もすばらしくいいお天気です。
b0089338_9142432.jpg


5月7日に質問にお答えする形で
絵を描きはじめについて書かせて頂きました。

大変好評をいただきました。
私の体験が少しでもお役に立てたらうれしいです。
b0089338_914642.jpg

続きのリクエストをいただきましたので、
プライベートレッスンで話したりしていることやご質問にお答えする形で、
これからも、私の絵描きのエピソードを書かせて頂こうと思っています。


永月の【絵描きのエスプリ Vol. 】と題して
1週間に1~2回のペースでUPしていきたいと思います。
つたない文章ですが、読んでいただけましたら嬉しいです。


本日掲載の薔薇の写真は、先日訪れた富士市中央公園の薔薇です。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_9145959.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_9144072.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-27 09:17 | 絵画論 | Comments(2)

遊ぼーーー!!

b0089338_1374186.jpg

犬のファナの大好きな遊びは縄投げです。

投げられた縄をジャンプして持ってきます。

うまい!!!

b0089338_1375311.jpg

飽きるまで付き合いますが、
私のほうがヘトヘトです。。。^^;



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_138687.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-25 13:07 | 犬日記 | Comments(2)

ガーベラの油絵

b0089338_21313624.jpg

「水差しポットⅢ」
油絵 F3号(27.3cm×22.0cm)

b0089338_21314630.jpg

庭にガーベラが咲きました。

ガーベラの花か絵になりやすいです。
パァーっと開いた花の形は元気が出ますね。

とっても可愛らしくて好きなお花です。
b0089338_21333487.jpg

今日は一日中いいお天気でした。
さわやか風が心地よかったです。。。

初夏は、過ごしやすくて、いい気持ちです。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_21334836.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_21344330.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-23 21:34 | Comments(2)

「田貫湖のほとり」油絵完成

b0089338_2254597.jpg

「田貫湖の畔」 油絵 F6号(41.0cm×31.8cm)


富士五湖の西南側に田貫湖があります。

湖の周辺はハイキングコースや、キャンプ施設があります。
私の家から車で1時間以内で行けるので、
市民の憩いの場になっています。

ダイヤモンド富士の写真スポットでも知られています。



ときどき、熊が出たりするので、
一人では決して行かないでくださいね。( ´ ▽ ` )ノ



今日仕上げました~♪♫♩♬
制作手順です。
下塗り
b0089338_2261598.jpg

位置取り
b0089338_2262479.jpg

薄い色から塗っていき、
b0089338_226508.jpg

完成です。
b0089338_2265510.jpg

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月21日に風景画を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-21 22:08 | その他の絵 | Comments(2)

薔薇の写真part2

b0089338_1971455.jpg

富士市中央公園の薔薇たちです。
b0089338_1972614.jpg

薔薇の種類が多く、どれも美しいので、
写真を引き続きUPしてゆきます。
b0089338_1973811.jpg



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_1975265.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月17日にポストカードを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_198654.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-20 19:08 | 季節の花たち | Comments(2)