油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本文芸家クラブに入会

b0089338_10214021.jpg

画家友の渡邊智美さんと志茂田影樹先生のご推薦を頂戴し、
日本文芸家クラブに入会させて頂くことになりました。

29日は日本橋の「サリュコパン」でのパーティに出席してまいりました。
多くの小説家・画家・出版関係の方々にご挨拶させて頂き、
みなさま、新顔の私にも優しく接してくださり、
とても楽しいひと時を過ごしてきました。

今後、上京する機会も増えそうです。
(志茂田先生のお写真掲載はご了承をいただいております)

多くのプロ作家方(小説家・画家etc)が会員でいらっしゃいます。
日本文芸家クラブHP
http://www.nihonbungeikaclub.com/membership/index.html


東京スカイツリーも、見れました!!

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_1022388.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-30 10:24 | アート | Comments(2)

連日パーティ

b0089338_0121175.jpg

28日夜は、
まちなかアートのオープニングパーティに出席してしてきました。

今回の展示には日展入選作家や、フランスのル・サロン準会員の作家など、
大御所の方々もいらっしゃいます。
和やかな立食パーティでした。
b0089338_0122488.jpg

29日は久しぶりに上京します。
ある作家団体のパーティに出席します。詳細は後ほど。。。

行きは高速バスを使います。
29日の帰宅は深夜になる予定です。
8時過ぎの静岡行きの高速バスはないので、
最終新幹線を使いますが、乗り遅れないようにしないと、
ホームで一晩過ごすことになります。。。^^;


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_0124885.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-29 00:13 | 日常の出来事 | Comments(2)

まちなかアートギャラリー 明日から!

b0089338_23362375.jpg

明日からスタートです。
6/28(木)~7/3(火)
第10回ふじのみや・まちなかアートギャラリー
(富士宮市制施行70周年記念事業)
(富士宮商工会議所後援)

60名以上の作家が商店街各店舗に展示
油絵展 私は今回は靴屋さんです。
F0~F20号 約10点展示

味体験グルメ/参加飲食店が割引やサービスがあります。
スタンプラリー/スタンプ9個ためて抽選にチャレンジ!
           お買い物券が当たる!!
同時開催:ゆかたde宮・・・浴衣を着てお買い物すると、
                 割引があったりします。

パンフレットは富士宮駅、商店街各店舗においてあります。
よろしかったらいらしてくださいね~~!!




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_2337034.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-27 23:37 | 展覧会紹介 | Comments(0)

犬の油絵

b0089338_0312259.jpg

今日の午前中は、犬の絵を仕上げ、
午後は、今月28日からスタートする、
富士宮市の「まちなかアー​ト」の搬入展示をしてきました。
多くのお客様がいらしてくださるといいなと思います。

展示終了後、油絵画家友と偶然会ったので、
喫茶店で2時間ほどお話しました。
お互いの近況や、アート業界の動向や、自分のビジョン、などなど
みっちり話し込みました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0089338_031353.jpg

その画家友は、銀座の画廊で活躍している有名男性画家さんで、
教えて頂くことが多いんです。
絵を描く心の姿勢とか、世界の情勢も視野に入れての
今後の活動方​針や方向性とかをうかがいました。
私も感じていることとか方向性とかをお話して。。。
彼のいいところは、決してえらそぶらず、
私ごときの話もしっかり聞いてくれて「いいね~」って言ってくれ​ます。
加えてアドバイスもしてくれます。
田舎で暮らしていて中央の画壇に疎い私に、中央の話もしてくれま​す。
 
今日はとっても充実した一日でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トップの油絵は、
「わんちゃん」 油絵 F3号(27.3cm×22.0cm)
(まちなかアート出品店---靴店---のワンちゃんです)
生まれつき左目がないけど、とっても愛嬌のある人気のワンちゃん​です。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_032650.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-27 00:32 | 犬の絵 | Comments(4)

活動年表

b0089338_16415023.jpg

私の概要の書類を提出する必要があって、
2日間掛けて自分の年表を作りました。

今年12月の予定で、活動総数がちょうど100に!

展覧会、個展、グループ展、講演などです。
(白亜美術協会の支部展は含んでいません)

個展だけ数えると、65回となりました。

今まで、あっちこっちにおいてあった記録や書類を
まとめることもできました。

庭にランタナが咲きました。
コロンとしていて、色のグラデーションも好きなお花です。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_1641443.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_16423020.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-24 16:42 | アート | Comments(0)

台風過ぎて。。。

b0089338_2223090.jpg

台風4号が過ぎて今朝は快晴でした。
庭は大変なことになっていました。

プチトマトの苗は途中から折れて、
梅の木やブルーベリーの枝もた​くさん折れて、
プランターもいくつも転んでいました。

ブルーベリーの緑の実がたくさん地面に落ちていました。
ショッーーーク!!(>_<)

午前中は庭の片づけしました。


台風5号がまたきています。
被害が出ないといいなと思います。
ブルーベリーの実が、また落ちたら悲しいです。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-20 22:03 | 日常の出来事 | Comments(2)

台風4号通過!

富士宮市です。 
台風の影響で、ただいま暴風雨真っ只中です!!


庭のいろんなもの、、、 バケツやビニールなどなど飛んでいってまーす!
拾いにいくとシャワーを浴びたように、
ずぶ濡れになりました(>_<)
風で家が揺れていまーーーす!!

ファナはおびえてソファーの裏に隠れていまーーす。


この後北上する予定です。
東京方面の方は十分お気をつけくださーーーい!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-19 23:49 | 日常の出来事 | Comments(2)

ホテルでランチバイキング

b0089338_13502079.jpg

先日、お中元を親戚にお配りするため、
母とお出かけしました。

ランチは富士市のポートホテルのランチバイキングで。。
パスタを選んで、サラダ&ドリンクがバイキングになっています。
通常結婚式場のレストランなので、
お料理はとっても高級感がありました。
サラダは前菜なども充実していました。
大好きなサーモンのマリネも大きい~( ´ ▽ ` )ノ
デザートケーキは3種類~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♫♩♬

写真はパンフレットから。。。
天井がとっても高くて、店内の壁や天井は真っ白~~♪♫♩♬
一人¥1,780.-から。(メインお料理によって値段が変わります)


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-18 13:50 | 食べ物 | Comments(2)

2012年後半 活動予定概要

b0089338_16114146.jpg

2012年後半 活動予定概要

6/28(木)~7/3(火) 
第10回ふじのみや・まちなかアートギャラリー
(富士宮市制施行70周年記念事業)
(富士宮商工会議所後援)
60名以上の作家が商店街各店舗に展示
油絵展 私は今回は靴屋さんです。
F0~F20号 約10点展示

8/1~8/31 
キッチン・トトロ(富士宮市)
油絵小作品を約30点展示

9月上旬 
松坂屋・富士ギフトショップ(富士市)
今年で13回目。
今年のテーマは「樹と生きる」(仮テーマ)
風景画を中心にしようと思います。
油絵F0~F30号約40点展示

10/11~10/21 
秩父宮記念公園(御殿場市)
今年で3回目。油絵&水彩画展
公園内で育てられている植物を中心に描きます。
ハガキサイズ~F30号約100点を展示

11月 
ギャラリー楽土(富士宮市)
今年で3回目 油絵&水彩画展
ハガキサイズ~F30号約50点を展示

12月
白亜美術協会 本展「白亜展
(東京都美術館)
30号以上の大きい作品1点出品します。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_16122319.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-16 16:17 | 個展予告 | Comments(2)

紫陽花の油絵

b0089338_22254326.jpg

「紫陽花Ⅲ」 油絵 F10号(53.0cm×45.5cm)

久しぶりの快晴~♪♫♩♬
とっても過ごしやすかったですね。
午前中は肺のレントゲン定期検査へ行ってきました。
午後は部屋の大掃除とたんすの移動。。。
いい運動になりました。( ´ ▽ ` )ノ

庭の紫陽花が3種類咲き始めました。
まだまだ満開には遠いので、長く楽しめそうです。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_22253684.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-14 22:26 | 花の絵 | Comments(2)