油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山梨県へお墓参りに行ってきました。

b0089338_027569.jpg

数日前に、
今は亡き私の母の姉が母の夢に出てきたと、
母がとっても気にしているので、
山梨県の母の実家のお墓へ、
23日に妹もスケジュール調整して
3人でお墓参りをしてきました。

毎年お墓参りをしているのですが、
今年は猛暑で夏に行けなくて気にしていたので、
年内にお墓参りができてよかったです。

お墓参りのあと、母の実家と母の妹のお宅へよらせてもらいました。


静岡県よりも山梨県のほうが寒かったです。
空気がキンッと冷たく感じました。

山梨県は柿の産地でもあります。
今の時期はどこのお宅でも
軒先に柿が干してありました。

静岡県は柿を干してもカビるので
(たぶん空気中の湿気が多いのでしょう)、
なかなか干している光景を見かけませんが、
乾燥させる途中で焼酎を吹きかけるといいそうです。

お土産にたくさんいただいた柿を早速干しました。
上手に干し柿ができるといいなと思います。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマスプレゼントやお正月用の室内装飾に絵画はいかがですか? 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
11月14日に油絵を追加しました。 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-25 00:29 | 日常の出来事 | Comments(2)

黒猫と会いました。

b0089338_2238437.jpg

先日のお散歩の途中。。。
畑で黒猫と出会いました。

赤い首輪がとってもお似合いでした。

黒猫は気品がありますね~~

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマスプレゼントやお正月用の室内装飾に絵画はいかがですか? 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
11月14日に油絵を追加しました。 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-24 22:38 | 日常の出来事 | Comments(4)

額装のお仕事


b0089338_028257.jpg

私は額を収集するとき、
大量生産品でないものにこだわっています。


先の個展のときにご来展いただいたお客様が、
私がセレクトした額を気に入って下さって、
現在家に飾ってある絵の額を取り替えたいということで
絵を預かっていました。

今日、額装を完成させてお届けしてきました。

先日ご購入いただいた作品が、
早々にお玄関に飾っていただけていたので嬉しかったです。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマスプレゼントやお正月用の室内装飾に絵画はいかがですか? 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
11月14日に油絵を追加しました。 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-22 00:28 | 日常の出来事 | Comments(2)

道端の野草の実「イシミカワ」

b0089338_0143627.jpg

今日は初冬の晴天で
お散歩日和♪♫♩♬でした。
手の傷の消毒のために通っている整形外科は
近所にあるので、 午前中に、歩いて行きました。

道端に見慣れない雑草の実を発見!!
植物図鑑で調べたところ、「イシミカワ」の実でした。
茎に細かい棘があって、痛みを感じる硬さです。
木ではなくて草です。
実は色が鮮やかで可愛らしいです。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマスプレゼントやお正月用の室内装飾に絵画はいかがですか? 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
11月14日に油絵を追加しました。 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 

b0089338_0143852.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-20 00:15 | 季節の花たち | Comments(2)

犬に噛まれてしまいました。

b0089338_18425226.jpg

犬のファナの爪は、爪きりに病院へ行ったり、
トリマーさんに切ってもらったりしています。
自宅で爪切りなんてとんでもない!!
ガウガウ噛みつき、人間が血まみれです。
ファナ自身でも伸びてきた爪を噛んで短くしたりしています。
ところが、1箇所だけ異常に伸びが早い爪があるんです。


おととい、
後ろ右足のおやゆび(地面についていない場所)が
伸びすぎてくるっと曲がって肉球に食い込みました。
出血!
急遽動物病院へ!!
もう自分でも痛いのはわかっているから、
なんとなく病院へ連れて行かれる気配を察し、
怒る怒る!!
車に乗せるまで格闘です。

で、私の右手人差し指の付けを深く噛まれて、
血がドワァーーー!Σ(゚д゚lll)
骨は貫通しなかったけど、
自分の皮膚の内側の肉を見るのは気持ち悪いです。
人差し指を動かすとかなり痛く、
ついでに右手全体が痛い。。。
(。。。>_<。。。)

私のことはさておき、
まずファナを動物病院へ連れ行ったら、
大暴れで前足の爪は切れず。
肝心の爪は切ってもらって、肉球に薬を塗ってもらって
化膿止めの注射を打ってもらいました。
やっとの思いで車に乗せたついでに、
トリマーさんへ寄って前足の爪も切ってもらいました。

私の噛まれた指の傷は、
次の日、痛みや腫れが引かないので、
外科病院へ行きました。

狂犬病ワクチンは済んでいるので、そちらは心配していません。
指のスジも、傷ついていませんでした。
一番心配なのは、なんと言っても破傷風です。
予防注射を打ってもらいました。
消毒のため数日間通院し、
2回に分けて注射するとのことで
来月の注射の予約も取りました。

今は、指を動かしたり、触ると痛いですが、
傷口はふさがりつつあります。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマスプレゼントやお正月用の室内装飾に絵画はいかがですか? 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
11月14日に油絵を追加しました。 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-17 18:43 | 犬日記 | Comments(8)

猫の下痢

b0089338_19444244.jpg

うちの猫は、
子猫時代に畑にいたところを連れて帰ってきて、
今月で11歳です。
私が留守にすると下痢しちゃう寂しがり屋です。

このところの個展で、
私の留守が続き、
あまりかまってあげてなかったせいか、
寒さのせいなのか、
すっかり毎日下痢になり、
ここ数日は、夕食後に吐いてしまうようになりました。
食欲はあるんですが、
吐いちゃいます。
それも夜中に。。。
なので、3日間、朝5時まで手枕してあげています。

吐いたら背中をさすってあげたり
猫草を庭から摘んできたりしています。

今まで食べていたキャットフード「懐石」が、リニューアルして
好きな味がなくなってしまって、
キャットフードを変えているのも原因かもしれないので、
病院へは行かず様子を見ています。
病院へ行くとそれだけでストレスで、
今までも下痢したことがあるんです。

今夜はどうかな~~
寒いから温かくして手枕して見守ります。





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマスプレゼントやお正月用の室内装飾に絵画はいかがですか? 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

11月14日に油絵を追加しました。
 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-16 19:45 | チャトラ | Comments(2)

箕輪ダムもみじ湖へ紅葉狩り

b0089338_0303155.jpg

ギャラリー楽土での個展が終わって、
1日はたくさん寝てのんびり出来ましたが、
その後はバタバタバタバタしてます。^^;

歯医者へ行ったり、紹介いただいた画廊へ行ってみたり、
他にも別のギャラリーへ行って来年の予約をして、
来月の個展会場が急遽決まって打ち合わせして。
b0089338_0305222.jpg


土曜日は長野県上伊那郡箕輪町にある箕輪ダムへ
母と紅葉狩りに行ってきました。
地元の国会議員後援会主催のツアーに参加しました。
箕輪ダムは一級河川で天竜川に流れ込む、
沢川に建設されたダムで、 箕輪ダムによってできた、
人口湖をもみじ湖と呼ばれているのだそうです。
湖の周りには、約1万本のもみじが植えられていて、
それはそれは美しい鮮やかな紅葉の風景でした!!
富士山周辺は紅葉する樹が少ないのです。

紅葉狩りツアーは初めて参加してみましたが
自分で運転しないですむので、楽ですね~~
バスの中も目的地も休憩でも、ずーっと食べていました。^^;




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマスプレゼントやお正月用の室内装飾に
絵画はいかがですか?
 

絵画ショップ  アトリエ 永月水人

11月14日に油絵を追加しました。
 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 


b0089338_031764.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-16 00:31 | 季節の花たち | Comments(0)

ギャラリー楽土での個展が終了しました。

b0089338_1491795.jpg

ギャラリ-楽土での個展が、本日終了しました。
開催前からバタバタしてしまったけれど、
盛況のうちに終わることが出来て本当によかったです。
\(^o^)/\(^o^)/

17時過ぎから搬出作業。車で2往復しました。

作品たちや備品は、今、玄関に山積み状態です^^;
明日部屋へ片付けます。
今夜は久々に目覚ましセットしないで寝ます~~(*^_^*)



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
芸術の秋です! 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

10月21日に水彩画を追加しました。
アートをお手元にいかがでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 


b0089338_1485954.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-08 01:49 | 個展報告 | Comments(4)

ギャラリー楽土での個展はあと2日


b0089338_22575386.jpg

DMの印刷ミスで2日から開催となったギャラリー楽土での個展は、
前半はお天気にも恵まれて気持ちのよい個展となっています。

DMの印刷ミスは、宛名面のほうだけで、
絵面には3日と記載してあったので、
初日2日の日は、通りすがりに見かけたというお客様だけでした。

それでも、「もし、お客様がいらしてしまったらどうしよう!」と
家で不安になっているよりは開催していたほうがずっとましです。


楽土での個展は、水彩と油絵を展示してあり、
昨年おととしと今まで2回開催している中では
水彩画の売れ行きがよかったのですが、
今回は油絵の小作品の動きがよく、
世情の動向に変化あるように感じています。
油絵が売れてくれると本当に嬉しいです。

特に他の会場で、今年になって私を知ったという
新規のお客様が、再びご来展下さり、
2枚目をご購入いただいたりしたので、
嬉しさも倍増しています。

小作品の展示が減ってしまって会場が寂しくなってしまったので、
今夜も制作に励みたいと思います。
実は毎晩プレゼント用の絵手紙を描いております。

個展前の徹夜の時は左目白目の血管が切れてしまって。。。
いや~ん、ちょっと無理するとすぐ身体が悲鳴を上げる。。。^^;

あと2日です。
血管ぐらいは切れてもへっちゃらだい!!
最後まで気合を入れてがんばります!!

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
芸術の秋です! 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

10月21日に水彩画を追加しました。
アートをお手元にいかがでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・ 


b0089338_22582015.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-11-05 23:00 | 個展報告 | Comments(0)