油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年初の蓮華


※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_20471136.jpg

今年初の蓮華を近所の畑で発見!!
蓮華は、田んぼの持ち主様が
種を撒くから咲くのだそうです。
土の肥料になるのだそうです。

私が見つけた場所は田んぼの隅っこ。
昨年の種が残っていたというような場所でした。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_20472679.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-31 20:47 | 季節の花たち | Comments(2)

コージーコーナーのサクラロール



※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_15372268.jpg

おやつは、
コージーコーナーのサクラロール。

とってもおいしい~~!!

季節限定品という文字に、
どーしても弱い。。。^^;




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_15374630.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-30 15:39 | 食べ物 | Comments(2)

美しい桜


※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_23555942.jpg

桜が日本中に溢れて、
美しい風景を毎日見れて幸せな春。


たくさん写真を撮りました。
太い幹から直接花を咲かせているのを見ると、
桜の生命力の力強さを感じます。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_23562337.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

b0089338_2358081.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-29 23:58 | 季節の花たち | Comments(0)

近所にキジが来た!

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_0242929.jpg

ご近所の、あちらこちらの公園の桜が見ごろになったので、
お散歩に出たら、家から300mも歩かないところにある、
住宅の隣の空き地(昔田んぼ)に、なんと!

キジの夫婦がいました!!
おおおお!!!
b0089338_0244385.jpg


こんな住宅のあるところで見かけることができるなんて~~!!
まあ、住宅といっても、
その横には畑や田んぼもあるから、
都会の住宅街とは違うんですが。。。
それでも、山でしか見たことがなかったから、驚きました。

今日キジを見かけた場所から
約1km坂を上ったところにあった林が、
先日伐採されたので、
そこに住んでいたキジ夫婦に違いない!
住宅のすぐ近くだから、ハンターもいないし、
(鉄砲は使えないよね~)
このごろは野良猫や野良犬もいない。

このキジ夫婦がのどかに生活してくれたらいいなと思いました。

b0089338_0251590.jpg



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-29 00:26 | 日常の出来事 | Comments(0)

愛犬は警備熱心


※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_23465647.jpg

前の道路を通ることも許さない、
愛犬ファナ(女の子)です。
玄関前で、にらみをきかせて警備しています。
家族の人が庭にいないときは家の中にいます。

夜中に外で酔っ払いの声が聞こえると、
家の中から吠えまくっています。
夜中に帰ってきた父にも、うなってしまいます。
少し前は夜中にトイレに起きた父に吠えていましたが、
今はトイレの父には吠えなくなりました。
少しずつ学習しています~。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-26 23:47 | 犬日記 | Comments(2)

ムスカリが咲きました。



※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

b0089338_0184148.jpg

庭に咲いたムスカリです。
とんがり頭のかわいいお花です。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-26 00:19 | 我が家の庭 | Comments(0)

富士宮浅間大社の枝垂桜



※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

b0089338_0201374.jpg

土曜の午後に、
富士宮浅間大社へお花見に行ってきました。



本殿横の枝垂桜が満開で、
今が見ごろです。


とっても美しいです!!



公園内のベンチで、
お弁当も食べることができます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-24 00:21 | 季節の花たち | Comments(0)

国宝 久能山東照宮

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

b0089338_0595746.jpg

国宝 久能山東照宮へ、母と電車で行ってきました。
以前行った時は梅の時期でしたので、
今回は桜の開花状況を前の日に電話で確認してから行きました。
ソメイヨシノや枝垂桜が満開でした。

静岡駅からバスでロープウエイ乗り場まで行こうとしたら、
バスは平日は2時間に1本しかなく、
運悪く出たばかりで2時間待ちなってしまったので、
久能山の海側の1159段の石段を登っていくほうにしました。

お天気にも恵まれ、枝垂桜の花びらがが風で舞い散る中、境内をゆっくりと散策。。。
b0089338_124580.jpg

前回気が付かなかった家康公の手形を発見!
私の手とあわせてみたら、私とほぼ同じ大きさで、
小指だけ1 関節分、家康公のほうが長かったです。
男性にしては小さい手です。
身長が155cmというのがびっくり!!
b0089338_12149.jpg

おみくじに付録についていた開運招福お守りは、金色の小槌!
「振れば財宝が出てくる」って!
おおっ!嬉しい~~早速お財布に入れました。

お土産は家康公サブレ、鈴、本水晶のブレスレットを買って
帰りはロープウエイを使うルートで静岡駅に戻り、
駅ビル内で夕食におすしを食べて家路につきました。

車で行くほうが時間的にはスムーズですが、
電車でのお出かけは、乗り換えや待ち時間など、
のんびりした時間のほうが多くて、プチ旅行の気分でした。

花粉症は薬をしっかり飲んだので、症状が出なくて快適でした。
b0089338_16293.jpg

※付録※
  私の父方の祖母は松平家の出身です。
  いまだに父は
   「親父が婿に入っていれば、
  今頃オレの家紋は葵だったのに~~」
  と悔やんでいます。
  いまさら言ってもね~~(笑)

  久能算東照宮へお参りするときは、
  ご先祖様のお墓参りの心持ちでうかがっています。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   


b0089338_131887.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-23 01:07 | 郷土 | Comments(0)

レンギョウ満開

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_0232273.jpg

庭の花たちが続々と開花しています。
レンギョウが満開となりました。

庭に、鶯が来ていて一日中鳴いています。
先週は「ホーホケッキョ、、、ケッケキョキョ」
だったのが、
今日は「ホ~~ホケキョ!」と
綺麗なさえずりでした。

毎日毎日一日中練習していた
成果が出てきました。

さえずり声は聞こえますが、
姿は木の葉に隠れて見えません。


声だけでも幸せな気分になれる春の日々です。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-22 00:08 | 我が家の庭 | Comments(0)

アートフェア東京が明日から一般公開


※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

b0089338_23392840.jpg

画像はアートフェア東京HPからお借りしました。
http://artfairtokyo.com/


アートフェア東京が明日から一般公開されます。
現代アートが中心です。
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね。

オープニングプレビュー:
3月21日(木)18:00-21:00
*ご招待状お持ちの方のみ

一般公開:
3月22日(金)11:00-21:00
3月23日(土)11:00-20:00
3月24日(日)10:30-17:00


景気が上向きのため、
海外コレクターの来場者の増加を期待しているとのこと。
多くの日本人作家が海外で活躍されるといいですね。



~~裏話~~
さて、このアートフェアは作家個人での申し込みはできません。
ブースを画廊・画商・アート団体が代金を支払って借ります。
画廊と画商は、お抱え・なじみの作家の作品(在庫・新作)を展示するのです。

アート団体はこのときだけ出品作家を募集したりします。
ブースを細かく割って数人の作家の展示をし、
出品料を作家から徴収し、ブース借り賃との差額が利益になります。
展示の広さにもよりますが、作家の負担は数十万円もします。
売れた場合は売値の数割のバックマージンもアート団体に支払います。
(数年前に私も声をかけられましたが支払える額じゃなかった~~)

記載されている金額が高い~なんて言わないでくださいね。
作家さんたちはいっぱい身銭を切っているんです。
温かい心で見てあげてほしいのです。

大金を払って出品した作家さんたちが、
このときに画廊や海外バイヤーやコレクターの目に留まって、
大きく飛躍されることを心から切に願っています。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-21 23:41 | 展覧会紹介 | Comments(0)