油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

早起きした日。

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_2259195.jpg

朝7時半おきして、
一日が長く感じた今日一日。

昨日今日明日と、
生徒様のレッスンが続きます。
来月の松坂屋の展示には、
生徒様の作品も出品するので、
皆さんラストスパート!!

明日は涼しくなるそうです。
私も自分の作品をがんばろーーー!!!
明日の為に今夜は早く寝ます。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!
  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-26 22:58 | 日常の出来事 | Comments(4)

お墓参り

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
生活を豊かにしてくれる絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_2232188.jpg

今日、母の実家のお墓参りに山梨まで行ってきました。
連休明けで道もすいていて、ドライブ日和。♪♫♩♬
静岡県と山梨県の県境の山の木々は、
ところどころ紅葉していました。
美しい紅葉が楽しめるのは来月下旬頃でしょうか。

お寺さんではコスモスが満開で、
睡蓮、サルスベリなども咲いていて、
お花も楽しんできました。

親戚の家にもお邪魔してきました。
2匹のワンちゃんに新しく子猫ちゃんが家族に加わっていて
賑やかになっていて、遊んできました。
子猫は、家の前の公園に捨てられていて、
保健所に行くところを譲り受けたそうです。
間一髪助けられてよかったです~!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_22323986.jpg


[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-24 22:33 | 日常の出来事 | Comments(2)

桜と富士山の油絵

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
生活を豊かにしてくれる絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_191264.jpg

永月水人作 富士山の絵画
「桜富士」 
油絵 F0号(18.0cm×14.0cm)

満開の桜の向こうに、
優しい富士山の姿が見れる風景を描きました。



この作品は、次回の個展に出品します。
10/4(金)~10/8(火)

松坂屋 富士ギフトショップ2階
   
富士市永田町2-51-2(富士市役所西)

第14回クレー・ドゥ・リュヌ展
   (生徒様の作品も展示します。)
10:00~18:00 入場無料 
※来場者全員に絵手紙をプレゼント!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


 

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-21 19:13 | 富士山の絵 | Comments(2)

彼岸花

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_0304896.jpg

 
畑の畦道に咲いていた彼岸花。
花火のように見えます。

形はとっても華やかなお花ですが、
昔、家の中に飾るとよろしくないから、
摘んではいけないといわれていました。

お彼岸時期に咲くから彼岸花。
花が悪いわけではないのにどうして?
と思っていましたが根に毒があるそうです。
だから摘んじゃいけなかったのね~~

同じ根に毒があるすずらんはいいのに、
彼岸花はダメなのね。。。。。
彼岸花に同情しちゃうな~~(T_T)


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-21 00:31 | 季節の花たち | Comments(2)

中秋の名月

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_21494419.jpg

今夜は中秋の名月、
素晴らしい満月が夜空に輝いていますね。

雲も出ていないので、
一晩中美しいお月様が眺められますね。
今夜は、窓のカーテンを閉めないで、
月光を頭に浴びながら眠ります。^^

私のカメラは夜の撮影ができないので、
私の絵で我慢して下さいm(_ _)m


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!
  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-19 21:50 | 日常の出来事 | Comments(2)

今夜は「パール富士」が見れます。

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_14571934.jpg

 【写真はフェイスブック富士宮市観光様からお借りしました。】


今夜は満月が富士山頂から昇るそうです。
ビュースポットは朝霧高原。

お時間のある方は、是非ご覧くださいね。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!
  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-18 14:58 | 季節の花たち | Comments(2)

夜はすっかり秋です。

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_23441481.jpg

今夜は急に冷えています。

僕は愛用の金色クッションの上で寝ます。
みなさま風邪にはお気をつけくださいね。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!
  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-17 23:44 | チャトラ | Comments(2)

台風一過

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_233418.jpg

強い風と大雨の台風が過ぎて、
富士山がくっきり姿を見せてくれました。
(写真は本日夕方5時半の富士山)

我が家は、ゴーヤの棚が曲がったのと
毛糸草が倒れたくらいですみました。

みなさまはご無事だったでしょうか。

水害の被害が各地でありました。
心よりお見舞い申し上げます。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!
  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-16 23:03 | 日常の出来事 | Comments(2)

葛の花のてんぷらに挑戦!

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_23204257.jpg

先の記事で紹介した葛の花。
ネットで調べて、てんぷらに挑戦してみようと思って、
台風で花が散る前に花を採って来ました。

てんぷらにしてみたところ、色が綺麗な紫色になり、
味は苦味もなくて、野草の香りがしておいしく食べました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さてさて、、、
てんぷらにする前に、
春の野草はみんなこぞって採るのに、
葛の花はたくさん咲いているのに採る人がいない、
食べるというのがメジャーにならないのはどうして~?
と不思議に思っていました。
b0089338_23213072.jpg


理由がわかりました。。。。

原因は「虫」です。


洗濯物や干した布団に付く臭いカメ虫をご存知でしょうか?
こちらでは「クサムシ」と呼んでいます。
葛の花はこのクサムシの住処で、大量発生場所です。
それは知っていたので、採って来るときも花を振ったりしました。
が!!家に帰ってきて袋を開けたら、ワラワラ出てくる。。。
(>_<)
花をボールの中で、水に漬けて、しばらくしたら、
やっぱりワラワラ出てくる。。。。
Σ(゚д゚lll)
つぶすと臭いので、割り箸を近づけて乗っけて、
庭に捨てに行くことを何度もしました。。。
(根気良く調べて、すべて取り除いてからお料理しました。)

食べる直前の花に殺虫剤を吹き付けるのも、気持ち悪い。
ちょっと失敗するとクサムシが臭いエキスを出すだろうから、
てんぷらにする前の段階で嫌になると思う。

虫を見るのもイヤ!!
という方にはお勧めできない食材です。^^;
b0089338_23215225.jpg


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵小作品を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!
  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-15 23:22 | 食べ物 | Comments(0)

葛の花

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_14392380.jpg


近所の橋の欄干に生い茂った葛。
花が満開になって甘い香りが漂います。


若芽や花がてんぷらで食べられると聞いたので、
花のてんぷらに挑戦してみたいです。

母に言ったら、
「えーーーー?!食べるの??!!Σ(゚д゚lll)」
あっさり却下。

私がやってみて、食あたりしないか心配です。。。。^^;

b0089338_14394772.jpg

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵小作品を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!
  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

b0089338_1440193.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-09-15 14:40 | 季節の花たち | Comments(2)