「ほっ」と。キャンペーン

油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

騒音を出してた近所のカラオケスナック閉店!


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_229259.jpg

以前投稿した近所のカラオケスナック騒音の件の結末。



川を挟んで向かいのカラオケスナックがあって、

朝方4時ごろまで大音量が外まで漏れて

我が家を直撃していて、

低音の地響きみたいのがドンドドドンと響いてくるので、

4年間くらい安眠できずに困っていたんですが、、、



なんと、昨年末に閉店した!!!






o(≧▽≦)oワーイワーイ!!!






1月上旬にイスなどを持ち出していたから

閉店ではなくて移転だと思う。



看板もなくなり、

店内改装が始まって、

2月に新しいオーナーさんのお店になった。


またカラオケスナックだと困るな~と思っていたら、

静かだ~!

お客さんが出入りして扉が開いても

カラオケの音がしない!



11時に寝ても静かだ~~(ノ*´▽)ノわぁい♪



今年から安眠できてます!嬉しいです~~!!






写真は今年初めての庭の四つ葉のクローバー♡






今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-02-26 22:09 | 日常の出来事 | Comments(0)

春の兆し


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_214541.jpg

昼中がヌクヌクになってきました。



庭のアネモネが開き、

クリスマスローズも満開です。


b0089338_2142391.jpg

犬のファナの冬毛の抜け毛が

ハンパなく凄い。。。



1日に3回ブラッシングしてます。

モップも掃除機も1時間おきくらいにしてます。




春です!!

b0089338_2143593.jpg



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-02-25 21:05 | 季節の花たち | Comments(0)

柴犬ちゃんの似顔絵油絵


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_21332151.jpg

油絵F3号(27.3cm×22.0cm)


お得意様の愛犬柴ちゃんの似顔絵を

納入させて頂きました。




お預かりしたお写真数枚をもとに、

表情は晩年、

毛色は青年期、

愛用のバンダナをつけて、

飼い主様のお好きなマーガレットを背景にして、

瞳を何度か確認して頂きました。




メールでご満足していただいた旨のご連絡を頂戴しましたので、

安心しました。


(*^_^*)



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-02-24 21:34 | 犬の絵 | Comments(2)

チョコレートと京都の酒粕

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_22222811.jpg

催事会期前に、

ブログで永く親しくさせていただいている

京都のお友達amesyoさんから、

チョコレートと酒粕をいただきました。




チョコレート、おいしかったです~~




酒粕は、

有名酒蔵元の神聖ものの絞りたてを送ってくださいました。

甘酒にしました。

とってもとってもおいしくてびっくり!

今まで馴染んできた地元の酒粕で作った甘酒とは

比べ物にならないほどのおいしさ!!!

(@^∇^@)

コクやまろやかさと深み、

文章では表現できないおいしさです!

あっというまになくなりました。




また甘酒が飲みたくなったので、

地元のスーパーで酒粕を買ってきて

甘酒を作ってみたら、、、、

京都の甘酒と比べられないほどのまずさで

飲めなかった。。。

(T_T)



舌が肥えてしまった。。。^^;




送っていただいた酒粕をお取り寄せしようと、

京都のお友達に銘柄をうかがったら、

速攻でまた送ってくれました。


感激~~o(≧▽≦)o




展示会中、

毎晩甘酒をいただき、

疲れが飛んでいきました。

助かりました!!

本当にありがとう!!!




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-02-22 22:23 | 食べ物 | Comments(2)

松坂屋静岡店催事展示終了しました。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_22572620.jpg

松坂屋静岡店での催事は、

本日盛況の中無事に終了しました。




通勤時間が片道2時間で、

帰宅後は不足品や追加の準備などがあり、

会期中は何も投稿できなくてすみませんでした。
m(_ _)m




今回の展示もお花や猫や黄金の富士山、

お得意様と新規のお客様など、

多くのお客様のお宅にお迎えいただきました。

有難いことです~~(*^_^*)




7日間終日の立ち仕事で肉体的には疲れはありますが、

盛況でしたので充実した展示となりました。




次回の松坂屋静岡店の催事は7月です。

実のものを多く展示したいと思っています。





明日は片づけをして、

2月下旬から3月いっぱいは

4月の展示の為の制作に没頭したいと思います。





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-02-21 22:57 | 個展報告 | Comments(2)

犬の似顔絵


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

似顔絵の御依頼も受け賜ります。

永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_1416998.jpg

油絵SM号(22.7cm×15.8cm)


ワンちゃんの似顔絵を納入させていただきました。



油絵独特の毛並みは、

画像ではなかなかお伝えできませんが、

毛をかなり細かく描いております。

御依頼主様にも気に入って頂けました。

背景の勿忘草は

御依頼主様の大好きなお花です。





忙しくて昨年中に納入できず

大変お待たせしてしまいましたが、

私の忙しさを十分にご理解いただいておりましたので、

気長に待っていて下さいました。



感謝感謝です!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。





【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-02-12 14:16 | 犬の絵 | Comments(2)

雪舞う中ふきのとう芽吹く

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

新作黄金の富士山掲載中!
永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_20592492.jpg

昼間、雪が舞いました!

5分くらいで終わりだったけど、

薄曇りで強風の中、

富士山から吹き飛ばされてきた感じでした。

b0089338_20594252.jpg


庭には白梅が満開になり、

ふきのとうが芽吹き、

クリスマスローズの蕾が膨らんでいます。
b0089338_210431.jpg





この寒波が去ったら春が来るかしら?^^


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


b0089338_2101622.jpg

【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-02-10 21:00 | 季節の花たち | Comments(2)