油絵画家、永月水人のArt Life 

お隣の市の薔薇

b0089338_1215079.jpg

新カメラを持ってお日様のもとへ。

b0089338_124161.jpg
ここはお隣の市。
市の花が薔薇なので
いたるところに薔薇が植えられています。


b0089338_1243110.jpg
    
                         『ブルーグラス』油彩F4号 
b0089338_125373.jpg

筆のタッチ 部分
b0089338_1274466.jpg



このカメラに早く慣れなきゃ!!
人気blogランキングへ
[PR]
# by legracieuxtemps | 2006-06-02 01:33 | 花の絵 | Comments(0)

今日のチャトラ~新しいカメラに慣れず~

b0089338_055415.jpg
昔々に購入したデジタルカメラC-2020Zが壊れたので、
COOLPIX P4を購入しました。(一眼レフではありません)
前のはシャッターボタンを押すと2秒後にシャッターが切れるというスロータイプで
チャトラのあくびが撮れない物でした。
今回は「押すと同時にシャッターが切れる」という店員の話を信じて購入しました。
が、やっぱり1秒ほど後にしかシャッターが切れず
あくびはやっぱり撮影不可能でした。(シャッターが降りる頃にはあくびが終わっています・・)
デジタルカメラってやっぱりダメなんですね。。。
4万円ではこの程度かなぁ~~?

新カメラのチャトラ。
ボタンを押すとシャッターが降りる前に赤い光が出るので、チャトラはとっても嫌がります。
この赤い光はやめられないのかな~?

b0089338_0555546.jpg

説明より離れてしか撮影できなかった。
説明って、撮ってみないと分からないものなんですね~~

b0089338_056694.jpg

100枚撮ってちゃんとしたのは20枚くらいだった。
それも撮りたいときよりワンテンポ遅いから、自分の記憶とだいぶ違って悲しかった。。

その中でも良く撮れたものを載せてみました。
b0089338_0561836.jpg

自分の希望と違う場合、次の日でも返品は不可よね?
ダメよね・・・?やっぱりもう中古?故障じゃないもんね。

b0089338_0563235.jpg

次に買うときは店員さんの話をうのみにするのはやめておこう、と
心に決めたのであった。(多分このお店にはもう行かない)
ついでに100枚撮ったら電池切れ・・ひえ~~!!旅行になんてとても無理!
ちなみに所要時間40分。。。フラッシュ無しで、です。
画像はとっても良くなっているとは思う。


  
ポッチリしてくださいませ~~
人気blogランキングへ


こちらにも寄ってみてね♪
♪チャトラの心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記-
♪チャトラの心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
[PR]
# by legracieuxtemps | 2006-06-01 01:08 | チャトラ | Comments(8)

ラナンキュラス

b0089338_0181968.jpg

b0089338_0261463.jpg

                       『ラナンキュラスⅠ』油彩F4号
筆のタッチ 部分
b0089338_0281555.jpg

こちらは近所のラナンキュラス。
朱赤色が夏に鮮やかです。

b0089338_022558.jpg

      
人気blogランキングへ
[PR]
# by legracieuxtemps | 2006-05-31 00:28 | 花の絵 | Comments(4)