「ほっ」と。キャンペーン

油絵画家、永月水人のArt Life 

制作の合間

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_18575147.jpg


ちょっとひと休み。

蝋梅が満開です。



似顔絵のご依頼品を毎日描き、

合間に2月の催事用の

黄金の富士山を描く毎日です。



冬は油絵の乾きが遅くて、

次の段階まで行くのに10日以上掛かるので

乾かし中の作品を置くスペースがどんどんなくなります。



下地を塗る際は十数枚いっぺんに塗るのですが、

2階は、部屋や廊下のちょっとしたスペースに置いているので、

油絵の具の臭いが充満しています。^^;




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
# by legracieuxtemps | 2017-01-27 18:58 | 季節の花たち | Comments(0)

犬のファナ6歳になりました。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_16101427.jpg

今日はファナを保護して6年目です。

おうちの子記念日です。



2011年1月19日からはや6年!

風邪も引かず元気に育っています。




このごろファナのお気に入りなのは、

鹿肉の干物です。



一般のジャーキーは穀物が多く、

つなぎの為の添加物が身体に悪いと

動物病院医師から聞いて、

生肉を推奨されたので、

ドッグフードのトッピングを市販のジャーキーをやめて

牛肉生にしたんですが、

国産牛肉は食べるのに

アメリカ産牛肉は匂いを嗅いでそっぽを向いて食べない。




国産牛肉が続くと私のお財布が悲鳴を上げるので、

鹿肉100%の干したものに変えました。




ちぎって細かくしてトッピング用と

家族が帰ってきたときのお留守番のご褒美用。



はまってます!




一般的ジャーキーより高価ですが、

病院へ行くよりましかと思っています。




長生きしてね!( ´ ▽ ` )ノ




ファナ保護の状況はこちらをご覧ください。
http://legracieux.exblog.jp/14776470/

b0089338_16103579.jpg



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
# by legracieuxtemps | 2017-01-19 16:10 | 犬日記 | Comments(2)

「黄金の昇り龍」油絵


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_22144712.jpg

今年最初の納品作品。

昨年にご注文をいただいていた

「黄金の昇り龍」

本日納入させて頂きました。

油絵SM号





龍の部分に純金を、龍玉を持つ

などのご指定品です。




龍玉の光の部分に、

水晶の粉をまぶしてみました。

近くで見ると粉っぽいんです。



ご依頼主様にもご満足いただけました。
(*^_^*)


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
# by legracieuxtemps | 2017-01-14 22:15 | その他の絵 | Comments(2)