人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

小菊

近所の小菊たちです。
小菊_b0089338_21255362.jpg



色々な種類がありました。
小菊_b0089338_2126157.jpg


小菊_b0089338_21261089.jpg


小菊_b0089338_2126158.jpg



今日は雨になりました。
風邪やインフルエンザが流行しているそうです。

みなさま、お気をつけくださいね。
わたしは、今のところ、元気です。
小菊_b0089338_2126254.jpg


小菊_b0089338_21263478.jpg


小菊_b0089338_21263994.jpg


明日から、晴天が続くそうです。
少し過ごしやすくなるといいですね。

小菊_b0089338_21264582.jpg


小菊_b0089338_21265343.jpg


小菊_b0089338_21265893.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
小菊_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-12-17 21:40 | 季節の花たち | Comments(6)
Commented by jyoze-mama at 2008-12-18 09:54
お早うございま~す^^
我が家に咲いていた秋の菊はもう枯れてしまったのですが
今咲いていると言う事は寒菊なんですね~
この時期殆どお花が無い次期なので
菊が咲いていると嬉しくなりますね~
それにしても沢山の種類があるみたいです。
そう言えば我が家も 秋に小さな寒菊の苗を買ったのですが
今年咲いてくれるかしら???
それとも来年かしらね~♪
Commented by けいちん at 2008-12-18 15:38 x
 いろんな種類があるのにビックリ!!
 色鮮やかで可愛らしいですね~

 日中ぽっかぽっかお天気でストーブ消しました。
 あぁぁ~お洗濯したいです。
Commented by Chikaぽん at 2008-12-18 19:04 x
本当に色んな種類がありますね~!
でも、それをこうして写真に撮れる環境にお住いってとこも凄いです。
水人さんはいっぱいのお花に囲まれてて良いなぁ~!
昨日は寒い雨降りのお天気だったけど、今日は晴れて暖かでした♪
Commented by 永月水人 at 2008-12-19 13:17 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます!!

静岡では、お日様が出ている日は、かなり暖かいので、
えっ?!今頃咲くの?と、驚くお花が多いんです。
今朝は、ダリアが咲いているのを見ました。
夏のお花だと思っていたので、
最初は何の花かわかりませんでした。
それも背丈がとっても高く育っていました。
一日中日が当る場所だったので、今の時期でも咲いたのだと思います。

それぞれの季節特有さがなくなってしまうのは
少し寂しい感じもします。
Commented by 永月水人 at 2008-12-19 13:20 x
★けいちんさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

それぞれの名前はわかりませんが、
いろいろな色や大きさ、一重に八重、
花びらがラッパの物など
さまざまな小菊があるんですよね~~
どれもかわいらしいです。
菊は、香りも素敵ですので、微風に乗って香ってきます。
Commented by 永月水人 at 2008-12-19 13:26 x
★Chikaぽんさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます。♪

田舎ですので、まだまだ土や林や藪や田んぼもたくさんあります。
のどかですよ~~

晴天の日のお散歩が、楽しみなんです。

遊ぶところが少ないので、若い方はつまらないとは思いますが
歳を重ねていくと、住み心地はいいです。