人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

高崎だるま

昨年、高崎だるまを贈って下さった知人から、
今年もいただきました!!

私の名前入りだるまさんです~!!
高崎だるま_b0089338_2240657.jpg


去年のだるまさんより、大きいんです~~053.gif

Tさん、ありがとうございます!!


更に、お顔の側面には文字を入れてくださいました。

『千客万来』
高崎だるま_b0089338_22401993.jpg


『富貴満福』
高崎だるま_b0089338_22401374.jpg




今年もがんばります!!!

高崎だるま_b0089338_22412642.jpg

『福寿草』


オバマ新大統領の演説を夜中に聞きました。
演説の上手さに目を見張りました。

声の張りのよさ、聞き取りやすい間のとり方、
パワーを感じました。
なんだかワクワクしました053.gif



文章は、27歳のスピーチライターさんが書かれたそうですね。
色々な宗教、色々な人種、色々な政党などに、とても配慮されているそうです。


私は英語は分かりませんので、
同時通訳の声を聞いていました。

スピーチ全文が、オバマ新大統領のホームページに載っています。
興味のある方は寄ってみてくださいね。

オバマ氏ホームページ トップ

オバマ氏スピーチ全文



≪追記しました≫

パレードの途中でリムジンを降りて、歩かれましたね~
素敵な人だな~、親しみやすいな~
と思いました。
沿道のみなさんも感動されてましたね!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月19日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
高崎だるま_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2009-01-21 22:52 | 日常の出来事 | Comments(7)
Commented by Chikaぽん at 2009-01-22 18:02 x
(*'▽'*)わぁ♪ なんて凄い縁起物でしょうね~♪
しかも水人さんの為だけのだるまさん。
水人さんはどんな願掛けをして目玉を入れるんだろうな~(´∀`*)ウフフ

オバマ新大統領の就任演説は大好評みたいですね。
「歴史に残る名演説」だと絶賛されてました。
初の黒人大統領として、プレッシャーも凄いでしょうけど、
議員に当選してから、たった4年で大統領になったキレ物ですもの!
私も期待してますよー!
Commented by あっこ at 2009-01-22 21:57 x
すごい!素敵な贈り物ですねぇ♪
千客万来、うれしいですねぇ♪

オバマさんがホワイトハウスに入りましたが、ホワイトハウスの名前をアイボリーハウスに変えて下さってもよろしいのでは?って思っちゃいますね。
今回の官僚も多彩な人種を配慮してくださってますし、「昔、レストランで追い出された私が大統領になった」とのお話もあるそうです。色々な意味でのアメリカの変化、楽しみです!
Commented by 永月水人 at 2009-01-23 00:32 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

ふっふっふっふ。。。
願いは、ひ・み・つ~♪
叶ったら報告しますね!!

大統領の就任式に国民が涙する。
初めて見ました。
日本では絶対見れれないことですね~~。
それだけ歴史的にとっても意味があるのでしょう。
私ももらい泣きしてしまいました。
感動したな~~

オバマさんの手腕に期待しています。
いいアイディアを持った人が集まりそうですね。
人柄、パワーなど、
魅力がある人ですよね~
誇れる人が国の代表っていいな~~
日本は、、、
総理大臣を国民総投票で選挙なんてどうかしら~?
ダメ?(笑)
選挙制度を変えるって、数年では無理でしょうね~
Commented by 永月水人 at 2009-01-23 00:51 x
★あっこさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

わざわざ、名前を入れて下さって、
更に今年は商売繁盛を願ってくださいました。
御利益増大です~~!!

説明書に、「部屋の南において東に向ける」とありましたので、
そのスペースを作りました。
願いが叶うといいなと思います。

オバマさんのスピーチについて、、あるコメンテーターさんが、
「黒人方々の苦い歴史をもっと言うのかと思ったら、
自分のエピソードをそっと加えただけだった。
恨みつらみを言わないところが素晴らしい!」
と言っていました。
今回のスピーチを黒人の方々が聞いたとき、
もっと訴えて欲しかったと思うかな、と思ったら、
違うんだって。
みんな、明日を見てるんですね~~
すごいな~と思います。
日本は、みんなでアイディアを持ち寄って話し合おうってどうしてならないかな~
派閥・党の保守ばっかり!
または、反対すれどもアイディア無し。
うーーーん。。。

がんばれ!ニッポンも!!
まずは応援しておこう! ^0^/
Commented at 2021-09-30 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高崎だるま at 2021-09-30 16:44 x
高崎だるま
Commented by 田場裕也 at 2021-09-30 16:46 x
岩田ゆい