人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

薔薇の絵=水彩画=

薔薇の絵=水彩画=_b0089338_23502848.jpg
『薔薇三輪』
~水彩画~
薔薇の絵=水彩画=_b0089338_23385117.jpg

初冬にはまだ咲いていた薔薇です。
コロンとした薔薇で、可愛らしい、好きな薔薇です。

今は、剪定したので、葉っぱもありませんが、
土を入れ替えたので、春にはまた花を咲かせてくれると思います。
薔薇の絵=水彩画=_b0089338_23405196.jpg

陶器の小物入れです。

お客様がいらしたときなどに、お砂糖などを入れて、お出しします。

薔薇の絵=水彩画=_b0089338_23404476.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月19日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
薔薇の絵=水彩画=_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


薔薇の絵はいかがでしたか?
ポチっと応援していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記

by legracieuxtemps | 2009-01-27 23:32 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by 桜子 at 2009-01-28 15:51 x
こんにちわ^^
水人さんのバラの絵、艶やかですね~。
元気がでます!(^^)!
ガーデニングは素人ですが、手をかけ、愛情を注ぎ、
またキレイなお花が見れるのって、嬉しいことですね*^^*

この季節、お外でスケッチ(↓)できるなんて羨ましいです。
風邪ひかないで下さいね^^
Commented by けいちん at 2009-01-28 16:17 x
 本当に色鮮やかで綺麗な水彩画です。
 つぼみも小さくて可愛らしいバラなのねぇ~

 陶器の小物入れ。。
 みとさんのイメージにピッタリです^^
 
Commented by rico at 2009-01-28 19:30 x
絵の薔薇と写真の薔薇、花も葉も茎も生き生きしてますね。
春になってからの開花が楽しみです。
我が家のミニバラは植えっぱなし(汗)なのですが。。。

配置し直して生まれ変わったお庭、春になると
どんな風景が広がるのでしょう。
暖かくなって、チャトラくんが竜のひげベッドでくつろぐ姿が
早く見たいです。
Commented by jyoze-mama at 2009-01-28 20:12
私の好きな薔薇の絵 素敵です!!!
我が家の薔薇もこんな蕾を付けたまま枯れてしまいましたよ!
今は 暖かい春を待っているところでしょうか?
それにしてもブルーローズが素敵な小物入れです。
こんな入れ物にお砂糖を入れて出されたら嬉しいですね~♪
Commented by 永月水人 at 2009-01-29 16:59 x
★桜子さま
こんにちは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

私もガーデニングは素人なので、
枯らしてしまうこともしばしばです。
水や肥料をあげすぎたり、
陽に当てすぎたり、日陰すぎたり、、、
気を抜くとすぐに枯らしてしまいます。
春にたくさんの花が咲いてくれるのを楽しみに、
草取りしたりしています。

外でのスケッチは、
風が強くなくて、お日様もばっちり出ていれば、
日向ぼっこしながらですので暖かいです。
眠たくなってしまうのが、困りものですが。。。
風邪対策としていっぱい着込んでいます。
心配していただけて嬉しいです~~ありがとうございます~!!
Commented by 永月水人 at 2009-01-29 22:17 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

大好きな薔薇。。。
何か描くとしたら、すぐに薔薇になってしまいます。
早く大輪の薔薇が見れる春になって欲しいです~~

手のひらに乗るほどの小ささなんですが、
薔薇の花も凝っているんです。

薔薇のイメージを私にもってくれてありがとう!!
うれしいです~~。
いつまでもそのイメージを崩さないように心がけたいものです。。
ファイトォ!!
Commented by 永月水人 at 2009-01-29 22:23 x
★ricoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

私は、ミニ薔薇を育てるのが苦手で、
冬を越せないんです。
霜に当たらないようにしても、
どうしても病気になったりしてしまいます。
薔薇は本当に難しいですね~

今は、どの鉢も棒のようになっているので
まとめておいて置いてありますが、
花が咲き始めたら、配置を楽しみたいと思っています。
Commented by 永月水人 at 2009-01-29 22:40 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

薔薇は、なれているのもあって、描くのが楽しい花の一つです。
早く春になって薔薇を楽しみたいです~~

小さい小物入れですが、
とっても綺麗なんです。
リボンのところも好きです。
細かい作業、「いい仕事してますね~♪」
と思っています(^▽^)b