人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

クリスマスローズ・・・水彩画・・・

クリスマスローズ・・・水彩画・・・_b0089338_1311552.jpg
『クリスマスローズ』
~水彩画~


クリスマスローズ・・・水彩画・・・_b0089338_1205317.jpg

初めてのクリスマスローズを、庭にお迎えしました。♪

クリスマスローズ・・・水彩画・・・_b0089338_1211625.jpg

園芸店の店員さんによると、

「花が終わるまで植え替えはしないでください。」

との事でしたので、
花が終わるまで、プランターのままでで過ごします。

クリスマスローズ・・・水彩画・・・_b0089338_1212144.jpg

うちの庭の北側は、駐車場にしていて、
コンクリートで舗装してあります。

土がないので、日陰を好む花達を育てる場所がありませんでした。


西側の塀の脇に、花壇を作ってもらいましたので、
花が終わったら、隅っこに植えようと思います。

クリスマスローズ・・・水彩画・・・_b0089338_1212631.jpg


枯らさないように気をつけたいです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月19日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
クリスマスローズ・・・水彩画・・・_b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


クリスマスローズの絵はいかがでしたか?
ポチっと応援していただけると嬉しいです。→ 
  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2009-02-04 01:34 | 花の絵 | Comments(6)
Commented at 2009-02-04 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永月水人 at 2009-02-04 14:44 x
★1:45鍵コメさま
コメントをいただきまして、ありがとうございました。

そうなんです~
UPした後に気がつきました。
あわてて訂正したけど、見られてしましましたね~(大汗~)
眠い中UPするのは危険ですね。ミスが多くて。。。。
これからは気をつけますね。
また見にいらしてくださいね。
Commented by jyoze-mama at 2009-02-04 19:53
クリスマスローズの絵 花びらの感じがとても奇麗で良い絵です。
もうクリスマスローズが咲いているのですね~
我が家もあちこちで蕾を見かけますが・・・
何時頃咲いてくれるのでしょう~
お花が終わるまでは植え替え出来ないのですね~
私も植えてる割には余り詳しくなくて?
気をつけましょう~
マクロの写真良く撮れてますよ~♪
Commented by leona at 2009-02-04 20:21 x
クリスマスロース、素敵ですね
やさしい色彩に、ついボ~っとみとれてしまいました

水彩画、私が一番苦手としてるものです
なかよく出来るように、何度も描いて
努力すればいいのにと頭では分かっているのですが
いつも距離をおいてしまいます
だめですね~
Commented by 永月水人 at 2009-02-05 15:27 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~♪
いつもコメントをありがとうございます♪

初めてのクリスマスローズ。
枯らさないように気をつけたいと思います。

私の家の庭は、意外にも温かいようで、
寒さに強いものは、溶けてしまったり焼けてしまったりと
枯れてしまいます。
フクジュソウ、シクラメンなどは気をつけていてもだめなんです。

実際の水彩画は、ぼかしを効かせましたが
スキャンではきれいに取り込めませんでした。
自分でもお気に入りの1枚となりました。

マクロの写真は、何枚も撮って、やっと成功しました。
Commented by 永月水人 at 2009-02-05 15:31 x
★leonaさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

水彩画は、抜きの作業です。
油絵は足し算ですよね。
水彩画はどこでやめるかが勝負になります。
また、ぼかしをうまく利用するのがコツです。
水の配分も重要です。

lemnaさんは、デッサン力がありますから、
あとは、手を入れるのを、やめるタイミングなので
自分なりに満足してやめれる時期をつかめば
満足した作品にたどりつけます。

ファイトォ~!!