人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

規則正しい毎日

飼い主に似ず、
チャトラは規則正しい毎日を送っています。
規則正しい毎日_b0089338_185266.jpg

晴れの日の場合、、、

朝、8時前後に起床。
ベランダに出て、まったり~

一息ついたらお外へお散歩へ出かけます。
規則正しい毎日_b0089338_113644.jpg

家の周りを2~3周して縄張りをチェックします。

おトイレを済ませ、猫草を食べたあと、
お気に入りスポットで、日向ぼっこタイムに突入です。

この頃のお気に入りスポットは、
リュウノヒゲのベッド、
または、
西側の松の木の横のヒバの木の下です。

どちらも、お日様をたっぷり浴びることができます。

日向ぼっこは2~3時間。
おなかが減ったら、自分で玄関から家へ入ります。
規則正しい毎日_b0089338_192466.jpg

足やお尻などを、濡れたタオルで拭いて、家の中に入ります。

軽く手のひら1杯分のカリポリを食べて、
1階廊下のマッサージチェアーでお昼寝します。


夕方5時ごろに起き出して
夕方のお散歩に行きます。

夕方のお散歩は、おトイレがメインで、1時間以内で終了です。


家に帰ってきたら、
また軽く手のひら1杯分のオトトカリポリを食べます。
規則正しい毎日_b0089338_194931.jpg

今度は夕寝。
2階の私の部屋で、夕寝します。

8時頃ちょっと起きて、夕飯です。
このときはしっかり食べます。
手のひら2杯くらいです。
規則正しい毎日_b0089338_1102839.jpg

宵の口にはねずみで遊んだり、おなかをモミモミモフモフしたり。。。
1時間ぐらい遊んでまた寝ます。

11時ごろおやつ。
オトトカリポリ少々。

家の中のおトイレで、用を済まします。

また寝て、深夜2時におやつ。
オトトカリポリ少々。

就寝です。


毎日、ほぼこんな感じですので、
いつも似たような写真になってしまいます。


規則正しい毎日_b0089338_1104023.jpg

サーモンとクリームチーズのフランスパンサンドです。

私はサーモンが好きです~♪
固形チーズは食べられませんが、
クリームチーズは食べられます。




・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

1月19日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
規則正しい毎日_b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→  人気blogランキングへ
規則正しい毎日_b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ 
 
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2009-02-05 01:17 | チャトラ | Comments(6)
Commented by けいちん at 2009-02-05 15:33 x
 チャトラくんの生活は決まっているのね。
 一枚目のチャトラくん私好きだな~
 
 みとさんがお留守のときはお母様の手からご飯食べるの?
 
 私もフランスパン大好きです。
 硬くて噛んでいると味がでるパンがお気に入りです。
Commented by chibiani at 2009-02-05 16:00 x
猫って本当に毎日規則正しいですよね~。
特にごはんの時間には厳しくないですか?(笑)
ちびたの場合、寝ていても時間になるとシャキーン!と目が覚めます(^^;)
チャトラくんはおトイレに行く時間もほぼ決まっているんですね。
すごいですね~。
私もニャンコを見習って、キチンとした生活を心がけなくっちゃ(*^^ゞ
Commented by 永月水人 at 2009-02-05 16:47 x
★けいちんさま
こんにちは~~
今日もコメントをありがとう!!

チャトラの生活はかなり決まっているので、
具合が悪いのがすぐわかります。
お散歩に行きたがらないときは、
腕が痛かったり、おなかが緩かったり、寒かったり。。
こちらも気がつきやすいので助かります。

私がお出かけのときは、
時々は、母から食べる時もありますが、
基本的には、私の帰りを待って食べな遺事のほうが多いです。
だから私が帰ってくると、玄関まで迎えに来てくれます。
私が恋しいのではなくて、
おなかがすいているんだと思います~~^_^;

私もフランスパンが大好きです。
固いけどね~~
一番好きなパンは、クロワッサンです♪
本場で食べたクロワッサン、日本と違うのよ~~^0^b
Commented by jyoze-mama at 2009-02-05 19:38
まぁ~チャトラ君とても規則正しい毎日を過ごされているのですね~
何だか私も見習はなくてはね~~~^^;

最近は寒いのでその日により起きる時間がまちまちなもので・・・
そんなに早く起きてもコロも寒いだろうし
お散歩も少し暖かくなってから出かけてますのでね~
それにしてもみとさんも良くチャトラくんの日常を見てますね~
感心してしまいました。。。

フランスパンサンド美味しそうね~~~^^
私もも頂きたいわ~(笑)
Commented by 永月水人 at 2009-02-06 12:01 x
★chibianiさま
こんにちは~。
いつもコメントをありがとうございます♪

チャトラの場合、おトイレタイムの体内時計がしっかりしているようです。
おトイレのあと、ご飯というパターンなんです。

ちびたちゃんも体内時計がしっかりしているんですね。

私も規則正しい生活、、、見習いたいです。
なかなか出来ないんですよね~(汗)

Commented by 永月水人 at 2009-02-06 15:49 x
★jyoze-mamaさま
こんいちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

布団の中が気持ちよくて、なかなか起きだせません。。。
チャトラに、せかされて、泣かれて、ようやく起きます。
「おなかがすいたよぉぉぉぉぉ」
耳元で言い続けます。

コロちゃんのお散歩、
温かくなったら足取りも軽くなりそうですね。

フランスパン、あまりに固くなると歯が立たなくなってしまいますね。
焼きたてのフランスパン、美味しいですよね~。