人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

百合の束~油絵

百合の束~油絵_b0089338_095667.jpg
『百合の花束』
~油絵~
F15号(65.2cm×53.0cm)

完成しました。



部分を切り取って紹介します。
筆のタッチや、絵の具の混ざり具合を、ご覧ください。

カラー部
百合の束~油絵_b0089338_0102227.jpg


トルコキキョウ部
百合の束~油絵_b0089338_010275.jpg


百合部-1-
百合の束~油絵_b0089338_01037100.jpg


百合部-2-
百合の束~油絵_b0089338_0104253.jpg


百合蕾
百合の束~油絵_b0089338_0104879.jpg


背景部-左上-
百合の束~油絵_b0089338_0105336.jpg

背景部-左下-
百合の束~油絵_b0089338_011989.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

3月9日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
百合の束~油絵_b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


百合の花束の絵はいかがでしたか?
ポチっと応援していただけると嬉しいです。→ 
  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

by legracieuxtemps | 2009-03-09 00:19 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by farine2007 at 2009-03-09 20:05
何層にも塗り重ねて色を付け、形を表現し、繊細な筆遣いですね。
見入ってしまいました。
油絵は、とても難しくてわかりませんが、美しい絵ですね♪
すてきな花束です。
Commented by 永月水人 at 2009-03-10 11:22 x
★farine2007さま
こんにちは~

かなり塗り重ねていますので
重厚感はあると思います。
気に入っていただけて嬉しいです。
花の絵はどんどん描かないといけないのに、
鼻水&くしゃみと戦い、薬のせいか眠くてたまりません。。。
せっかく春が近づいてきているのに、
もったいない過ごし方をしてし待てます。
うーーーん、アレルギーを克服してやるーーーー!!
と気合を入れている毎日です。

コメントを頂きまして、ありがとうございました。
またいらしてくださいね。
Commented by jyoze-mama at 2009-03-10 11:34
わぁ~百合の花束の絵が完成しましたね~
素敵な出来上がりです。
何回も色を重ねて そうしてこんな素晴らしい絵が出来たのだと思うと 眺めていると気持が高揚しますね~
背景にもいろんな色が塗り重ねられて手間が掛かっているのが良く判りますよ~
油絵って気持ちを込めて何回も塗りなおして・・・ 
だからすばらしいのね~~~♪
Commented by kayo_miyamoto at 2009-03-10 14:34
遂に完成したのですね♪
お花の香りがこちらまで伝わってきそうです。
やさしい色使いは 永月水人さんのお人柄を感じます。
今度は額入れがあるのですね。
また 違った感じになるんでしょうね。
Commented by the-fuji at 2009-03-10 18:00 x
豪華な作品が出来上がりましたね。
Commented by 永月水人 at 2009-03-11 10:17 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

強さよりも優しさを強調してみました。
春らしいほんわかした雰囲気です。
もっと筆を入れてもいいのですが、
入れすぎると色がくすんできて汚い色になってしまうので
止め時かなと。。。
いつ筆入れを止めるのかも、個性の一つになります。

何度も重ねて、重厚感を持たせるのも楽しいです。
どんな色具合になるのか、予測不可能な部分もあるんです。
Commented by 永月水人 at 2009-03-13 12:01 x
★kayoさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

額は、銀色の、少しデコラティブなものに入れようと思っています。
女性的です。

入れたら、UPしますね♪
Commented by 永月水人 at 2009-03-13 12:02 x
★the-fujiさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

今回の作品は、ゆっくり慌てず時間をかけて仕上げました。
春ののほほんとした雰囲気が出ているでしょうか??