人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

薔薇の新芽

大雨の後に、晴天になりました。

薔薇たちの新芽が、いっせいに元気いっぱい!
薔薇の新芽_b0089338_23433327.jpg
薔薇の新芽_b0089338_23434274.jpg

薔薇の新芽_b0089338_23434950.jpg
薔薇の新芽_b0089338_23435654.jpg
薔薇の新芽_b0089338_234423100.jpg

薔薇の新芽_b0089338_23443178.jpg
薔薇の新芽_b0089338_23444182.jpg


野生の菫も満開!!
薔薇の新芽_b0089338_23452343.jpg


昨日、
「日本の四季 春夏」美術年鑑社誌の担当者から、連絡がありました。
張るな都合に作品を掲載いただき、
続いて出版される、
「日本の四季 秋冬」号へも、掲載依頼をいただきました。

桜が得意な画家、
冬景色が得意な画家、
季節が偏る画家が多いのだそうで、
四季、それぞれの季節を描く画家は、少ないそうです。

「稀有な存在」と言っていただけました。
とっても嬉しいです。^^v
薔薇の新芽_b0089338_23452951.jpg



どの作品にしようか、
担当者と相談しながら、選定に入ります。

発売日が決まったら、
また記事で紹介しますね。
薔薇の新芽_b0089338_23453493.jpg






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

3月9日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
薔薇の新芽_b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2009-03-15 23:42 | 季節の花たち | Comments(8)
Commented by kayo_miyamoto at 2009-03-16 08:40
掲載決定 おめでとうございます♪

どんな絵が掲載されるのか楽しみです。
また ご紹介くださいね。

バラの剪定は難しいと聞いています。
でも その分見事なお花を開いてくれると嬉しいですよね。
我が家もポットで育ててみたのですが 失敗・・・(涙)
やっぱり北向きでは無理があったのかな・・・
バラのあるお庭・・・
憧れます♪
Commented by jyoze-mama at 2009-03-16 18:01
バラの芽が出てきましたね~
こちらでも薔薇の芽が一斉に吹き出してます。
すでに小さな蕾があるものもあります。

日本の四季春夏に続いて 秋冬にもみとさんの絵が載るのですね~
わぁ~おめでとうございま~す♪♪♪
それはお楽しみですね~
春夏は購入しましたが 素敵な絵に魅了されました。
今度はどんな絵が載るのかまたお楽しみです!!!
秋冬号が出ましたら購入したいですね~
楽しみにしてま~す^-^
Commented by こけもも at 2009-03-16 18:48 x
ちょい、ご無沙汰してましたm(__)m

水人さん、すごいです~~~~\(^o^)/

やっぱり、水人さんは、すごいなぁ~
これからも、どんどん素敵な絵を描いてくださいね!
Commented by けいちん at 2009-03-16 21:16 x
 おめでとうございます。
 
 私もぜひ購入させて頂きたいです。
 楽しみです♪♪
 
 暖かくなりましたね。
 今日は昼間車に乗っていたら暑かったです。
Commented by 永月水人 at 2009-03-17 15:45 x
★koyoさま
こんにちは~~

薔薇はアブラムシとお尻オレンジ蜂と病気との戦いで、
3日も放っておくと、新芽が全滅したり、株そのものが枯れたりします。
こまめに見ないといけないので、手間がかかりますね。
でも、そうした戦いの中花が咲くと、とっても嬉しいです。
5月に、どの鉢も満開になってくれるといいなと思います。

秋冬号発売は夏ごろでしょうか。
出版社さまから、また声をかけて頂けて、嬉しいです。
先人(故人)の国宝級傑作と、
一緒の本の中に紹介いただけるのは、
本当に光栄なことだと思います。
少しずつ、少しずつ、階段を上っていけたらいいなと思っています。

いつもコメントをありがとうございます♪
これからも宜しくお願い致します。
Commented by 永月水人 at 2009-03-17 15:55 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~

もう蕾が付いているんですね!!
早いですね~
開花が楽しみですね!!
今日も、とっても温かくなりました。
久々に、暖房器具を使わずに過ごしています。

春夏号をご購入頂きまして、ありがとうございます。
秋冬号に載せる作品は、何にしようか、
まだ決定していませんが、
他の画家さんに、負けないよう、
代表作に近いものを載せたいと思っています。
発売日がきまりましたら、記事内で紹介しますので、
宜しくお願い致します。

毎日コメントをありがとうございます!!
支えてもらっています~~!!
Commented by 永月水人 at 2009-03-17 15:57 x
★こけももさま
こんにちは~~

新店舗お引っ越し後のお忙しい中
コメントをいただけて、うれしいです。
ありがとうございます~~。

歌手と違って、爆発的ヒットというのは有りませんが、
少しずつ認められるように、
これからも頑張っていきたいと思っています。

Commented by 永月水人 at 2009-03-17 15:59 x
★けいちんさま
こんにちは~~♪

あったかいですね~~
過ごしやすくて助かります。
ぬくぬくは嬉しいです!!
庭のお手入れも楽しいです。
チャトラの日向ぼっこも幸せです。
春って本当に素敵だな~と思います。
あ、他の季節も好きです^^;

発売日がわかり次第、記事内で紹介しますね~

いつもコメントをありがとう!!
嬉しいです~~♪