人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

クルクル変わる、春の空、

クルクル変わる、春の空、_b0089338_22454922.jpg

朝、目覚めたら、視界5mの濃霧でした。
今日は、一日こんなかな~
せっかく暖かくなってきたこの頃だったのに、
・・・・・・・
と思っていたら、10時には霧が消えて、晴れました。
クルクル変わる、春の空、_b0089338_22423642.jpg

庭に出てみたら、チューリップの蕾が伸びていました。
クルクル変わる、春の空、_b0089338_22424578.jpg

おとといまでは、
茎がほとんどなくて、硬い蕾だけだったのに、
もう、開きかけています。

クルクル変わる、春の空、_b0089338_2242506.jpg

夕方に、大粒の通り雨があって、
近所のおじさんが電話をくれました。

「雨降ってきたよーーー洗濯物濡れちゃうよー!!」

洗濯物を急いで取り込みました。
ぎりぎりセーフ!!^^:

クルクル変わる、春の空、_b0089338_22425597.jpg

田舎ならではの、ご近所付き合いです。

都会でも、近所の洗濯物を気にしてくれることって、
そういうこと、あるのかな~?

その近所のおじさんは、家庭菜園もしていて、
時々お野菜もくださるんです。

おじさん、今日もお世話になりました!
ありがとうね~♪

クルクル変わる、春の空、_b0089338_2243087.jpg







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

3月9日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
クルクル変わる、春の空、_b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2009-03-20 22:48 | 季節の花たち | Comments(4)
Commented by Chikaぽん at 2009-03-21 00:18 x
(*'▽'*)わぁ♪ 水人さんのお家のお庭は、春のお花で賑わってますね!
雨が降ってきて洗濯物の取り込みを心配してくれるご近所さん・・・
水人さんのお家では、そんなご近所づきあいがあるのですね♪
私も子供の頃は、お醤油が切れちゃって隣に借りに行くってな
三丁目の夕日的なお付き合いをしていた世代でしたが、
今は隣のお部屋に住んでる人の顔も知らないような生活・・・
ベランダに不審者が侵入して、逃げ去る不審者を悔しく目で追いながら
「泥棒ーーーっ!!誰か警察呼んでーーーーっ!!」って叫んでも、
誰も家から顔出さなかったですよ・・・
都会なんてそんなもんですねぇ~・・・・薄ら恐ろしくなった次第です"(・・,)グスン"
Commented by jyoze-mama at 2009-03-21 15:27
体調が悪くて~お伺い出来ませんでした^^;
今日こちらはとても良いお天気ですが 明日は雨のようです。
本当に良いお天気が続くと 蕾もすぐに膨らんで
次から次とお花が咲いてきます。
みとさんのお家のお庭も色とりどりで賑やかですね~
田舎ならではのご近所づきあい
色んな物を頂いたりあげたりで・・・・
人の人情に触れて 心が温かくなりますね~♪


Commented by 永月水人 at 2009-03-23 00:23 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~

だんだん、少なくなってきたご近所づきあいですが、
三軒両隣三くらいのお付き合いは昔のままです。
会えば、日常の変化などを話したり、
野菜やお赤飯を頂いたり、お菓子のおすそ分けや
親戚から頂いた果物などのおすそ分けなど、
私の地域では、おじいちゃんおばあちゃん世代もいらっしゃるので
続いています。

都会は、マンションやアパートなど、
出入りが早いですものね。
私も昔、東京でアパートで暮らしていたとき、
お隣さんの顔を見たことがありませんでした。
プライバシーを侵害されない代わりに、
誰かも判らない不安もありました。

「泥棒!」と叫んでも、誰も出てくれないのは、
チト、寂しいですね~。。。
戸締り、気をつけてくださいね~

いつもコメントをありがとね~!!
Commented by 永月水人 at 2009-03-23 00:32 x
★jyoze-mamaさま
お加減はいかがですか?
初夏のような陽気になったと思えば、大雨で寒くなったり、、、
気候の急激な変化は、体調を崩しやすいですよね。
いっぱい養生なさってくださいね。
無理は禁物です。
ご自分を、もっと甘やかしてくださいね。

春が来て、いろいろな花たちが元気で嬉しいです。
芽が出てこない枝を心配したり、
去年より弱弱しかったりするとチョット心配したり。
新芽が出ては喜び、蕾が付けば、開花を待ったり。
草花は、春をお知らせしてくれるので、元気がもらえます。

昔ながらのご近所付き合い。
若いご夫婦世代は、なかなか深いお付き合いはできませんが、
私の両親の世代は、この地域に家を建てた世代なので、
いまだに仲がいいです。
地震が来たら、助け合うことになるご近所さんですので
日ごろから声を掛け合ったりしておきたいですね。

いつもコメントをありがとうございます♪
お身体、お大事になさってくださいね。。。