人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

新年度スタート。

新年度がスタートしましたね。
新入生や新社会人。
新しい生活が始まる方も、多いと思います。

給付金配布が始まり、
新しい規制(駅構内禁煙とか)がスタートしたり、
高速道路が割り引きなった地域もあったり
いろいろ動き出してます。

平均株価もチョット上昇しました。
日本中の企業が色々工夫したりしている報道もいくつか見ました。

新しく動き出すと、気分も上昇してきます。

「不況だ不況だと思う心が、さらなる不況を招く。」
コメンテーターの言葉、頷けます。

少しでも上向きの事柄を見つけて、気分を上向かせていきたいと思います。
新年度スタート。_b0089338_23174955.jpg



さてさて、私のブログも、5月1日に3周年を迎えます。
飽きっぽい私が、続けてこられたのも、ご訪問いただいた皆様のおかげです。
本当にありがたいです。

飽きっぽい私は、自分のブログに飽きてきてしまってます。
なんだか、マンネリ化してる。。。。
進化がない。。。。 ( ̄o ̄;)
お花の記事も、毎年同じ時期に同じお花です。
チャトラも、寝てるかお散歩かばかりで、特に新しいこともないし、
私も別段変わったこともない。(結婚もなければ、大病もないです。)

ちょっとチェンジしたいな~~と、ここ数日思い始めています。
スタイルをチェンジしてみようかと思います。

オバマさんの影響かしら?^0^/?
新年度スタート。_b0089338_23184484.jpg

お引越しではなくて、このブログ内でのチェンジです。
スキンとか、記事のスタイルとか、なにかこう・・・・・・・・チェンジしたい!
ムズムズしてるんです。

ごこをどうするか、まだ、はっきりしていませんが、
近日中に、チェンジしたいと思っています。

どんなチェンジか、また見にいらしてくださいね~。
新年度スタート。_b0089338_23185940.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3月24日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
新年度スタート。_b0089338_0135758.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2009-04-01 23:26 | 日常の出来事 | Comments(14)
Commented by あっこ at 2009-04-02 01:34 x
気分転換ですね!
わかります!私もそう思っていながらブログの構築に時間が相当費やされると思い・・・着手できずにいますよ。
私のブログも今年の8/8で4周年。
同じ年に始めたんですよね~

お互いに自分のペースで自分のブログを続けて行きましょう♪
Commented by フラミンゴ at 2009-04-02 10:09 x
変化が欲しくなる時ありますよね。
でも悪い変化(?)があるより同じ、の方が良かったりすることも。

どこかで「猫にとってのBest day」は「昨日と同じ今日」だと読んだことがありますが、
猫だっていっつも同じおもちゃじゃ飽きちゃうのだから、Changeは適宜必要なんでしょうね。
Commented by jyoze-mama at 2009-04-02 17:04
あら~もうブログを初めて3周年になるのですね~
私はまだ一年と半ですが・・・
と言うことはみとさんとお知り合いになれて
そのくらいが経つのですね~
良くお付き合いくださって有難うございま~す^^

ブログ一年経つとどうしても前の年と同じような事になるので
少しは変化が欲しいかな~なんて思いますが
すぐに物事を忘れるものでね~(笑)

余り真剣に考える事はないけど・・・
でも変化を求めるのは良い事ですよね~
どんな風になるかお楽しみにしてます。
私も変化することが必要かもね~???



Commented by miyaya at 2009-04-02 19:14 x
ブログのマンネリ化、わかります・・・

ドキンブログを作ってくれた同僚が、
「これはもう古い!」って・・・
なんかしてくれるだろうと他力本願中です(笑)
Commented by Chikaぽん at 2009-04-02 19:38 x
ブログ3周年になるのですね?
継続は力なり!でもマンネリ化って分るわぁ~・・・
私も12月にブログデザインを変えたけど、
たまにはトップ画像とか変えないとなぁ~・・・
水人さんのチェンジ、期待してますよ!!d(*゚∀゚*)ネッ
Commented by けいちん at 2009-04-02 20:01 x
 可愛いチャトラくんに逢えますよねぇ~

 楽しみにしています。
Commented by isuzu at 2009-04-03 19:44 x
ブログ まだ一ヶ月なら無い私は 右往左往中です
まだまだ 皆様のところまで行きません

先日は私の着物も見て頂いた様で ありがとうございます
月に一枚ほど 掲載の予定です
又 遊びに来てください
Commented by 永月水人 at 2009-04-06 14:52 x
★あっこさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

マンネリ化、、、脱出したいけど、
急に大人びても、
ただのカッコつけ屋になっちゃうのは困るし、、、
若向きっぽくしても、無理が出てくるだろうし~~(^_^;)
自然体でできるようにしたいと思っているんです。

考え始めたら、
悩んじゃって、
なかなか更新できずにいます。

素敵なブログにしたいな~~できるかな~~。。。
Commented by 永月水人 at 2009-04-06 14:58 x
★フラミンゴさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

>「猫にとってのBest day」は「昨日と同じ今日」

納得です!!
平和ななら、そして明日も平和を約束されているなら、
人間だって、幸せ。。。

欲が出てくるんですよね~人間。
「いつもと同じじゃ、つまんない!」
飽きることが、いいことかどうか、
ちょっとした変化・ちょっとした進歩をしたいと思っています。

無理はしませんよ~
高級家具で素敵なお部屋紹介!・・・無理無理~(^_^;)
毎日豪華なディナーの写真~~・・・・無理無理~(^0^;)
自分らしさは何か、ちょっと考えているところです。
Commented by 永月水人 at 2009-04-06 15:11 x
★jyoze-mamaさま
こんいちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

写真を撮るときも感じてたんです。
「これ、去年も撮ったな~~」って。
花が嫌いになったとかではないんですが
この毎年同じのサイクルが、ブログとしてはどうなんだろうと
ちょっと寒い風が背中をかけぬけたという感じなんです。

自分も納得できて、見に来て下さった皆様にも楽しんで頂けるようなブログを目指していきたいです。

時が流れるのは早いですね。
jyoze-mamaさんとのお付き合い、とても嬉しいです。
きっかけは、ブログがあったからこそですもの!
大切にしていきたいと思っています。
Commented by 永月水人 at 2009-04-06 15:14 x
★miyayaさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

力強いアドバイザーがいて、いいですね~~
私も、いろいろ教えてほいいです^▽^/

まあ、ときには悩むのもいいかなって。。。。
だらだら、してるのって、伝わってしまいますものね。

また相談させてね~~。
Commented by 永月水人 at 2009-04-06 15:27 x
★Chikaぽんさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

ブログは楽しいので、
ブログを書くこと自体に飽きているんじゃないんです。
内容に飽きてきたんですね~~
「去年もおととしも書いたっけな~~」
頭上に、「ひゅるぅぅ~~」って漫画の文字が飛んでいるようです。
~(^0^)~

何とか打開策を見つけてみます。
私らしく、でも素敵にできたらいいな~~。。。
Commented by 永月水人 at 2009-04-06 15:29 x
★けいちんさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

チャトラは大事なパートナーですので
ブログには欠かせませ~ん!!
ただ、マンネリ化がね~~
内容がね~~

もっと素敵になりたいのぉぉ~~^0^/
Commented by 永月水人 at 2009-04-06 15:47 x
★isuzuさま
こんにちは~
またまたコメントをいただけて、うれしいです。
ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみません。

私も最初は身の回りの物をせっせと掲載して楽しかったんです。
3年目になると、去年とおととしの記事がそっくりで。。。。
あらまぁ!!
定着してると言えばそうなんですが、
面白みに欠けてしまっているのではと思うんです。
少し、変化をつけようかと思います。

またお邪魔させて頂きますね。