人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

初めてのチュー

みなさまこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?
梅雨に突入しましたね~~。



土曜日に、可愛い訪問者がありました。

妹の家の車庫の屋根裏で生まれ、保護された「てんちゃん」です。
初めてのチュー_b0089338_223011.jpg

生後2ヶ月。
670gです。

まだ、妹の家の家族になったわけではありません。
一時預かり状態です。
もし、いい親御さんが見つかれば、引き取られる可能性もあるそうです。

が、、、、、

妹の家の子になる気がする、わたしです。^^;

土曜日は、シャンプー&爪きりをするために、うちに来ました。
チャトラで慣れている私が、指導員です^^。
初めてのチュー_b0089338_2213629.jpg

チャトラが赤ちゃん猫に会うのは、生まれて初めてです。
初めてのチュー_b0089338_2232563.jpg


初めてのチュー_b0089338_2242287.jpg
初めてのチュー_b0089338_2243551.jpg
初めてのチュー_b0089338_2244289.jpg
初めてのチュー_b0089338_2245075.jpg
初めてのチュー_b0089338_225043.jpg
初めてのチュー_b0089338_2252873.jpg

そして、ほかの猫との、
はじめての
「チュ~010.gif
初めてのチュー_b0089338_224074.jpg


寝ていたチャトラのところへ連れて行きました。
初めてのチュー_b0089338_226419.jpg

眠たいのに起こされて、わたしがしつこく「てんちゃん」を近づけたので
「眠いのにジャマするなー」的、威嚇~の「シャーーー!!」。
初めてのチュー_b0089338_2254926.jpg

手は出しませんでしたよ~~^0^v

チャトラがどんな反応をするのか、ドキドキしましたが
意外にも、大人の対応してました。
初めてのチュー_b0089338_226473.jpg


完全に、梅雨に入ってしまって、ジメジメしてますね。
みなさま、体調を崩されないように、お気をつけくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
6月3日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
初めてのチュー_b0089338_22311531.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2009-06-23 22:18 | チャトラ | Comments(18)
Commented by フラミンゴ at 2009-06-24 00:37 x
チャトラ君と茶トラのてんちゃん、何て可愛いんでしょう!!!
生後2ヶ月の子猫って殺人的に可愛いですから、
里親さん見つかっても手放せないかも知れないですね(笑)
Commented by けいちん at 2009-06-24 08:18 x
 チャトラちゃん
 威嚇もしないで、まぁ~なんて優しいの♪♪
 チャトラちゃんの弟になったりして~(笑 
Commented by 桜子 at 2009-06-24 11:05 x
こんにちわ^^
今、子猫さんの季節?
ドコへ行っても、可愛い子達がいっぱいで、、
この子もなんて可愛いんでしょう。
きららさんの何分の一かな?笑
チャトラくんとも心通じるものがあるみたいですね。
チューなんて、きゃぁ~~~~*^^*
乙女には恥ずかしすぎます。爆(でも、本当に可愛い^^)
仲良く、、そして、踏まれませんように。。^^
Commented by jyoze-mama at 2009-06-24 16:16
今日は~
まぁ~本当に可愛い子猫のてんちゃんがやってこられてのですね~
チャトラ君とも何とか仲良く出来て良かったですね~
2匹で仲良くご挨拶 初めてのチュ~もして・・・(笑)
記事が物語風に作ってあって 楽しく拝見しました。
微笑ましい感じがして ついつい笑ってしまいましたよ。
てんちゃんからしたら チャトラ君もうおじさんなんですね~?
預かっていたら帰るときチョッと寂しくなりますね~
本当に可愛いてんちゃんです!!!
あ!勿論チャトラ君も可愛いですよ~^^
Commented by Chikaぽん at 2009-06-24 18:31 x
(≧∇≦)キャー♪ てんちゃん、可愛い!!
妹さんのお家の子になるのかなぁ~?o(^^o)(o^^)oワクワク
チャトラ君、威嚇はしたものの、とっても優しく接してくれたのね!
うんうん!これこそ大人な態度ね~♪
ペコリくんも、ライたんと初めて会った時に、こんな風にしてくれたら・・・(´・ω・lll)ァ...(笑)
Commented by farine2007 at 2009-06-24 19:37
てんちゃん、かわいい~~です^^
チャトラおじちゃん、まんざらでもなさそうですね^^
ふたりの会話がとってもウケました~^^
ほのぼのして、幸せな気分です。
子猫ちゃんって、またまた可愛いですよね~♪ チュッ☆
Commented by rico at 2009-06-24 21:12 x
育児放棄ということは、お母さん猫は
てんちゃんを置いてどこかへ行ってしまったのですか?
野良ちゃんはエサ場を子猫に譲って、親は
別の場所へ移動することがあるらしいので。
でも、妹さん一家に保護されてよかったですね。
こんな可愛い猫ちゃんですから、どこのお家に
落ち着くとしても、きっと大事にされると思います。
Commented by 永月水人 at 2009-06-29 13:18 x
★フラミンゴさま
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

羽根のように軽くて細くて~~
もう、かわいいのなんのって!!

とにかく元気で動き回っていました。
健康体で、なによりです。
立派に育ってくれるといいなと思います。
Commented by 永月水人 at 2009-06-30 23:41 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

チャトラは、怒るかと思ったんです。
もしくは、「自分はこの家にいられない」と思って
出て行ったらどうしよう~~って
心配しました。
が、
全然平気でした~~^0^/

子猫だから自分とは違うと思ったのか、
妹の匂いベッタリだったので、
よそのうちの子と、認識できたのかもしれません。

たまには、来るようになると思います。
Commented by 永月水人 at 2009-06-30 23:44 x
★桜子さま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

本当にちっちゃくて。羽根のように軽かったです~~
チャトラの巨大さが、しみじみ~~^^;

チャトラがどんな対応するのか、人間がヒヤヒヤしましたが
全然平気で安心しました。^^

初めてのチュー♪
カメラ構えて録りました~~!!
Commented by 永月水人 at 2009-06-30 23:47 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

微笑ましいツーショットが撮れて、本当によかったです~
チャトラが、隣のリリーちゃんに威嚇するように、
シャーフーをしたらどうしようとヒヤヒヤしました。
全然そんなこともなく、おじさん貫禄たっぷりの対応だったので
安心しました~~

何かの用事で、てんちゃんをあずかることもあるかもしれません。
なんとなく、大丈夫な感じです~~^^
Commented by 永月水人 at 2009-06-30 23:50 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんです~
チャトラは全然怒っていませんでした~
わたしがしつこくしたので、威嚇はしましたが、
手も出さず。。。。
子猫相手はいけないって、きっと分かっているのね~~
えらいわ~チャトラ~~と
褒めまくりでした~~^^

ペコリ君、まだ若かったのね^^
Commented by 永月水人 at 2009-06-30 23:52 x
★farine2007さま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

子猫は可愛いですね~~
チャトラが食べちゃいそうなくらい小さいです!!!

二人とも、あわてず騒がずでしたので、
本当に微笑ましかったです^^
Commented by 永月水人 at 2009-06-30 23:55 x
★ricoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

保護されたときには、もっと小さくて弱弱しかったので、
元気になってよかったです~~

病院の先生からは、
「柄も綺麗に揃っているので、
すぐに親御さんは見つかるでしょう」と
太鼓判を押していただけました。
が、、、
妹が寂しくて、泣くかも~~^^;
Commented by くぽ at 2009-07-02 22:44 x
何たる微笑ましいやりとり…このセリフを考えるブログ主様の人柄も伺えるっちゅーもんです。うん。良いブログです!うちでリンクしてもいいでしょうか!???
Commented at 2009-07-04 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永月水人 at 2009-07-06 23:44 x
★くぼさま
こちらにも、コメントをいだだきまして、ありがとうございます♪

チャンスとばかりにたくさん写真を撮って
いい表情だな~という写真を並べてみました。

リンクして頂き、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
Commented by 永月水人 at 2009-07-06 23:46 x
★14:21鍵コメさま
こんばんは!!!!!
お久しぶりです!
憶えていますよ~~
お元気でしたか?

ブログにコメントして頂き、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね~~
またいらしてね~~!!!