人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

シロツメクサの油絵

シロツメクサの油絵_b0089338_020479.jpg
『シロツメクサ』
F0号(18.0cm×14.0cm)

野生の百合が、今年も、庭のあちこちで咲きました。
シロツメクサの油絵_b0089338_0202490.jpg

去年咲いた百合の種が、こぼれたのでしょう。
シロツメクサの油絵_b0089338_020291.jpg

倒れたりしている物だけ切って、花瓶にさしました。

カサブランカほど強い香りではないけれど、
甘い顔色が家中に、漂ってます

シロツメクサの油絵_b0089338_0203482.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
シロツメクサの油絵_b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2009-08-26 23:56 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by kayo_miyamoto at 2009-08-27 13:02
野の花の可憐さ 愛しさは楚々として 美しいですね。
それを絵に描かれることが出来るなんて
本当に素晴らしいです。
個展まで後少し。
頑張って♪
Commented by Chikaぽん at 2009-08-27 16:56 x
豪華なバラの絵も素適だけど、自然に自生している花も
それぞれの美しさがありますね!
こんなに大きな百合の花がお庭に自生してるなんて、うらやましいですよ~♪
Commented by barai at 2009-08-27 21:49 x
百合の花って凛としてて気高くって大好きです♪
花粉がつくと大変だけど~笑
Commented by 永月水人 at 2009-08-29 11:14 x
★kayoさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとう~~♡

野の花の中でも、油絵向きと、水彩画向きとおあります。
シロツメクサは色が単色で、単調な形で、
葉っぱに、白い細い線が入っているので、水彩画に向いていますが、
油絵でも、描いてみました。

応援ありがとうございます!!
頑張ります!!
Commented by 永月水人 at 2009-08-29 11:17 x
★Chikaぽんさま
毎日コメントをありがとう~~!!

薔薇ばっかりになってしまったので、他のお花も描きました。

庭の野生の百合は、生命力が強くて、
暑さ寒さにしっかり耐えていました。
隣の畑から種が飛んできたようです。
この百合の花だけは、父が雑草として扱わず、そのままにしてくれています。
どんどん増えてくれるといいなと思っています。
Commented by 永月水人 at 2009-08-29 11:19 x
★baraiさま
こんにちは~~

いつもコメントをありがとう~~♡

私も百合の花が大好きです!
凛としてすがすがしい白ですね~~

そうそう!
花粉がね~~^^;
服に付くと、油絵の具より強烈です^^;