人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

サイドボードリフォーム

サイドボードリフォーム_b0089338_1171927.jpg

学生時代に使かっていた、
引き出し付きサイドボード。。。

ベニ合板の、簡単な家具ですが、これが意外と丈夫で、
私が踏み台に使っても全然平気~066.gif

今でも、引き出しも、すべりもよく、
どこも割れてなくて、カビもない。

ただ、見た目が今の私の好みじゃない。。。
ベニヤ板の柄なの~~^^;

一時期、油絵の具のパレット置き場に使っていて、
外側に油絵の具が付いちゃっていたので、
画材室で物入れにしていましたが、
文房具入れに使おうと、リフォームしました。


サイドボードリフォーム_b0089338_1294596.jpg

取っ手を買ってきて、取り替えました。

ビニール加工した布を買ってきて、両面テープでつけて
レースもあしらってみました。

両面テープにしておけば、汚れたとき、またリフォームしやすいです。


引き出しには、
ホッチキス、ホッチキスの芯、カッターナイフ、のり、シャーペンの芯、、、
などなど。。。
小物がどっさり!!!

小分けにするのには、クッキー缶の仕切りがピッタリでした。

サイドボードリフォーム_b0089338_1172591.jpg

二十七年前の家具、
復活です。053.gif


サイドボードリフォーム_b0089338_117742.jpg




雨だから、家の中で、こんなことしていました~

今日は、台風上陸です。
昨日のうちに、庭に雨逃がし用の溝を掘り、
プランターを避難させて、台風に備えました。

今回の台風は大きいようです。
被害が出ないことを祈ります。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
サイドボードリフォーム_b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2009-10-08 01:33 | 日常の出来事 | Comments(10)
Commented by kayo_miyamoto at 2009-10-08 14:26
とても素敵にリメイクされたのですね♪
やっぱり水人さんは器用だわぁ~~!
ささっと こんな風に素敵にされちゃうなんて・・・
羨ましいです。
私はもう まったくこういったことは苦手で・・・^^;
アイデアだけは浮かぶんですが その通りに作れない。
なので いつもあきらめています。
ホント 素敵♪
Commented by Chikaぽん at 2009-10-08 16:18 x
可愛く出来上がりましたね~!
27年もっ?!長く使ってくれてサイドボードも嬉しいだろうな♪
今日、プレゼント届きましたよ~~!!
水人さんのイメージそのままの可愛らしいピンク♪(´∀`*)ウフフ
近々ブログで紹介させて下さいねヾ(゚ω゚)ノ゛
Commented by jyoze-mama at 2009-10-08 20:06
今晩は~☆
ご無沙汰しておりますが お元気のようですね~♪
学生時代から使っていたものをこんなに綺麗にリメイクされて
さすが器用なみとさんです!!!
お花柄にレースで縁取りまでされていて素敵ですよ~^^
27年前のものとは到底思えません(笑)
お部屋の中が明るくなって気分も変わり
これでまた絵を描く気持ちも一段と増しますね~
次々と個展がありますがお体大切に
また素敵な絵を描いてご紹介して下さいね~~~♪
Commented at 2009-10-08 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-09 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永月水人 at 2009-10-11 22:33 x
★kayoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます~~♡

なかなか捨てられない貧乏性なんですよ~~^^;
どこも壊れてないし、まだまだ十分に使える!
でも、見た目がね~
って言うときは、リメイクするようにしています。

塗ったり料理したりするのはめんどくさい病ですが、
貼る系は、得意です^^v
Commented by 永月水人 at 2009-10-11 22:35 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

3周年のお礼が遅くなってしまいましたが
これからも、よろしくお願いします~~。

このサイドボードの張り替えは今回で2度目です。
まだまだ丈夫です!!
Commented by 永月水人 at 2009-10-11 22:39 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは!!
お忙しい中、コメントをいだだきまして、ありがとうございます♪

なんとか、自分でできる範囲で、リメイクするようにしています。
手芸やさんで見つけた綺麗な布、
それだっ!!て、即実行しました。
やる気が起きたときがチャンスなんです。
それを逃すと、1年は放ったらかしになってしまいます。
綺麗に貼れてよかったです^^

天気がいいとまったりしてしまいます。
いっぱい充電して個展や展覧会に望みたいと思います。
Commented by 永月水人 at 2009-10-11 22:40 x
★20:14の鍵コメさま
ご連絡を頂きましてありがとうございます。

お忙しそうですね。。。
急に寒くなってまいりましたので、お風邪を召されないように、
ご自愛くださいませね。
Commented by 永月水人 at 2009-10-11 22:42 x
★20:53の鍵コメさま
ご連絡をありがとうございます!!
いつもお世話になりっぱなしで。。。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。