人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

お散歩

お散歩_b0089338_2122833.jpg

毎日、お散歩しています。
お天気がいいので、気持ちがいいです。

紫外線対策は、
つばの広い麦藁帽子を被っています。
お散歩_b0089338_21312395.jpg

どこかで栗の花が咲いているのでしょう。
風の中に、栗の花の独特の匂いが含まれています。
お散歩_b0089338_21224068.jpg

近所の川や田んぼの脇に、
キバナコスモスが満開でした。
多分、、、キバナコスモス、、、だと思うのですが。。。
図鑑で見ても、葉っぱの感じも、開花時期もあっているし。。。
違っていたらゴメンナサイ。
水のある風景は、涼やかです。
お散歩_b0089338_21222197.jpg

近所の川は、
少しの段差で滝のようになっています。
水の音も、心地よい。
お散歩_b0089338_21223148.jpg

田んぼは新苗が整列して、
苗の間を、おたまじゃくしが泳いでいます。
お散歩_b0089338_21223656.jpg

チャトラもお散歩を楽しんでいます。
体が少し軽くなったのか、
冬よりも、ずんずん歩きます。
お散歩_b0089338_21224530.jpg

庭を一周したあとには、
お気に入りの場所でまったりします。
今日は玄関前。
お散歩_b0089338_21224948.jpg

私もお散歩大好きです。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

お散歩_b0089338_21225495.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月4日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
お散歩_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2010-06-08 21:31 | チャトラ | Comments(2)
Commented by papaver at 2010-06-08 22:52 x
はじめまして
その黄色い花はオオキンケイギクといいます。
「特定外来生物オオキンケイギク」で検索すると環境省のサイトがヒットします。
そのあとは環境省のサイトで外来生物法をご覧ください。
ついでにYouTubeで「大金鶏菊」と入れるとなぜ指定されたかとてもわかりやすい動画があります。
Commented by 永月水人 at 2010-06-09 10:53 x
★papaverさま
おはようございます。
コメントをいだだきまして、ありがとうございます♪

「オオキケイギク」って言うんですね!
外来種なんですね~~
知りませんでした。
てっきり、キバナコスモスだと思っていました。
とても威勢がよくて、花もたくさんですね。

YouTube、見てみます!!
またいらしてください。
これからもよろしくお願い致します。