人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

かわいい寝姿

かわいい寝姿_b0089338_21385214.jpg

毎日、たくさんの粉ミルクを飲んで、
どんどん大きく育っているワンコ。

先日、書き忘れていました。。。
女の子です。

かわいい寝姿_b0089338_2138574.jpg

最初は籠に入っていたけど、
すぐに脱走~~

今は押入れケース(蓋無し)に入ってもらっています。
毎日湯たんぽで夜を乗り越え、
ぐんぐん大きくなってきています。
かわいい寝姿_b0089338_2139182.jpg


家族で話し合って、
名前もようやく決まりました。
「ファナ」 です。
みなさん、よろしくお願いします。
かわいい寝姿_b0089338_2139613.jpg

先日、ラブラドールリトリバーを赤ちゃんから育て上げたことがある、
らんらんラブラ写真館のワンコ達さんのお宅へ、お邪魔しました。
ファナがどんな種類の子なのか見ていただくのと、
赤ちゃんワンコの育て方を教えて頂きました。
かわいい寝姿_b0089338_21391166.jpg

ファナは、顔つきと耳から、ラブ系のmixとのことでした。
赤ちゃんのころは、
ぬいぐるみがあると安心するとのことだったので、
さっそく猫のぬいぐるみを買ってきました。
ぬいぐるみの腕にまたがって寝ています。
かわいい寝姿_b0089338_21391631.jpg

どんどん大きくなるので
どれほど大きくなるか????

健康に育ってくれれば、万々歳です♪

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

かわいい寝姿_b0089338_21392213.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
1月1日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
かわいい寝姿_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2011-01-27 21:43 | 犬日記 | Comments(4)
Commented by ranranlabra at 2011-01-29 12:47
*永月先生*

今朝のお電話で先生がちょっと取り乱していたので
驚きましたが、チャトラ君の事を考えると切なく
なりますね・・・彼の都合とは関係なく子犬が来たわけ
ですから・・・
今はチャトラ君の事を第一に考え、少し様子をみた方が
良いかもしれませんね。

こんなにチャトラ君がデリケートだったなんて
可哀想でした・・・

他のお友達にも良い解決策がないか聞いてみますぅ

Commented by rico at 2011-01-29 20:07 x
前の記事ではチャトラくんも大丈夫な様子だったので
あとはファナちゃんがすくすく育つだけ、と思っていたのですが
受け入れた訳ではないのでしょうか。
私の知り合いの家では先住がわんこで後から猫がやってきて
しばらくはお互い威嚇しあっていたけれど、今はとても
仲良しになっています。
チャトラくんはずっと一人っ子だったので、なかなか難しいかも
しれませんが、生活スペースを分け、子犬となるべく接触させないように
する等で、自然な形で同居できるようになればよいのですが。
Commented by 永月水人 at 2011-01-30 00:33 x
★ranranlabraさま
こんばんは~
今朝は、涙声でスミマセンでした。
もう、ショックが大きくて。。。。
午前中は涙が出っ放しでした。
色々教えて頂き、ありがとうございました!!

頂いたアドバイスで、
何とか切り抜けようと思います。
Commented by 永月水人 at 2011-01-30 00:35 x
★ricoさま
こんばんは~
そうなんです。。。
受け入れたわけではなくて、
イヤだったみたいです。
私がもっと気配りをしないといけなかったです。
詳しくは記事で書きますね。
チャトラの負担にならないように、対策しようと思っています。