油絵画家、永月水人のArt Life 

感動した嬉しい動画

ブログで親しくさせていただいているCookie Styleさんからの紹介動画です。




実は、昨晩の静岡県東部地震の揺れている最中、
東北大地震を思い出し、自分の死を覚悟しました。
東北大地震からすると小さい地震だけど、
終わりがわからない地震の最中は、そう感じました。


動画を見て涙が止まりませんでした。
気持ちが萎えている今、元気を頂きました。
また、日本を誇らしく思います。
日本人でよかったと実感しています。

がんばれ日本!
頑張ろう日本人!!

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-03-16 13:59 | 日記 | Comments(4)
Commented by kitcat at 2011-03-16 22:16 x
○ コメントが遅れて申し訳ありません。
 15日夜の地震は、横浜でも震度4で、先日棚に戻した乾物が、またばらまかれちゃいました。
 そのときは、宮城県沖地震の余震だとばかり…
 けさ、聞いたら、何と富士宮近くなんですね。
 大丈夫でしたでしょうか?
 チャトランは、大物みたいだったようですが、子犬のファナちゃんは、かわいそうです。
 しかも、1週間以内に、震度5程度の余震が来るかも…みたいな記事もありましたね。
 何だか、地の神様が怒っているのか… 世の中ヘンですね。
              <ののちゃんより>
Commented by chibiani at 2011-03-17 00:38 x
よかった~♪
皆さんご無事でなによりでした。
ファナちゃん、怖かったのですね・・・かわいそうに。
水人さん、たくさん慰めてあげて下さいね。
チャトラくんはさすがです。
何事にも動じない おとにゃの貫禄ですねヾ(^^*)

余震もありますので今後も十分お気をつけください。

動画、とても感動しました。
私のブログでも紹介させていただきました。
事後承諾ですみませんヾ(_ _*)
Commented by 永月水人 at 2011-03-21 13:21 x
★kitcatさま
こんにちは!
余震がなかなか収まりませんね。
東北地方での余震に注意してたら、いきなり静岡~!!
地震はいつでも急に来て、
心構えができないから困ります。

我が家は、物が少し割れた程度で済みました。
近所では窓ガラスが粉々担ったり、ビルの壁が落ちたりしました。

ののちゃんも気をつけてくださいね~
Commented by 永月水人 at 2011-03-21 13:25 x
★chibianiさま
こんにちは~~
ご心配頂きありがとうございます。
東北の皆様に比べたら、静岡の地震の被害はかなり少ないです。
ファナは、生まれて初めての地震が、
先日の東北の大地震の余波でした。
動物には「地震」という認識がないから、
とっても恐いんだと思います。

動画、私も凄く感動しました。
皆さんに見て頂きたいので、ご紹介してくださって嬉しいです。