人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

お初!はり灸!


お初!はり灸!_b0089338_1655588.jpg

長引いている腰痛です。(>_<。。。)
ヘルニア&ぎっくり腰。。。
近所の神経科のクリニックへ通い始めて、すでに数ヶ月ですが、
一向に改善されず、家の中の移動も難儀していました。

そこで、おとといから
父が通っているはり灸治療院へ行ってみました。
父は、以前ぎっくり腰を患っています。

お初!はり灸!_b0089338_16551721.jpg


初めての、はりとお灸~~。

はりは、刺すときに普通の注射を打たれているような痛みがありました。
8箇所くらいでしょうか。
刺し終わったら電流を流します。
ピッピッピッピッ。。。
場所によっては強く感じたり弱く感じたりしました。

はりのあと、お灸です。
こちらもお初~~
熱い!!!!
手で払い落としたかった~~^^;
グットこらえて、数分で終了です。

その後、こりをほぐすために、
肩と首と背中をマッサージ。
私は他人にマッサージされるのは初体験!
くすぐったくて、笑っちゃったわ~~

右の首と肩が硬くなっていたので
頭をまわして「コキっ」と音を出しました。
私はこれも初体験。
アハハハハっ。
笑っちゃった。。。。

お初!はり灸!_b0089338_1655232.jpg

はりとお灸。
今日で3日目。
劇的に効いています!
ファナやチャトラを抱っこするのは無理だけど、
家の中を歩くのは、もう元の生活のようにできます。

ああ、
電気マッサージに通ったあの時間はなんだったのか。。。
はりとお灸は暫く毎日通う予定です。
よくなったら無理しないように気をつけようと思います。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


お初!はり灸!_b0089338_16552921.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
お初!はり灸!_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2011-05-19 16:57 | 日常の出来事 | Comments(8)
Commented by 桜子 at 2011-05-19 21:30 x
今日もキレイなバラが見れて嬉しいです^^
それより何より、本当に大丈夫ですか?
快復の兆しがみえているようなので少しは安心しておりますが、
心配しております。ハリとお灸、、笑いをこらえて頑張って下さいね^^
実は、動物さんにもそのような治療方法があるみたいです。
きららさんも試したいのですが、何せ田舎では、、^^;
とにかく、早く良くなりますように。祈


Commented by ciel-bijou at 2011-05-20 00:13
読んでいるだけで寒気が。。(>_<)
でもでも、がんばって、きちっと完治してくださいね。

ハリって、痛いんですね。。
顔に刺したりしますよね、美容で(>_<)

早く早く、よくなりますように・・・ ^^

Commented by 椎名 at 2011-05-20 08:02 x
針もお灸も・・・怖いです(汗)
でもまだ、針の方がガマンできそうかなぁ。
熱いっていうのが想像できなくて。。。

でも、効いて良かったです^^
でないと、せっかくのさわやかな季節に
気持ちが沈んじゃいますもん。
Commented by フラミンゴ at 2011-05-20 10:09 x
針と灸、私も行った事あります。マッサージは気持ちいいけど、針は
気持ちいいって感じじゃないですよね。

指圧と一緒でツボの刺激によって血行が良くなるんですよね、確か。
でも効いて良かったです。もっと良くなりますように!

Commented by 永月水人 at 2011-05-21 21:06 x
★桜子さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

はりとお灸は、「いくぞ!」って決心しないと、
なかなか行く気になりませんでした。
腰の痛みに耐えかねて。です。
もう動きが、スロ-モーション。。^^;
何も持てず、たったり座ったりも困る始末。。。

はりとお灸は劇的に効きました。
が、
後遺症もありました。
それは記事に書きますね~~^^/

動物にも、はりとお灸をしているところを、
テレビで見たことがあります!
静岡でもあるのかな?
Commented by 永月水人 at 2011-05-21 21:22 x
★ciel-bijouさま
こんばんは~
コメントをありがとう!!

はり灸をする前はやはり恐さがありましたが、
腰の痛みに負けました。
行ってみて、効果はありましたが、
気になることも出ました。
それは記事に書きますね~

Commented by 永月水人 at 2011-05-21 21:24 x
★椎名さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

私は、はりのほうが痛いかな~~
お灸も、熱い。。。

できればどっちもしたくないですよね~
健康が一番!!

一年のうちで今が一番気持ちのいい時期。
早く腰をなおして満喫したいです。
Commented by 永月水人 at 2011-05-21 21:26 x
★フラミンゴさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

私も実際にやってみて、
針もお灸もしなくて済むのが一番いいですね~

早く治したいです。
その一心で通っています。