人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

国会中継

国会中継_b0089338_9374683.jpg

国会中継を時々見ます。

政治家のやり取り、、、、
なんだかスムースじゃない感じがしてしまいます。

先日、自殺防止のキャンペーンの新名称についての応答を見ていて、
実際に決めた人たちがその場にいないから、
応答がどうしてもあいまいになっていました。

議長が持って帰って検討するよう指示していました。
議長に、そういう発言の権限があるなんて今まで知らなかった!
議員の名前を呼ぶだけかと思ってました~~
議長がその質問に共感したと言う発言もあった。

名称については私も反対です。
流行っているからといって安易にパクるのは
よろしくないです。
オリジナリティのかけらもない。
どこかの国と同じです。

頭のいい方々がそろっているはずのお役人様。
もっと、もっと、
当事者の立場になって考えていただきたいと思いました。


国会中継を見ながら頭の中を駆け巡ったのがこの曲。


私も日本を愛しています。
国会中継_b0089338_9381369.jpg

今年最初の個展の予定です。
****** 個展予告 ******

2012年2月29日(水)~3月26日(月)
油絵展
 「春風うらら」 

 
茶菓 きみくら
〒436-0016 静岡県掛川市板沢510-3 Tel 0537-24-6000
10:30~18:00 定休日:火曜日・祝日 2階が喫茶&ギャラリーです。

きみくらホームページ ⇒ http://www.kimikura.jp/
日本茶と和菓子のティールームです。
とってもおしゃれな雰囲気です。

春の雰囲気満載の展示にする予定です。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2012年度価格になりました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
国会中継_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2012-02-11 09:38 | 雑談 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-02-12 00:22 x
自殺防止の新名称を決めるのが実に安易でええ加減か・・腹立たしく思っていました。
本当に政治家さん達は低辺で生活している人の存在を知らないのではと思います、皆恵まれた生活でそれぞれに財産をもって地位を持っている人ばかりで・・食。職の無い方若者が居る事をどう思っているのか・・今日もニュ-スで北海道で凍死。餓死の姉妹が・・バイキング方式の料理で食べきれないほど取って来て食べすに知らんぷりをする人も居るこの世の中で信じられない現実が・・本当に行政の力が欲しい人に厳しくて・・ええ加減にとは言わないまでも地位にしがみついている人ばかり甘い蜜の世界で生きている・・政治家さん本当にこの国を愛しているのか?愛しているのは国じゃ無く自分の事だけ・・と疑痛くなります。日本人が自分の国を愛せない人の育成を政治の世界で行われています。
Commented by 永月水人 at 2012-02-15 17:54 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

現在の政府は、
議事録を取り忘れたり、
公文書を公開してなかったり、
管理がずさんだなと思います。
政府という大きな組織を運営するには、
経験不足だったその時期に大震災が来てしまったと思います。

自分の党のことばかりを考えて、
国民はそっちのけのように思えてなりません。
議員さんだって国民の一人なのに、
何でこうなっちゃうのかしら~~???

毎日不思議な感覚を感じています。

かといって、私が議員になるわけもないし。

議員さんも、がんばっていただきたいです!!!!