人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

福寿草の油絵

福寿草の油絵_b0089338_225253.jpg

「福が来たよと知らせてね」 
油絵 ハガキサイズ

福寿草の油絵_b0089338_2251623.jpg


原子力発電所から出た使用済み核燃料を埋める最終処分場とは、
10万年消えない高放射能を発する物質を鋼鉄製の入れ物に入れて、
地中深く埋めるとのこと。

10万年消えないって。。。

それまでに人類は死滅すると思っている政府に恐怖を感じるのは
わたしだけだろうか?

260万年前の旧石器時代からスタートした「ヒト」。
さまざまな文明を作り出してきた現代が
このあと10万年後に、ないの???!!!

それとも、10万年の間に、
高放射能を消せる技術が開発されることを願っているのかもしれません。

アメリカもフランスもそれを願った埋めるのだそうですが
最終処分場は候補地住民の反対もあり、
まだ決まっていないそうです。

日本も、「もんじゅ」が失敗している今、
再利用を断念し、埋める方向になっているそうです。


私たちの何世代か後に、
世界のどこかで、すごく頭のいい科学者が生まれて
放射能を消去できる化学式や装置を開発してくれることを、
心から、心から願います。

そして、高放射能を出し続ける廃棄物を生み出し続けている原子力発電を
私は反対します。

怖いよ。。。。
後世の人類に、そんな物を贈れない。
福寿草の油絵_b0089338_2254877.jpg

****** 個展開催中 ******

2012年2月29日(水)~3月26日(月)
油絵展
 「春風うらら」 

 
茶菓 きみくら
〒436-0016 静岡県掛川市板沢510-3 Tel 0537-24-6000
10:30~18:00 定休日:火曜日・祝日 2階が喫茶&ギャラリーです。

きみくらホームページ ⇒ http://www.kimikura.jp/
日本茶と和菓子のティールームです。
とってもおしゃれな雰囲気です。

春の雰囲気満載の展示にする予定です。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
福寿草の油絵_b0089338_22613.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
お花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
福寿草の油絵_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2012-03-12 22:09 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-03-13 14:16 x
そんな10万年後の未来へのプレゼント要りません。
ご先祖からに土地まで奪われ辛い現実。
政府は自分の保身ばかりで一向に進歩に無い事を繰り返している。
何でも便利ばかりを追求した結果か・・
震災は自然の怒りで放射能問題は・・電気に頼りすぎた人類の人災・・平穏な生活はなんびとも犠牲の上には成り立たない
Commented by 永月水人 at 2012-03-13 20:52 x
★amesyoさま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます♪

10万年先まで残る廃棄物。。。
情報って、自分から進んで入手しないと手に入らないですよね。
偶然見た外国の報道番組で知りました。

一般人に知らせないことって、
やっぱりいっぱいあるのね~
怖いなーと思いました。

他の方法で電気を作ってほしいです。
そのために電気代が少しあがっても、
それはしかたがないことではないでしょうか。

だって、10万年後も人類が平和で安全に暮らしてほしいからです。