人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

鶏頭草の油絵

鶏頭草の油絵_b0089338_1305135.jpg

「鶏頭草」 
油絵F10号(53.0cm×45.5cm)(2011年制作)

夜は鈴虫の合唱が賑やかになって、庭の鶏頭草も満開です。
秋です。。。涼しくておいしい季節~~です。 
嬉し~~\(^o^)/\(^o^)/


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
鶏頭草の油絵_b0089338_1311346.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
芸術の秋!油絵大特価セールを開催中です。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
2011年以前の旧作品を70%OFFの大特価でセールします。

この機会に芸術をお楽しみくださいませ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


by legracieuxtemps | 2012-09-16 13:01 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-09-17 11:09 x
鶏頭草って本当に良く名付けた花だと思います。
本当に鶏の頭にそっくり・・
夜には虫たちの合唱が秋の夜に響きます。
癒しの夜にTVを消して楽しみたいですね。お酒を片手に。。って私は呑めませんが(笑)
Commented by 永月水人 at 2012-09-18 23:26 x
★amesyoさま
こんばんは~ヽ(。◕◡◕✿)/
いつもコメントをありがとうございます♪

実は私、、、以前、「毛糸草」と思っていたんです。。。
あはははは。。。大人になっても。。。^^;
個展で「毛糸草」ってタイトルつけてたら、
美術誌の担当者から、「鶏頭草ですよね?」って言われて。。。
恥ずかしかった~~

鶏のとさかにそっくりですよね!
昔の人はよく見て命名していますね~~