人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ファナのお昼寝

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月


 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
ファナのお昼寝_b0089338_11441386.jpg

金色のクッションを独占できてご満悦のファナです。
このところの陽気はお昼寝に最適!!
ファナのお昼寝_b0089338_11443120.jpg

ファナはチャトラが大好きで、
毎朝チャトラの鼻をツンして挨拶したり、(0.2秒くらい)
寝ているチャトラの耳を舐めたり、
添い寝をせがんだりしていました。
チャトラは怒らないまでも、顔を背けることがほとんどで、
ファナの片思いが続きました。
ファナのお昼寝_b0089338_11451638.jpg

チャトラ最期の日の朝、
チャトラが寝ているところへファナが挨拶に行った時、
珍しく数十秒間も見詰め合っていました。
珍しいな~~と思って、とても印象に残っています。
きっとチャトラがファナに、
後のことを託す話をしていたんじゃないかと思います。

動物たちって声を出さなくても会話しているんだね。
ファナのお昼寝_b0089338_11453911.jpg

チャトラが居なくなって、ファナの態度は少し変わりました。
私に甘える時、時と場合にお構いなしで遠慮なく突進してきます。
ご飯の催促もするようになりました。
以前は必ずチャトラが先でファナは2番手。
チャトラがご飯を食べなければ自分の番は来ないことを
理解してくれていました。
チャトラが食べ終わるまで、お座りして待っていました。
遊ぶのも2番手。
なでるのも2番手。


今は、何もかもが1番手になったことを、
理解して態度で表現しています。

チャトラが居る間、我慢していたんだね。



ありがとうね。ファナ。


態度がでかくなったのも、しばらくは許すわ!!
ファナのお昼寝_b0089338_1146018.jpg


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
by legracieuxtemps | 2014-06-03 11:47 | 犬日記 | Comments(0)