人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

21歳の愛車を廃車にしました。

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月


 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
21歳の愛車を廃車にしました。_b0089338_11581285.jpg

先月末、18年前に3年落ちで
父の知人から私の元に来た愛車が車検でした。
メルセデス・ベンツ 190E2.6
もうとっくに製造中止になった車種です。

整備士さんから
「エンジンのあちこちからオイルが漏れているので、
中古エンジンに取り替えないと車検に通りません。
取り替えても次の車検まで故障がないという保障はできません。
見積もりは最低でも70万円弱。
あけてみて部品とか追加の可能性大です!
心配しながら乗り続けるより
数年落ちの車購入をお勧めします。」
といわれました。

電気系もかなり危険な状態です。


昨年から、同級生の修理士からも
「絶対に高速に乗らないで!!!」と言われていましたし。。。

両親も私もお気に入りの車でしたが、
家族会議で廃車にすることにしました。

自分から1度もぶつけたこともなく、
駐車中にバックしてきた車が1台、
後ろに追突してきた車が1台。
2台ともナンバープレートが少しへこむ程度のもので、
車本体はへこみもないしきれいなまま~~。


どっしりとして安定した走り。ゆったりとした室内。
左折の時、巻き込みがないか確認しやすかった。
貨物車じゃないのに絵をいっぱい積んであちこちにいってくれました~~。


気に入っていたのでとても残念です。
21歳の愛車を廃車にしました。_b0089338_11583372.jpg

最後にきれいにして引き渡そうと、
洗車して、トランクの中も整理して、
最初から入っていたメルセデスの工具箱を初めて開けてみたら、
白いくまのぬいぐるみが出てきた。

あら~~(⌒-⌒; )

前の持ち主も出さなかったのね~~。
21年もの間気が付かなくてごめんね~~
お部屋に飾りました。
(私はぬいぐるみを集めてないので唯一のぬいぐるみです。)

しばらくは、現在ある父の車を共同で使って、
足の付け根が痛くなってきた父がセダンタイプの乗り降りがつらくなってきたのと、
私の個展の時の荷物を運びやすいのを考えて、
秋ごろに父の好きなファミリータイプにする予定です。



いつかまた、
同じメーカーの車に乗れるようにがんばろうと思います!!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

21歳の愛車を廃車にしました。_b0089338_11584830.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
by legracieuxtemps | 2014-06-11 11:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by 咲楽 at 2014-06-12 02:25 x
こんばんわ 
いつも楽しく読ませていただいておりますが、今回初めてコメントいたします。

私も同じ車を大事に乗っています。

古きよき時代のベンツですよね。

ドアを閉めたときのあの重厚な音から大好きです。

ちょっとのトラブルでも部品が・・・と言う心配が
いつもつき物ですが私も手放せません。

なので今回の寂しさが良く分かります。
早く次の愛車が見つかるといいですね。

これを気にまたコメントさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

Commented by 永月水人 at 2014-06-12 20:55 x
★咲楽さま
こんばんは!
コメントをありがとうございます♪

型は古くなっても、乗り心地のよさは変わりなく、長く乗れました。
そうそう!ドアの音、他とは違って良いですよね~~

自分が希望する車に乗るには、まだ先になりそうですが、
いつかはまたベンツに乗りたいと思っています。

コメントしていただけましたら嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。