人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

毎日新聞社歳末チャリティ展

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

クリスマスプレゼントに、
お正月のお玄関に
油絵はいかがでしょうか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。

毎日新聞社歳末チャリティ展_b0089338_012527.jpg

師走って、なんだか忙しい。^^

個展以外の予定も続々入る~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


19日は富士山メッセで「骨董市」。お友達と行く予定です。
30日は英会話教室のもちつき大会。参加予定です。



昨年から依頼が来るようになった毎日新聞社歳末チャリティ展に、
今年もご依頼を頂き、作品を寄贈させていただきました。

会場は、
【北九州会場】12/6~12/7  北九州市小倉北区紺屋町・毎日西部会館
【山口会場】 12/13~12/14 山口氏中市町・山口井筒屋
【福岡会場】 12/20~12/21 福岡市中央区天神・アクロス福岡

昨年は、私の作品もめでたく売れて、
売り上げが社会福祉団体へ寄付されました。
今年も黄金の富士山にしました。
今年も売り上げに貢献できたらいいなと思います。


昨年も書きましたが、
ここのチャリティ展は作家に対してかなり良心的です。
参加費は一切取らず、
制作に必要な材料を作家の要望通りに提供してくれます。
額は主催者で用意してくれます。


チャリティの名のもとに、
作家から会場費や人件費を徴収する会社が多い中、
こちらは本物のチャリティ展を運営してくれます。
結果や寄贈先などの詳細も後日ちゃんとお知らせしてくれます。



作家のみなさま、
チャリティ展の話があったら、条件をよくよく聞いて、
営利目的のサギっぽいところに参加されないようにご注意くださいね~~
(毎月いろんなところから電話が来るよね~~^^;)



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

毎日新聞社歳末チャリティ展_b0089338_0122359.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
by legracieuxtemps | 2014-12-12 00:12 | 展覧会紹介 | Comments(4)
Commented by amesyo at 2014-12-12 20:03 x
チャリティ-の名のもとに詐欺まがりの行為は許せませんね
良心的な・・・出展される方も求められる方も行きやすいですね
Commented by legracieuxtemps at 2014-12-13 23:54
★amesyoさま
こんばんは!永月水人です!
いつもコメントをありがとうございます♪

チャリティといえば参加する気になってくれると思っている会社が多いようです。
タイトルや広告に「チャリティ」て書いてあるのに
実際全然チャリティしない展覧会もあります。
気をつけないといけませんね。

今回のチャリティ展は、とてもしっかりしているので安心です。
またこのような大手の会社様からお声を掛けて頂いて
とても光栄に感じています。
Commented by kitcat at 2014-12-15 10:38 x
○ チャリティーといっても、なるほどアヤシイところっていろいろあるのですね…
 黄金の富士山。運が開けそうです…♪
 ファナちゃんも立派に成長しましたね… (感動している…)
 あわただしい年末を、乗り切ってください。
                <ののちゃんより>
(ぁっ、ぇ~っと、 文頭が「和尚ガス」になってマス…)
Commented by legracieuxtemps at 2014-12-15 13:30
★kitocatさま
永月水人です。こんにちは~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもコメントをありがとうございます♪

怪しげな展覧会の電話は週に1回は来ます。
「**国の皇太子とレセプションパーティーで会えます」
とか
「**国にアーティスト記念石碑に名前が彫られます」
なんてのもある~~^^;
どれもかなりの高額を請求するのよ~~

本当に出品する価値があるかよく吟味しないといけません。

ファナは下痢も風邪も知らない健康体で
元気に過ごしています(〃'▽'〃)

誤字を教えてくれてありがとうございますーーーー!!!
速攻で訂正しました!
いやぁ~~お恥ずかしい(-_-;)