人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

お見舞い申し上げます

熊本で未明の新たな大きな地震で、
新たに犠牲になられた方がいらっしゃるとのこと。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


また、ダム水漏れや市役所3階部分崩壊、
土砂崩れや電車脱線など、
被害が拡大しているとのことです。
九州の皆様ご無事をお祈りしております。

地震発生から、自分が被災しているわけでもないのに
心がザワザワして落ち着きません。
たぶん5年前を思い出してしまうからだと思います。
地震が収まってほしい。

何が物資でもお送りしたいと思いましたら、
ヤマト配送めど立たずということで
個人発送は難しいようです。
各自治体が支援物資を発送し始めているようですので、
宅急便各社が安定してから、
具体的に必要なものをうかがって、
発送したいと思います。

地震が山梨でもあったということで、
我が家では防災グッズセットを玄関ホールに準備しました。
静岡は、5年前の東北の大地震のあとに
大きい地震がありましたから、
きっと影響を受けるのではないかと思います。
水・手袋・ビニール袋・電池などを、
今日、追加購入するつもりです。

by legracieuxtemps | 2016-04-16 11:37 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by じろはは at 2016-04-16 20:39 x
心がざわざわ落ち着かない気持ち、すごくわかります。
ニュースを見てても、心がふさぐ。
前向きな支援のニュースも流してほしい・・

静岡もけして他人事じゃないから、余計ですね。
Commented by legracieuxtemps at 2016-04-17 22:35
★じろははさま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます♪

5年前の地震を思い出すし、
何かしたいのに何にもできないもどかしさも手伝って、
落ち着きません。
富士宮市は、昨日と今日お水のタンクとペットボトルが旅立ちました。
いち早く対応してくれた市役所の皆様に感謝しています。
5年前富士宮でも大きな直下型地震がありました。
また来るかもしれません。
そのときには準備万端にしておきたいです。
by永月水人