人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

白ゴーヤ


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人専門の絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
白ゴーヤ_b0089338_2058268.jpg

緑のカーテン用に、

今年は白ゴーや植えてみた。

3つ実になったが、

収穫までに至ったのは1個だけだった。

土が合わなかったかな?





来年はかぼちゃにしたいな~




1週間前に、左足お姉さん指を、

ダイニングテーブルの脚に

思いっきりぶつけて、腫れました。

足の先まで気配り注意が行き届かない年齢~。

^^;




時折ズキズキして

まだ靴を履いて走れない状態です。

家の中で靴下だと普通に歩けます。







それでも今日は久しぶりの曇り空。

貴重な曇りなので、

庭の草取りを朝8時から6時間しました。




草取りが終わったら、

足の指がさらに悪化して腫れ復活(T_T)

シップを貼り、保冷材でずっと冷やしています。

凍っていた保冷材は、1時間もすると

常温の液体に戻ってしまう早さです。





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
by legracieuxtemps | 2016-08-12 20:58 | 我が家の庭 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2016-08-13 19:22 x
白ゴ-ヤ不作でしたか・・次回は南京・・いいですね
角でぶつけて・・って痛そう・・いいや痛いって(笑)いいや笑えないですね、
保冷剤で。。解ります私も・・数個冷凍室に入れています、結構使い勝手有りますよね。
関西は連日残暑が厳しい・・
まだまだ残暑厳しい折お大事にしてくださいね
Commented by legracieuxtemps at 2016-08-17 20:10
★amesyoさま
こんばんは!!
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

白いゴーヤは予想より不作で残念でした。
緑のゴーヤは豊作でしたが、両親も食べ飽きたので
今年は白色にしたんですが。。。

来年は私も食べれるかぼちゃかメロンにしたいです~~

by永月水人