油絵画家、永月水人のArt Life 

秋のお散歩


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_1845479.jpg

先日の秋晴れの日に、

富士市の岩本山へお散歩に行ってきました。




葉はほとんど落ちて、

すっかり秋が深まっていました。



b0089338_18452277.jpg

ファナは落ち葉のカサカサする音を踏みしめて

お散歩を満喫~♡




蜂に刺された女性がいて、

救急車が来ていて、

展望台への道が通行止めになりました。



秋の山道は、蜂や熊に十分お気をつけくださいね。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-10-19 18:45 | 犬日記 | Comments(4)
Commented by amesyo at 2016-10-20 11:04 x
本当に気持ち良さそうな秋晴れ~~清々しいですね
そうそう・・今年はドングリなどの木のみが不作で・・熊さんたちの食べる実がないので里に下りてきてると聞きます。人間が開拓宅地・・動物たちの住む場所が無くなってきているのも事実ですね増えすぎるのも困るけど・・長野県のように共存の方法は・・ないのでしょうか?
蜂も外来の蜂が多くなり人を襲うと聞きます
こう言う秋晴れの下野山に行きたいしハイキングのかたが増えますね・・もしもの時の対策・・黒いものは身につけない・・蜂を見ても慌てない・・静かにゆっくり・・最低限度の山歩きのマナ-を守って安全にですね
Commented by kitcat at 2016-10-20 11:18 x
○ 雲ひとつない上天気…♪
 落ち葉って、ちょっといぃ香りがするので、ファナちゃん楽しそう…
 それにしても立派に成長しました。
 元気な姿を見ると、うれしくなりますねー ^~^/
 くっ、クマが出るのですか…??  <ののちゃんより>
Commented by legracieuxtemps at 2016-10-22 21:54
★amesyoさま
こんばんは!!
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

富士山の麓では、熊が出るのはまだ先です。
秋の実がなくなるころに、出てきます。

どんぐりや柿、山栗・山葡萄など、
年々減ってきています。
他の野生の動物たちも生きるの必死です。
出来る限り共存していきたいですね。

私が小学生の頃は、夏に蜂の巣を取りに
親戚総出で行きました。
中学生になった頃ぐらいから行かなくなりました。
母親は山菜を取り、父親は蜂蜜を取る
まるで昔話のようですが
ディズニーランドがなくて、遊園地も少ない時代は
こうして山や海に出掛けました。
懐かしい思い出です。
by永月水人
Commented by legracieuxtemps at 2016-10-22 22:03
★kitcatさま
こんばんは!!!
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

ファナは体調を一度も壊したこと抜群の健康体に育っています。
気質は柴犬なので、番犬として、日々夜中の酔っ払いに吠えまくっています。

富士山の麓には熊が居ます。
でもめったに里には下りてきません。
街中では一度も見かけませんから大丈夫です。
出るのは決まっていて、
富士宮市北部の田貫湖周辺です。
熊や猿が出ると、市内放送が流れますので
そういうときには出た周辺には近づかないようにします。
いのししも、あまり出ません。
お猿は、数年に一度里に来ます。
うちの庭にも来ました。
他にはハクビシン、キジ、カワセミ、白鷺などが珍しいお客さんでしょうか。
自然たっぷりですが、昔ほどではありません。
山梨県と静岡県の県境はよくサルが出て、
静岡県と神奈川県の県境は鹿がよく出ます。
鹿は車と衝突することが多く、車のほうが損傷が激しく廃車になります。
鹿との衝突は保険がおりないので、みんな、泣いてます~~
(親戚2回、妹1回)
by永月水人