人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

桜餅

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
桜餅_b0089338_220470.jpg

春といえば、桜餅~~♪



今日のおやつは和菓子三昧。




桜餅、

苺大福、

わらび餅、

桜の花びらがかわいい上生菓子。





お供は宇治抹茶にしました。

(*^_^*)





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
by legracieuxtemps | 2017-03-08 22:00 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2017-03-09 12:58 x
関西も桜餅は道明寺粉の粒粒です
関東はクレ-プ状のあんこ巻きのもありますが
やはり・・これでないと桜餅~って 感じじゃないですよね。
美味しいお茶とおいしいお菓子 日本のお茶がおいし季節 ホットできる時間を楽しむのもいいですね
Commented by legracieuxtemps at 2017-03-14 19:24
★amesyoさま
こんばんは!
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

静岡県は粒粒の道明寺が多い気がします。
私もクレープ状のより粒粒のほうが食感が好きです。
(*^_^*)
by永月水人