人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

春の花たちが咲きました。

我が家の春模様

春の花たちが咲きました。_b0089338_21231908.jpg
今日は家族総出で、

庭のお手入れ。




雑草が、先日の雨で、

ずんずん伸びてました。

春の花たちが咲きました。_b0089338_21215414.jpg

いろいろな木に、新芽が出てきています。

芽が出ていない古い枝を伐採して、

枯葉の除去や、

日当たりのいい場所へプランターを移動、

などなど。

春の花たちが咲きました。_b0089338_21222227.jpg


ミモザは満開で風に揺れ、

摂り忘れたふきのとうが

いくつも花になって咲いていました。

春の花たちが咲きました。_b0089338_21213975.jpg


アネモネがひっそりと咲き始め、

ローズマリーは満開です。

水仙もいっせいに咲きそろい、

ヒマラユキノシタのピンク色は鮮やかで、

庭は賑やかです。

春の花たちが咲きました。_b0089338_21220935.jpg


ブラックベリー、桑、グミは、

新芽が出てきて、

ラ・フランスとさくらんぼと

ブルーベリーと牡丹は、

蕾が付いています。


春の花たちが咲きました。_b0089338_21224161.jpg


明日から数日雨の予報です。

そのあと一気に春の陽気に鳴ると、

蕾も一気に膨らむかしら?

(*^_^*)


春の花たちが咲きました。_b0089338_21225681.jpg


静岡県に桜の開花宣言が出ました。

昨年よりかなり早いです。

静岡市に基準の木があるので、

こちら東部の桜が咲くのも、

もうすぐです。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
by legracieuxtemps | 2018-03-18 21:25 | 我が家の庭 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2018-03-19 09:32 x
春の花が満開~春の日差しの中咲き誇っていますね
ご自宅のお庭で春の花が楽しめるなんて
贅沢で羨ましいです
お庭を丹精込めてお手入れされていること
お花も答えてくれるんですね
Commented by legracieuxtemps at 2018-03-19 22:43
★amesyoさま
こんばんは~~
一雨ごとに春が深まりますね。
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

草取りは毎年のことながら、大変さはありますが、春の息吹を直接感じることが出来るので、嫌いじゃないです。
花たちが色々咲き始めました。
早く描かなくては!と、気ばかり焦ります。^^;
by永月水人