人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

秋茄子収穫

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
秋茄子収穫_b0089338_21505056.jpg
我が家の今の時期の収穫は、

秋茄子とオグラです。




秋茄子は小さいけど、

味が濃くてとってもおいしいです。


秋茄子収穫_b0089338_21505998.jpg

柘榴が台風の強風に耐えて、

10個ほど実っています。

2個落ちちゃったけれど、

今年は実が大きいです。

皮がはじけたら、

収穫します。





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

★永月水人:油絵画家 久能山東照宮に富士山の油絵が永久保存
      絵画 犬猫の肖像画を受け賜ります。

by legracieuxtemps | 2018-09-12 21:51 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2018-09-13 09:18 x
秋なすは嫁に食わすな・・と言われています
秋なすはあくがきついとか・・・
一応体調のことを考えてのことわざ・・
お茄子は田楽・焼いたりいろいろお料理もできますね
Commented by legracieuxtemps at 2018-09-14 21:16
★amesyoさま
こんばんは!
秋めいてまいりましたね~

いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

秋茄子は小ぶりながら味が濃いですね。
いろいろなお料理でいただいています。
あくが強いんですね。
あまり気にならなかったです~~
秋の味覚が楽しめる時期ですね。
食欲が増します~~
by永月水人