人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

8月17日は「黒ネコ感謝の日」

出雲大社 永久保存作家:永月水人のアートブログへようこそ
8月17日は「黒ネコ感謝の日」_b0089338_22332250.jpg
8月17日は、#黒ネコ感謝の日。

黒猫は写真映えがしないという理由で、

保護施設から引き取られにくい為、

黒猫の素晴らしさを知ってもらうために

制定されたそうです。
8月17日は「黒ネコ感謝の日」_b0089338_22330406.jpg




画像は自作の油絵
8月17日は「黒ネコ感謝の日」_b0089338_22331338.jpg
*************************
永月水人 大サイズ特選絵画ショップ

*************************
2020'5月新オンラインショップがスタート!
永月水人スペシャル 
小作品特集BASEオンラインショップ
※クレジットカードなど利用可能



★永月水人:油絵画家 出雲大社と久能山東照宮に「黄金の富士山」油絵が永久保存されています!!
※犬や猫の肖像画を受け賜ります。

by legracieuxtemps | 2020-08-17 22:34 | 猫の絵 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2020-08-18 07:16 x
黒猫さんには黒猫さんの魅力が・・
でも・・正直 幼いときは 黒猫さんは怖かった・・
黒猫さんが横切ると・・なんて言っていた人もありました
ビロ-ドの様につややかな黒い毛並みが魅力的・・と・・思ったのは ず~っと大人になってからです。
Commented by legracieuxtemps at 2020-08-19 00:01
★amesyo様
こんばんは。
今日も猛暑でしたね。

いつもコメントを寄せてくださって、ありがとうございます。
更新の励みになっております!!

黒猫さんの気品の高さはやはり人を近づけさせない威厳があるように思います。
近づいていくと素早く逃げられますし。。。

世界中には黒猫は吉報のお知らせと言われる地域も多くあり、同じ猫でも扱いが違うなんて、猫にとってはいい迷惑ですよね。
^^;
猫ちゃんは何色でも、癒しの天才です~~!!
by永月水人