人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

第231回ル・サロン2021展の入選作全貌公開!

出雲大社 永久保存作家:永月水人のアートブログへようこそ
第231回ル・サロン2021展の入選作全貌公開!_b0089338_02404789.jpg
第231回ル・サロン2021展の入選作
「久遠雄飛」油絵+純金金箔
M50号(1,167mm×727mm)

この作品には「高い目標に永遠に努力し続ける」という想いを込めました。

そのままのタイトルでは長すぎると思い、
自分で何とか短いタイトルを考えましたが思いつきませんでした。
そこでFaceBookでお付き合いさせていただいている
日本語に造詣が深い方に相談しましたところ、
快く受けてくださり、
私の思いを的確に表現した「久遠雄飛」と付けてくださいました。

この度入選できましたのも、このタイトルのおかげと思っています。
心から感謝を申し上げます。


第231回ル・サロン2021展の入選作全貌公開!_b0089338_02460726.jpg
モデルとなった錦鯉は、
毎日犬の散歩の時に餌をあげている
近所の小さい神社の池に住む錦鯉たちです。
彼らにも感謝の気持ちでいっぱいです。

★フランス芸術家協会ホームページにて公開されましたので、
全画を公開いたします。

第231回ル・サロン2021展の入選作品が
フランス芸術家協会ホームページにて公開されました。
私は58ページです。

今年はコロナの影響で、実展示は中止となりました。
実展示がないことは残念ではありますが、
入選できたことはとても嬉しく、
今後の励みなります。
ホームページで公開していただけましたことにも感謝しています。


これからも精進して参ります!



ご覧いただけますと嬉しいです。↓
*************************
永月水人 大サイズ特選絵画ショップ

★永月水人:油絵画家 出雲大社と久能山東照宮に「黄金の富士山」油絵が永久保存されています!!
※犬や猫の肖像画を受け賜ります。

by legracieuxtemps | 2021-02-15 02:47 | その他の絵 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2021-02-15 08:43 x
お正月の年賀状を頂き・これは飾りました。
私は祖父・父から比較的厳しく育てられ(京都は 男尊女卑ン世界・・兄は甘やかされ好き放題?ランドセルも新品・私はご近所のおねいさんのお古・中学の制服も(笑)そんな環境でした、祖父からは 「一度決めた事は とことんやってみて 本当にダメだというところまで 努力しなさい 自分の決めた目標は簡単にあきらめるな」と言われてきました、目標に向かって何度も挑戦・・へこたれても再度自分のために挑戦する姿 鯉に感じます
黄金に輝く 月に全力を注ぐ姿が 感動します
Commented by legracieuxtemps at 2021-02-16 00:57
★amesyo様
こんばんは。
一雨ごとに春に近づきますね。
いつもコメントを寄せてくださって、ありがとうございます。
更新の励みになっております!!

ポストカードを飾ってくださってありがとうございます!
嬉しいです~~

私は2人姉妹の長女でしたが、小学生まで親戚のお姉さんのお古を着ていました。
妹は新品のお洋服でした。
なぜ私ばっかりお古なのかとよくすねてました。
大人になってから分かったことは、その当時は経済的困窮だったのでしょう。
母はなんとかやりくりしていたんです。
そんな贅沢ができない中にあって、季節の行事はしっかりしてくれていました。
お正月桃の節句七夕・・・・
その都度何かしら飾ってくれていつもより豪華な食事も出ました。
さぞ大変だったと思います。

amesyo様のおじいさまの教えは、何事にも手を抜かないamesyo様の生き方に生かされていらっしゃるのですね。

私は根気よく続けることは絵を描くことしかできないけれど、できることをしっかりしたいと思います。
努力をしていれば必ず報われるんだと信じています。
by永月水人