人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

幸運をあなたに・・・

幸運をあなたに・・・_b0089338_18385836.jpg

生徒さんの一人からすずらんをいただきました。
フランスでは5月1日にはすずらんを送りあう。
幸運がくるようにと。
皆様にも私からお送りします。

                                     『すずらん』油彩FSM号
幸運をあなたに・・・_b0089338_18294191.jpg

by legracieuxtemps | 2006-05-07 18:43 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by バラバラサッチー at 2006-05-07 18:49 x
また、今までに見たことの無いすずらんです。個性が光っています。私のバラはどの様に描くのでしょう
Commented by mito at 2006-05-07 20:47 x
>パラパラサッチーさま
すずらんの根は毒が含まれています。
可愛い花が毒を隠している。
この作品は、その「隠」なるものを表現しました。
薔薇はたくさん描いていますので、またアップします。
楽しみにしていてくださいませ。
Commented by pinkkirara2005 at 2006-05-07 22:06
こんばんは。すずらんの迫力に圧倒されました。
葉に凄味を感じて、儚げな花ととても対照的な感じがしました。

mitoさんの解説で、なるほど凄味の正体は陰の『毒』だったのですね。

私も個展に是非いってみたいです♪
Commented by mito at 2006-05-07 23:05 x
>pinkkirara2005さま
こんばんは~
個展、今月あるので、予告は近日中にアップします。
もしもお近くでしたら、いらしてくださいね~~