人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ライラックの香り

ライラックの香り_b0089338_23511472.jpg
ライラックの花を見かけました。
ん~~、いい香り。。

                                『ライラック』水彩
ライラックの香り_b0089338_23525676.jpg

by legracieuxtemps | 2006-05-11 00:02 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by gardentimeorg at 2006-05-11 08:41
う~ん、元のお花も作品も美しいですね~~~!
Commented by hana at 2006-05-11 18:51 x
あ~…、北海道に行きたくなっちゃいました。
今頃、いい季節でしょうね。一面、ライラックできっと、いい香りで。
きょうもチャトラくんはお元気ですか?
ジトジト雨なので、おねんねかな?
Commented by mito at 2006-05-11 19:26 x
★gardentimeorgさま
このお花はお隣の町内で見つけました。
先日のお祭りの出店で苗を発見したんだけど
「大きくなるからダメ!」と母に反対され断念。。。
いつか、購入したいと思っています。
Commented by mito at 2006-05-11 19:30 x
★hanaさま
ライラックは本当にいい香りですね~
チャトラは雨でも晴天でも曇りでも
お散歩以外はほとんど寝てます。
一人遊びはめったにしないのです。
あっ!ハッポウスチロールを見つけたときだけは、ボロボロにしてます。
Commented by pinkkirara2005 at 2006-05-11 19:56
匂い立つような水彩画。素敵♪
ライラックの苗ベランダに検討中。
でも甘い香りに誘われて蜂がきたらこわいな。。
なんて、、、ちょっと現実的です(笑)
Commented by mito at 2006-05-11 22:08 x
★pinkkirara2005さま
絵を気に入っていただき、ありがとうございます。
水彩画は、スケッチの延長ですが
この作品は額装するとき、絵の周りにレースを貼って木製の額に入れます。全体にあま~~い感じになります。